現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

主人が今夜浮気する予定です。 携帯からの書き込み

ささこ
2018年7月11日 6:40

主人(40代)、専業主婦の私(30代)、子ども6歳、3歳、7ヶ月。結婚7年目です。
少し前から、主人が私の態度など細かいことを指摘し離婚したいと言い始めました。しかし子育てでイライラは確かにしていたのですが離婚するほどの事かとびっくりして、離婚届まで渡されましたが謝りました。そして子ども達も小さいのでこのまま生活して悪いところは直すということで気を引き締め直して頑張っていると…

仕事といいつつとにかく家に帰ってきません。食事、風呂、寝るくらいであとは飲みに行ったり出張と言ったり。今確かに仕事は忙しそうですが、そこまでではないです。
携帯を調べると、昔の地元の仲間と連絡をとりあっており、お恥ずかしい限りですがみんなで集まる、あの女とは「遊べる」などの父親とは思えないやりとりばかり。その遊べる女と今夜会うそうです。

行かないで、とも言えず。怒ったりもできず。私は一体なんなのかなと虚しいです
確かに人脈が必要な仕事で、地元の友達も大事だとは思いますがパパは今日もお仕事なの?と泣きべそをかく子どもたちを世話していると、どうしようもなく虚しく怒りと悲しみが襲ってきます。

私に稼ぎがない現状で離婚をするより、一時的なものと耐えたほうがよいでしょうか。正直、信頼や愛情はもうないです。ですが子どものことを考えると感情のままに離婚もできません。生活費はもらえていて、富裕層ではないですが仕事に関しては働き者で不自由なく暮らせています。義両親にも資産があり、夫婦でさえあれば私と子供達は一生困ることはなさそうです。

お金だけの話ではないですが、借金やDVはありませんので不本意ですが仮面夫婦もできなくもないです…
いつか体でも悪くして、家族の存在に目がさめるでしょうか。それとも結婚後数年だけいい旦那、いいパパの仮面を頑張って演じてきてもうエネルギー切れなんでしょうか。なんでもいいのでご意見下さい。

お気に入り登録数:44
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
子供のせいにしないで
りんご
2018年7月11日 15:21

離婚しない理由を子供のせいにするのはずるいでしょ
自分が離婚したくないだけなのに

人のプライバシーを見る行為は
たとえ夫婦でも
絶交を覚悟しているからだと思います

携帯を見たのですから、離婚したらどうですか?

お子さんは旦那さんに預けて離婚したらどうですか?
とぴ主の稼ぎじゃ、子供3人育てられないでしょう?
旦那さんが了承すれば、12万くらいの養育費をもらって
とぴ主がそだてれば いいし

子供のためにも離婚したくないです
っているのは、子供たちにあまりにも失礼
自分が離婚したくないことをわかってて
子供のせいにするなんて。

酷い旦那携帯からの書き込み
子持ち既婚
2018年7月11日 15:58

だね!

そんな旦那は、地獄に堕ちればいいと思います。

主には目立ったほどの落ち度はないのに、突然そんなことを言い出して、

主が謝って下手に出るように仕向けて、文句を言わせないように離婚で脅して、自分は心置きなく遊ぼう、という魂胆ですね!

実際に、主が離婚を受け入れたらどうなりそう?
実は、旦那は本気で離婚する気がないなら、焦るだろうし。

そうではなく、本当に一人になり、遊びまくりたいような男なんですか?

焦るようなら、一時的にでも実家に身を寄せて、離婚届けも取りに行って、突きつけて、浮気のことも知ってるよ!と、強気に出て、立場を逆転させることは可能ではないですか?

それもこれも無理そうなら、旦那の食事だけ、健康に一切気を遣わず、将来的に旦那が困るように仕向ける、とか。

そんな旦那、金づるにして、子供と自分の健康を守り、将来的には離婚に向けて、コツコツお金を貯めて、最後は捨ててしまえばいい。

この女は遊べる、とかさ。
品性お下劣ですね。

そんな性悪なこと、若い男性でも普通は言わないよ。

思い込みも程々に
サクランボ
2018年7月11日 17:10

無責任だと思いますけど。

30代でまだまだ女性として輝ける時期ですが、3人のお子さんの事を考えると今のまま結婚生活をする方が良いと思います。

義両親の資産は今後どうなるものでもありませんが、専業主婦で3人の子供をなに不自由なく育てられるのは、働き者の夫のおかげです。
今時、こんな恵まれた経済環境はうらやましいです。

忙しく子供もトピ主も寂しいと思います。でも仕事中毒の夫は沢山います。働きながらワンオペで育児をしている方も沢山いますよ。
離婚を言われたり浮気疑惑があり、辛い日々でしょうが、信頼も愛情もないと言い切るのであれば、今の状況は我慢しましょう。

