現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

悩んでいます 携帯からの書き込み

SAWA
2018年7月11日 23:36

はじめまして。婚活をしている31歳・現在実家に住んでします。仮交際を終了し、現在真剣交際をスタートしたばかりです。告白された時に、旅行に行きたいと、彼から言われました。私は、両親に心配をかけたくないので結婚前の旅行は考えられず、旅行はお断りし、門限はありませんが、家族に心配をかけたくないから普段も早めに帰りたいと言っています。が、いつも帰宅が夜遅くになってしまいます。うちの両親の彼への信頼を、失いたくないと伝えても彼はその辺に、配慮がない感じです。(時間を気にしてない)両親に心配をかけたくないからと言っているのに、門限なら仕方ないよなーって言いながら、私が両親に迷惑をかけたくない気持ちは汲んでくれる様子が見受けられません。
話を聞いていると、結婚前提で交際を申し込んでくれたみたいですが、親への配慮がない所を見ると信用に欠けます。
返事をした後に同時進行していた女性もいたという事を話してくれました。良い感じだったそうです。断るとは言ってましたが、私の時と同じ態度でその女性にも接していたと思うと思わせぶりな態度が凄かったので、疑心暗鬼になり、結婚後に大きな不安があります。。今までたくさんの人とデートしたみたいですが、恋愛体質ではないから、人をなかなか好きにならなかったと言ってました。恋愛体質でない人が、自分でわざわざ言うのでしょうか?
同時進行の方とも切ってくれたみたいですが、残念そうで。。本当に切ったかは分かりません。
どうしようか迷っています。。客観的な意見が欲しくて投稿しました。何か意見を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。貴重なお時間に長文を読んで頂き、ありがとうございます。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
駄目でしょ
レモンパイ
2018年7月12日 11:37

勘は大事にしたほうがいいと思いますよ。
ひっかかりとかも。特に

>親への配慮がない所を見ると信用に欠けます。

これはやっぱり無しじゃないですかね。
10代の学生じゃあるまいし。

私は夫と大学時代につきあい始めましたが、当時、我が家は門限がありました。夜の11時。
就職してからも相当なことがない限り日付が変わる前に帰ってきて欲しいと願う親で、夫自身はデートの帰宅時間など全く気にしないほうでしたが、ちゃんと私に合わせてくれましたよ。

それは今でも忘れないし、やはり信頼感に繋がりました。
うちの親の受けも当然良かったです。
あなたともっと感覚の合った人にしたほうがいいんじゃないかな、真剣交際は。
疑心暗鬼のままつきあうもんじゃないですよ。結婚前提で。

トピを拝見する限りでは
わかめ
2018年7月12日 19:51

トピを拝見する限りでは、主さん自身が「これはナシだ」と思っているのでしょ?
それをまた他人に意見を求めても、主さん自身がナシならナシですよ。
だって、こちらは誰一人としてその彼と直接会ったこともない訳だから。
このトピ文を読むしか、手立てがないんだから。

トピには一つも良いところが書いていない。
それが答えなのでは?

婚活と言っても色々ありますが、
甘栗
2018年7月13日 14:18

相談所ですか?
それともアプリ?合コン?パーティ??
結婚相談所なら真剣度も高く、身元もしっかりしていますし、アドバイザーにこのことを相談すれば良いと思いますが…
それ以外の場合は、真剣度は高くない人も多いし、遊び目的の人や、最悪既婚者が混じっている場合もあります。
慎重になって正解ですよ。

恋愛体質でないと打ち明けは、あるとは思いますが、
私が一番気になったのは、告白してすぐの旅行へのお誘いですね。
もちろんお泊りですよね?
普通そんなにすぐ旅行を提案するかな?
それこそ熱しやすい恋愛体質の人や、女性経験がなさすぎて舞い上がっているモテない男性なら、女性側を置いてけぼりの燃え上がりの末の、旅行へのお誘いもわからなくはないのですが…彼いわく、たくさんの女性とデートしてきているわけですしね?
付き合ってしばらくしての、お泊り旅行のお誘いなら分かるんですがね。

あと、実家暮らしのお嬢さんで、しかも本人が「早めに帰りたい」の意思表示をしているのにその素行とは…彼が幼いのか?遊び目的なのか?のどちらかとしか思えませんね。
彼が好きなら交際はしても良いとは思うけど、結婚前提はちょと待った方が良いのではないのかな?
幼い男性は、結婚後周りをかえりみず、父性もほどほどにいつまでも自分本位で動くから大変ですよ〜

現在位置は
です