現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

祖母が大好きです。 携帯からの書き込み

ぐり
2018年7月11日 1:28

掲示板等は初めてですが気分転換になるかもしれないと思い、長くなりますが書かせていただきます。

きっかけは祖母の入院です。
母子家庭だったこともあり祖母には小さい頃から世話になっており、特に私は愛情をかけられてきたと感じます。
そんな祖母が少し前から介護が必要になり、同じ家に住んでる流れで叔父夫婦が主体で動いていました。私は祖母に電話番号を教え、細々とした用があれば手伝うぐらいのことしかできませんでした。
その頃から日々弱っていく姿を見ては泣いていましたが、転職用の貯金も底をつきはじめていたので仕事を決めることを優先してしまいました。
しかし入院から1週間後に祖母が「帰りたい」「ぐり(私)ちゃんと暮らしたい」と言っていると聞き、次の日には病院を訪れました。
そこではもう身動きもできなくなった祖母が私を見て嬉しそうに手を握ってきました。
それ以来、家にいてはずっと声をあげて泣いています。毎日でも会いに行こうかと思っても、その度に頭痛がするほど泣いていては仕事もできる気がしません。
でもできる限り傍にいたいです。
かといって家で私が介護をするとなれば周りがいい顔をしません。母と兄はもとより叔父夫婦からすればやっと手が離れたというところでしょうし、気持ちだけでは上手くいかないだろうと、善意から大変だと言ってくれます。
祖母の願いを叶えてやれない自分が情けないと同時に、好きなことをしようと思っても会いに行った日の祖母のことがずっと頭に残っていて毎日泣いては頭が痛いです。
友人に相談して健康で幸せでいることがおばあちゃんの為だよと言われそうだよね、と思っても上手くいきません。
仕事も始まるかもしれないのに不安と悲しみしかなくて、どうしたらいいか迷っています。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です