男性は下半身で行動しがちですが、友達同士だと「遊んでる・モテる自慢」など見栄をはりあったり、話しを合わせたりと、口で言うほど馬鹿なことはしないと思いますが。

専業主婦で3人の子育ては大変かと思いますが、子育てと夫の世話をして、なにがあってもいい様に貯蓄や仕事に有利な資格の勉強をして、自身の成長の為に頑張りましょう。

今はそんな時期です。子供が小学生になれば自分の時間もとれ、金銭的余裕があるトピ主は、おしゃれもして女性として楽しみましょう。

夫婦間で意見が完全に一致しているんだから無問題!
きんじろう
2018年7月12日 0:16

>正直、信頼や愛情はもうないです。ですが子どものことを考えると感情のままに離婚もできません

旦那の方もトピ主と完全に同じ考えなんだろうと思います。

>不本意ですが仮面夫婦もできなくもないです…

ならば、性的に旦那を縛るのはもう止めましょう。互いにもう貞操義務はありません。
どこの女と遊ぼうが、過度の浪費をしたり、病気を持ち込んだりしない限り、文句を言う権利はトピ主にはもうありません。

子供を育てるための共同事業者とお互いを位置付けるのです。
共同事業者として相手への配慮はもちろん必要ですが、愛だの嫉妬だのはもうありえません。
共同事業に対する各自の義務を果たしてさえいる限り、お互いに干渉しない、過剰な興味を持たない。こういう方針でやっていくことを二人で確認しましょう。

もちろん、共同事業者は夫婦とは違います。
端的に言えば、この関係は期限付きなんです。
子育てという共同事業が終わったら速やかに解散です。
旦那としてはなるべく早く解散したいでしょうから、一番下の子が中学校に上がるくらいまででしょうか。例えば、全寮制の中高一貫校に入れてしまえば、専業主婦なんてもういらなくなりますからね。

ま、せいぜいあと10数年。
それまでに自分で働いて自分の食い扶持を稼げるようになっておかないと、路頭に迷いますよ。
今からすぐに働きに出ましょう。

仕事として割り切っては?
せんざい
2018年7月12日 3:17

愛情も信頼もなくて、金銭的な余裕が魅力的なら、仮面夫婦できそうです。
冷たくすると誰かほかの女性から安堵を求めてしまい、離婚届けを突き付けられそうです。
なので、旅館のシンママ女将にでもなった気持ちでおもてなししてはどうでしょうか?
幸い、家にいる時間が少ないようですしね。
子供の事も相談しない、頼まない。

離婚したら働かなくてはならないのだから、同じように働いていると思えばいいでしょう。

どちらの仕事がマシか
ふじ
2018年7月12日 13:08

離婚をしない理由に子供を使うな、という意見が散見されますが、その年齢の子供を3人抱えての離婚は、子供さんにとって良くないと思います。お父さんがいなくなり、お母さんも仕事でいなくなるわけですから。トピ主さんにしても、子育てと慣れない仕事の両立は非常にきついと思います。

トピ主さんが心身の健康を保てるのであれば、しばらく様子見するのはどうですか?そして、今の生活自体を仕事と思う。どちらにせよ、大変な仕事になりますが。

迷う余地もないほどに離婚する必要が出てきたら、即離婚で。案外、夫さんが離婚を嫌がったりして。。。

大変ですね。
応援しています。

お疲れ様です
消化不良
2018年7月12日 13:58

言い方が悪いけど、旦那様は同居人とかATMとか親族の一人程度だと割りきるしかない。
旦那様の御機嫌をとって、生活費を貰うのが今の自分の仕事だと思った方が結果楽ね。

お子さんと自分が幸せに暮らせる事だけを考えればいい。このままシングルになっても金銭的に困るだけで、現状大変なのは何も変わらないから。
それなら、離婚しない方が絶体いい。
どんなことしても、今は妻の座を死守すべき。

お子さんが小さいから大変だと思うけど、ある程度大きくなったら、仕事して好きなことしたらいいよ。
それまでの我慢。
旦那様はお金を運んでくる空気。

でも、いざという時のために、証拠は必ず残してね。
それも、たくさん残す。日記もつける。
ピンポイントで浮気の日時がわかるなら、業者に依頼して、証拠をとったらいい。
旦那様に対しての慰謝料請求の時効は離婚するまでだからね。

ありがとうございます携帯からの書き込み
ささこ(トピ主)
2018年7月13日 16:47

多様なご意見、全て拝見しました。少しずつ違う見方があって、とても参考になり考えさせられました。
子どもについて、離婚の理由に使うなと指摘されましたが、一方で、
今のまま離婚したらパパとも離れ、ママも生活のため仕事で家を空けることになるのではというレスがあり、たしかにそうだと思いました。
難しい問題です。

また、同級生などの前では男は思ってもいないことを大げさにふざけて言うこともあるというのは、確かにそうだと思います。私にはその捉え方が欠けていました。全て間に受けて怒ったり悲しんでも仕方ないように思えました。
妻の自慢する人なんて、あまりいないし、離婚したいだの、平気でいいますよね。

淡々と生活のためと割り切って、日々の家事をこなしていく。これが私にできることという気がしてきました。

現在位置は
です