現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ちょっと短気な彼氏 携帯からの書き込み

ゆい
2018年7月10日 15:59

長年付き合ってる人がいるのですが、デートらしいデートもしてきたのですが、なんだか楽しくないんです。
花火とか、旅行とか、私が行きたいというところには、彼が連れて行ってくれるのですが
行く先々で、彼が何かしら一回は誰かに、物事に、イラついてるんです。私にじゃなくて、警備員とか、駐車場の管理のおじさんとか…店員とか、他人(見物客とか)にです。
渋滞とか、マナー悪い車がいると、私に愚痴ってきます。「なんなの?あの車!」みたいな。
天気も雨だと、なんで雨なのー!?を連呼して
ます。

そういうのやめて欲しいな…と思っても、中々言えなくて(気まずくなるのが嫌だし、注意するのもかわいそうに感じます)
ずっと我慢してました。
最近は、後になってからあの時嫌だったと伝えるようにしてます。前よりはマシに変わって来ました。

でも周りのカップルが、楽しそうで羨ましいです。
出かける度に、誰かしらにイラっとする彼氏って普通じゃないと思うんです。

でも、わたしには理不尽に怒ることはあまりないし、ご飯も作ってくれるので感謝しており、中々別れる気にもなりません。

でも、周りのカップルや夫婦がうらやましくなります。
わたしの彼なら、そこで怒るな…と思うことが多くて。みんなの、彼や旦那さんが大人に思えるんです。

無い物ねだりなのでしょうかね…

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
彼は『怒っていない』のです。
neko
2018年7月10日 18:15

多分あなたが思う程、彼は『怒っていない』のです。
ただの感想程度の感覚では?と思いますので、彼が怒りだしたら
ちょっとプラスの方向に意識を向けるように持って行ってあげたらいかが?

そしてあなたがそんなに気になるようなら、別れた方が良い。
彼に合う人はそんな彼の怒りをスルー出来る人。
気分を変えてあげられる人ならベストだと思います。

彼は口に出す事でストレスを解消しています。
それを封じられたら彼のストレスはたまる一方だと思いますけど?

結婚するつもり?
渋柿
2018年7月10日 20:23

無い物ねだりでは有りませんよ。
この先今の彼とお付き合いしても、貴女が不満に思っている事は変わらないと思います。
今はラブラブでも長い事付き合うと、いつか貴女に我慢の限界が来ると思います。
彼の特性はそんなに変わら無いし、この先本当に大丈夫なのかよく考えた方がよく無いですか?

なんだそれ
ドーナツ
2018年7月10日 22:56

いや、ないものねだり??
違うんじゃない。ただ合わないのに我慢してつきあってるってだけの話じゃあ。。

嫌なのに我慢するって、例えばそれが結婚前にわかっていなくて、結婚してから露呈し、もう引き返せない、なんとか片目つぶっていくしかないなあ、というのならまだわかりますが、ただの恋人同士でそれが楽しさに水を差すわけですから、私ならやめますけど。

いやですよー、そんな毎回文句言ったり毒づいたりマイナスな事言ったりする男性とデートだなんて。

あとあなたもね、その場で言ったら可哀想だから後になって言うって、それもどうなの。
私は逆にそっちがイヤですけどね。
「そん時言ってくれよ!」ってなります。でも彼氏さんはそれ、嫌がらないの?
だとしたらそこは相性会ってるんだろうな。

とにかく楽しくないなら我慢せずに向き合って話し合って改善するくらいの勇気を持たないと、あなたの人生、一生そんなだと思いますよー。
見ていて楽しそう、幸せそうに見えるよそのカップルたちだってきっと色々あるだろうけど、少なくとも楽しそうなのはそういう相手を選んでる、あとは問題があればしっかり話し合ったりもしてるんじゃない、喧嘩を恐れずに。

現在位置は
です