現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

クレジットカードのポイント、どうしていますか? 携帯からの書き込み

もも
2018年7月11日 16:10

現在、ある銀行系のクレジットカードを使用しています。これは住宅ローンの関係で作ったもので、年会費やポイントの使い勝手が悪いということで、切り替え時に処分をしようと考えています。(今年中です)

そこで、次に作るのであれば、どちらのカードにすればお得なのか、検討している最中です。

例えば家族旅行のためにマイルをためるのもいいし、ネット通販の会社のカードにすれば、色々お得に買い物できるかもしれません。
また、友人は携帯会社のカードをつくり、たまったポイントでお取り寄せグルメを楽しんでします。

皆さんは、ポイントをどのように活用していますか?

よろしければ、教えていただけないでしょうか?

お気に入り登録数:118
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。携帯からの書き込み
もも(トピ主)
2018年7月11日 18:13

書き忘れたことを追記します。

現在のカードはローン契約の際に同時に契約したものですが、継続する義務はなく、不要であれば解約は自由です。

現在のポイントの活用法としては、提携他社ポイントに振り替える(カードによっては等価交換ではありません)、口座にキャッシュバック(3割減での交換)のどちらかです。

年会費は3,000円程度です。

トピ主です。携帯からの書き込み
もも(トピ主)
2018年7月16日 20:59

お忙しい中、レスをくださった皆様にお礼を申あげます。

解約しようと思っているのは、夫名義のものです。夫はポイント関係に興味がなく、他のポイントに移行させるのは、私の役割になっています。
このカードの他に、実はイオンカードもありまして、大体はこちらに。必要なときは携帯会社のポイントなど、使いたいポイントのいくつかに振り分けています。

皆さんは生活にあったカードを、賢く使われているようですね。我が家の場合、通販もあまりせず、旅行もドライブが主、でもイオンじゃなくてほかにサブのカードを私名義で持っていたい、という漠然とした状況です。

マイルについて教えてくださった方、ありがとうございます。繁忙期に使えないなど、制約もあるのですね。大変参考になりました。

百貨店も旅行も、私が独身のときは大好きでしたが、家族もちになった今、縁遠くなってしまいました。
いっそ、カードをこの方面で作り、ポイントを貯めて家族で楽しめたらな、と思っていたのですが、よく考えてみます。

貴重なご意見、ありがとうございました。

トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です