現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私の束縛は異常でしょうか

yuki
2018年7月11日 15:09

50歳女性です。
夫と27歳の時に結婚し、一年後お腹に子供がいる時に夫に会社の人と不倫されました。離婚してでもその子と一緒になりたいといわれましたがもちろん反対しきっちり別れてもらいました。
それから夫の事を信用できなくなり、会社の飲み会にいく際も飲み会中電話をかけるのはもちろん、誰といるのか写真を送ってもらってました。
仕事で関西に行くというときも帰りの新幹線で夫には何も言わず、本当に一人で帰ってくるのか確かめたく新幹線の改札で待ち伏せしたり、携帯はパスワードはもちろん禁止で全て把握できるようにしました。
そんな日々を過ごし続けましたが、45歳の時にまた違う女との不倫が発覚しました。
それからまた飲み会禁止はもちろん、直帰を続けてもらい、携帯も毎日チェックするようになりました。不倫相手は若い女でインスタもやっていたので女のインスタもチェックし、繋がりが少しでもないか監視し続けました。携帯のGPSもチェックするようにしました。
夫と一緒に寝ているときも急に不安になり叩き起こし問い詰める日々が続きました。その後時間が経ち、完全な信用はしていませんが今でも携帯はチェックし続けています。

私異常ですか?

ユーザーID:6283219787  


お気に入り登録数:417
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:95本

タイトル 投稿者 更新時間
自分のためにも
疲れません?
2018年8月7日 12:56

そんな生活続けていたら、トピ主だって
精神的に持たないのでは?
もっと、幸せになれる道を探したほうがいいと
思うけどな。
トピ主の行動は決して普通とは言えないけど、
そうしなくちゃいられない環境にいることが
異常なんだと思います。
まずはその環境から抜け出すことを
考えたほうがいいのでは?
別居、離婚、どっちにしてもその旦那さんといたら
遅かれ早かれトピ主も壊れちゃうよ。
今は執着心でがんじがらめだから、
まずはその執着心を捨てることだよ。
見えないところにいる見えない人が何をしてても
あまり心は動かされないでしょ。

ユーザーID:3177991366
異常だけど、あなたは悪くない携帯からの書き込み
さら
2018年7月18日 12:31

確かにトピ主さんの行動は常軌を逸していると思いますが、そのように仕向けたのは間違いなくご主人です。
責任はご主人にあります。トピ主さんは悪くないです。むしろ何度も裏切られて本当にお辛かったと思います。。
そんなに精神を不安にさせるようなご主人と一緒に居続ける意味ってあるのでしょうか、、
トピ主さんがご主人への執着から解放されて、心の自由と平安を取り戻す日が来ることを願っています。

ユーザーID:4570187231
異常
くま
2018年7月16日 8:40

だけど、それがトピ主さん夫婦の結婚というもの。

どんな結婚であっても、それが自分が手に入れることができた結婚ということ。
異常であっても異常ではなくても。

定期的に不倫が発覚するご主人と不倫防止に奔走するトピ主さん。

第三者目線では異常な結婚生活かもしれないけど現実的にその状況でここまでやってきているのも事実。

恐らく、このまま同じことを繰り返しながら結婚生活を続けていくことになるよ。

ただ、ご主人の浮気に対する技術向上はあると思うからトピ主さんとのイタチごっこは続くのかもね。

ユーザーID:3865575185
なぜ…
すいか
2018年7月15日 21:13

そこまでして、一緒に居たいのですか?信用できない相手と一緒にいて楽しいですか?

一緒にいると決めたのならばトピ主さんも覚悟をしたのでしょう?トピ主さんのしていることは矛盾している。覚悟が足りないですよ

ユーザーID:5015584796
性根の問題からね
上限
2018年7月15日 15:33

夫婦揃って異常なんだし、むしろ丁度いいのでは?

中途半端な締め付けは返って逆効果です。

貴女の目を盗んで行う不貞行為、それはそれは楽しいのでしょう。

性欲はもちろんその背徳行為にぞくぞくするらしいですよ。

2度ある事は3度ある。

1回目を犯した時点でもう善良な心は失ったんです。

この先、旦那の浮気癖は一生直りませんから。

携帯は覗かれる前提ですからそこに証拠は残さないでしょう。

何をしようが浮気する夫ですから意味の無い事はやめたら?

