現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋愛・恋人 携帯からの書き込み

なめこ
2018年7月10日 22:18

今私は高校3年で、あるプロスポーツ選手を目指しております。彼女とは中学からの付き合いで3年間付き合ったのち、つい3ヶ月前に彼女の方から振ってきました。
振った原因(その場で彼女が言った発言)は、
進学先が決まらなくて焦っている、将来何していいか分からない、A(私です)の練習の邪魔しかしてないから、他に気になる人がいるから。
でした。
私は、彼女が「本当は好きな人と一緒に居たいんだな」と思い、懸命に泣きじゃくりながら話してくれた彼女の思いを受け止め、別れました。

そしてつい三日ほど前、彼女から「借りてたモノを返したい」 と連絡があり、集合場所に。 私自身、別れた後から彼女の顔もSNSも何も見る気がなく、私生活でも会いたくないような扱いを自分の中でしていました。顔を見ただけでも、心の底から込み上がってくるモヤモヤしたものが湧き上がってきそうで何故か苛立ちを覚えたからです。
しかし、そんな別れた彼女と会う事を恐れてた私は実際に会ってみると苛立ちどころか、安心感があり、いつも通りのテンションで接することができました。 その時彼女は、「借り物返したらすぐ帰っちゃうかと思った。よかったいつも通りで。 」と、安心したせいか泣いていました。
その後も、彼女の学校のことや進路の事を聞いてるうちに、また彼女が泣き始めてしまい、話を聞いてあげているだけなのに、「ありがとう。」と涙をポロポロ流しながら私のそばに寄り添ってきました。

そのような、彼女の言動を見て私はもう一回付き合い直してみようかな。と心を揺さぶられています。 「今のような友達の関係がいいのか、それとも別れた原因を反省し、2人幸せに過ごす」 のか。とても悩んでおります。
付き合い直して上手くやれていけるのか。
文面だけで判断するのは難しいですが、
どうかご意見お願いいたします。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
まず意識を変えましょう
アラフォー再婚者
2018年7月10日 22:53

今のような友達、ってなんでしょう。

今は友達でもなんでもないですし、別れたケジメも何もつけてない元カレ・元カノがダラダラしてるだけの情けない関係です。

”今”しか見てないから成長出来そうな恋愛をしようって発想もない。

終わったら1度きちんとケジメをつけて終わらせます。

復縁もね、良い復縁と悪い復縁があるのです。
主さんの思考は悪い復縁です。

悪い復縁はダラダラ付き合いでメリハリもない。実際別れた原因を改善されてないから別れの時期をズラしてるだけ。

もう高校3年生です。あと半年で高校生は終わります。
10代がそろそろ終わり20歳という大人の仲間入り、社会人として生きていく時期です。

自分の土台もなくダラダラ付き合ってては、結果自分の人生も夢も恋も全て失うでしょう。

ケジメをつけれる自分
客観視出来る自分
自分の土台を最優先にする自分

せめてこれらを目指して生きていく過程で、共に成長出来そうな恋や恋愛をしましょう。

ふむ
ドーナツ
2018年7月10日 23:34

え。付き合い直してみようかなって、振ったのはあなたじゃないですよね。
彼女が振ってきたんでしょ。

元々泣き虫な子みたいだし、今は確かに辛い時期だし、中学からのつきあいで情もあって心を許せるからそんなふうになっているけど、彼女の「他に気になる人がいる」というのはどうなったのかまず確認してから考えた方がいいと思うよ。

いや・・
mira
2018年7月11日 0:43

>それとも別れた原因を反省し、2人幸せに過ごす」 のか

いや。無理だと思いますよ・・

あなたはその気でもあちらが無理でしょう・・

>進学先が決まらなくて焦っている、将来何していいか分からない、A(私です)の練習の邪魔しかしてないから、他に気になる人がいるから。

結局グダグダ言ってるけど、最後の「ほかに気になる人がいるから」が別れてほしい理由ですよ。
一番最後に言ったその一言が一番言いたかった別れたい理由です。

最後に会って話して感じが良かったので安心したのはあるんでしょう。
でもそれも振った罪悪感からで、あなたが怒ってなくてよかった〜って自分可愛さな感じですよ。
ボロボロ泣いたからって未練があるとかじゃない。
「キレイに別れられてよかった。怒ってなくて良かった。ごめんね・・私の事嫌いにならないでね・・さようなら」って感じだよね。

ありがとうとは思ったんでしょう。
思ったより普通に過ごせて安心したのと、感謝したのはあると思うよ。
つい甘えて相談とかもしたけどさ・・
じゃやりなおそうか?と言われれば「え?なんで?」って話じゃないですか。

「ほかに気になる人がいる・・」その言葉忘れない方が良いですよ。それが一番の本心でしょう。だからあなたがやり直したくても、あちらは「ごめん、好きな人出来ちゃったから・・」って感じでしょう。

フラれたんでしょ
おばちゃんスイマー
2018年7月11日 11:15

この3か月の間に彼女に何があったんだろう。
後悔したのか、構ってほしいか、
気になる人に振られたか。

どちらにせよ「また付き合いたい」は
振った側(彼女)の口から言わせましょう。

彼女が今後もどんどん積極的になってきたら、時期を見て
「で、君は僕とどうなりたいの」
とはっきり伝える。

「いい友達だと思ってる」と言われたらそのままでいいし、

もしよりを戻したそうなら
「僕、振られて、傷ついた」
「だから僕から付き合ってとはもう言えない」
と一度つき放した方がいい。

でないと、今後よりを戻しても、
ケンカの度に切札のように「じゃあ別れる」と振り回されますし

復縁した後に、彼女の想い人から声がかかったら
あなたまた無駄に傷つけられますよ。同じ人から、二度も。

男と女とかじゃなく、人として尊重されていないんですよ。

復縁するにしてもしないにしても、
彼女には発言に責任を持たせましょう。

「泣かれても困るんだ。ちゃんと答えて」と言わなきゃダメです。
そして復縁するならキープじゃなく本命になるのです。

個人的には彼女とは縁を切ってスポーツにまい進した方が
いいと思いますけどね〜。

落ち着いてから
みどり
2018年7月12日 17:28

彼女さんは少し情緒不安定になっているようですね。
別れる理由もいろいろだし。

同い年ですか?
高校3年なら、そういう悩みに揺れて、自分でもよく分からなくなる心理は理解できます。

ただ、今は静観したほうがいいのではないでしょうか。

時間をおいても、やはり気持ちがあれば、交際に戻るかもしれませんが、
「混乱している今」アクションを起こしても、地に足のついた決着にはならないと思うので。

別れる、付き合う、別れる、付き合うを繰り返すと、関係が病んでいくので、
落ち着くべき時は落ち着いたほうがいいと思います。

進学、将来の問題について、彼女の気持ちが定まって、
他のことを考える余裕ができて、
そのときにまだ縁があれば、再び交際もいいでしょうし、
縁が無ければ、
あるいは他の縁があれば、別の道を進んでもいいと思います。

そこは、なるようになるというか、
落ち着くべきところに落ち着くと思います。

現在位置は
です