ユーザーID:6450049599
お互い開放されませんか。
マツコ
2018年7月15日 10:31

長期に渡る監視。人生のほとんどをご主人を監視することに費やして来た印象を受けます。
正直時間が勿体無いと感じましました。
主様も50歳になられたのでしたら、そろそろ自分のために生きても良い時期なのではないかと思います。

異常か異常じゃないかは各々の価値観なので、何とも言えませんが。。
私には出来ない行動です。

ご主人が不倫をした時点でお二人の本当の意味での縁は切れていると思います。

物理的にも距離を置くことが一番良いのではないかと。。

ユーザーID:4411522462
子供が独り立ちしたら離婚されそう
匿名
2018年7月15日 10:01

社会復帰方法を考えておいた方が良さそうです。

ユーザーID:6269917153
お互いに不幸。信頼なし夫婦
青い朝顔
2018年7月14日 21:32

考え付くことすべてに対してこれでもかというほどの対応・・・・新幹線のくだりは・・・もう何のための夫婦なのかわかりゃしない。

あなたのその執着の中でも不倫したご主人って、ゲームなのか、仕返しなのか、何kを確かめるためなのかわからん

ユーザーID:6172041138
超然と
ちゅら猫
2018年7月14日 21:11

結婚して、28の時に子供が出来て、まだお腹が大きい時に浮気され、それが発覚した時に言われた言葉が

「離婚してでもその娘と一緒になりたい」

普通は自分の子を身ごもって、大きなお腹をふぅふぅとさすりながら歩く姿に、堪らなく愛しさを感じるものです

さぞかし辛かったと・・思います

その後長い時間、余裕のない暮らしを強いられたその原因は夫にあります

第一当事者は夫の方です
主さんは今、私異常ですか?と客観的に問いをかけています

長期に渡って事故の後遺症が続いている状態と言えると思います

その後遺症は気持ちの持ち方で幾分緩和されるかもしれません
最初の浮気は許せません、子供も一緒に捨てようとしたのですから、二度目の浮気は主さんにも一因がある可能性があります

何れにしても止めさせ監視下に置かれた。夫には長期の罰則のような物です
そして時が過ぎてもう若く無い夫。

結婚前の魅力も、もう無いんじゃないですか

主さんも職を持って将来に備える時期です、収入さえあれば自信も付きます

変わった主さんに夫の反応もまた違ってくるはずです。

こんな事に時間を費やすのが勿体なく感じるようになります


頑張って!

ユーザーID:6932761097
異常です
WOW
2018年7月14日 19:23

異常だと思います。
なんのためにそんなことをするんですか?
そうやって異常な束縛をしてもまた不倫されてるわけですよね。
異常な束縛では不倫は防げないんですよ。
夫の気持ちはトピ主から離れる一方ですよ。

ユーザーID:2761828648
嫉妬しかない人生
you
2018年7月14日 10:33

愛は枯れてるよね、夫婦で。
死ぬとき後悔しませんか?

ユーザーID:3938141450
監視ゲームに勝ちたい一心
お菊
2018年7月14日 4:33

異常かどうかと問われれば、夫を常に監視するという行動自体が珍しいので、異常かも知れません。

トピを読んで伝わってくるのは、トピ主は夫を愛しているのではなく、自分から心が離れていくことが許せなくて夫のすべてをコントロールしてやろうという意気込みの様なもの。

GPSまでチェックし、夜中に叩き起こして尋問するとか、もうどこかの国の諜報部員かと思います。
そこまで信用できない敵と一緒に暮らしたい、一生一緒に居たい理由は一体なんだろう? ご主人のお給料ですか?


これを一生続けられたらお子さんの心の成長に悪影響が出ることは考えられないでしょうか?

トピを立てて自分が異常かどうか確かめて、異常と言われたら夫の追跡を止める、異常でないと言われたら続けるのですか?
自分が何をしたいのか? 人生この先どうしたいのか? よく考えてみた方がいいと思います。

ユーザーID:3041690660
異常だと思います
toku
2018年7月13日 23:18

束縛も

執着も

意地も

旦那さんの裏切りも

ユーザーID:3193304268
あーなんでその時離婚しなかったんだろう
じいじい
2018年7月13日 17:10

 一生の判断間違いは27歳ですね。そんな夫を無理やりつなぎとめたのがあなたの、人生の敗因ですね。残念です。

ユーザーID:4872741241
異常じゃない!
同居のマスオさん
2018年7月13日 16:53

それだけ心に傷を負ったんです。
それだけのことをだんなさんはしたんです。
苦しいですよね。気にしなければ楽になれるかもしれないのに。
気にしないなんてできるわけ無い。
許せない。許せるわけが無い。

わかりますよ、私も妻に浮気されていたから。
今は普通に生活しています。
…そのフリをしています。子供を巻き込みたくないから。

子供が独り立ちしたら別れます。
それまで歯を食いしばって笑顔で生活します。

どんな理由だろうとも、浮気をする人間なんて
信用なんてできるはず無い。
そう思います。

トピ主さんはもうずっとお辛いままお過ごしなのでしょうね。
いつか、トピ主さんの心が救われますように。
お祈りしています。

お互いがんばりましょうね。

ユーザーID:9544395427
仕方がない
とおりすがり
2018年7月13日 16:29

普通の人だったら異常ですが、旦那さんがそれだけ浮気を繰り返す人だったのだから仕方がないと思います。
もし「お前は異常だ」とか言われても「浮気をしない男だったらそこまでしていなかった」ですよねえ。

私の夫は浮気をする人ではないので、ぜんぜん全くフリーです。
お子さんがおられるのなら仕方がないかなとは思いますが、本当はそんな男やめておけば?って言いたいです。信用できない人と一緒にいても楽しくないでしょう。

ユーザーID:8356130580
その行為が
おっさん3号
2018年7月13日 14:01

正常か異常かと問われれば、私は異常と答えます。

なぜなら、そんなに信用できない男と結婚生活を続けるのが不思議だからです。
そんなにいつもいつも余計な心労を続けるよりも、サッパリと離婚して養育費をキチンと受け取りつつ
自分の稼ぎで生きてきた方が心身共に健康を保てたと思います。

携帯サーチサービスを使えばいつでも好きなときにそのスマホがどこにあるのかピンポイントで判ります。
お薦めします。簡単ですよ。

LINEならPCからもアクセス出来るようにしておけば、常に監視可能です。
パスワードアクセスなら手元に端末は不要です。
メールは、トピ主のアドレスに転送設定しておけば完璧でしょう。

もしくは膨大な金が掛かるけど、探偵を雇って24時間張り付かせておくのも手です。
これが一番確実だな。二重スパイにならなければ(笑)

ユーザーID:6028999628
いやー
あい
2018年7月13日 13:20

怖いですね。異常です。

トピ主さんをそうさせるのは、愛なのか、執着なのか。

しかし、ご主人も本気で逃げないあたり、

お似合いの夫婦なのかもしれませんね。

ユーザーID:8246599219
私には理解できません
小豆洗い
2018年7月13日 13:15

あくまで、私ならですが、最初の浮気が発覚した時点で別れます。
離婚しても相手と一緒になりたいというなら、それは遊びではなく本気ですから、夫婦関係の継続は無理です。

何より、自分以外の女性に心を移された時点で、生理的に無理です。
プライドが高いので、そんな男に養われるのも御免こうむります。

妻は被害者なのに犠牲になるなんておかしい、といった意見もありますが、被害者扱いされるのもイヤ。
男を見る目がなかった我が身を呪い、仕切り直すしかありません。
慰謝料しっかり取って夫を追い出し、つんのめっても一人で子供を育てます。

だって一度きりの人生ですよ。そんな愚かな男のために棒に振るなんてバカバカしいじゃありませんか?

可愛さ余って憎さ百倍の境地なのかもしれませんが、虚しくありませんか?
もはやご主人には貴女への愛も情すらもないと思われます。ただ義務感だけ。
お子さんももう二十歳を過ぎたと思われますが、そろそろご自身のために人生仕切り直しても良い頃では?

いつか、やっとご主人に愛想を尽かす時が来たとしても、今度はお子さんに依存するのではないか心配です。
自身の幸福は自身の手でつかみ取って下さい。

ユーザーID:7791670868
こわい...
白桃烏龍茶
2018年7月13日 11:38

トピ主の中には、もう愛情なんてないと思う。
あるのは、執着だけ。あるいは意地だけ。

そこまで監視される側だったら、間違いなく離婚します。
別れてくれないとなったら、私はたぶん病みます。
まあ、トピ主なら病んだ夫を、喜んで看病するかもしれないけどね。

そして、私がトピ主の立場だったら、とっくに離婚してます。
子ども抱えて働いて育てる方が、はるかに楽ですよ。

どちらも不幸な結婚生活を続けているだけで、お気の毒です。

ユーザーID:9051506539
 
現在位置は
です