現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

駄々っ子な夫

ふう
2018年7月12日 11:23

うちの夫は駄々をこねます。
結婚して4年。夫は私より10才歳上なのですが、駄々をこねたくてしょうがないらしく、どうでもいいことで駄々をこねては「○○って言って!」とぐりぐりきます。
とくにひどいヤキモチ焼きで、テレビに出ている芸能人などをちょっとでもかっこいいと言うと駄々っ子が出てきます。

夫をかわいがって甘やかしすぎた結果でしょうか。
義母がかなり厳しい人だったからでしょうか。
これはもう一生このままでしょうか。
それともだんだん欲求が満たされたら落ち着いていくのでしょうか。
大人を育てるというのも変な話なのですが、
今後どのようにしてこの夫を育てていったらよいのかと軽く悩んでいます。
(かわいいと思ってしまうのですが)

ちなみに夫婦仲はよく、家事もよくやってくれますし、
日頃からいろいろと楽しませようと企画して連れ回してくれています。
でも二人きりになると駄々っ子です。

自分が私を独り占めできなくなるため、子どもを作るかどうか葛藤しているそうです。
私はこの駄々っ子で手一杯のため、子どもがほしいとは思いません。
(そもそもセクシーなムードになりません)

夫の中の子どもが成長して落ち着くには…
アドバイス等いただければ幸いです。

ユーザーID:4565874806  


お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
外でやってなければ構わない
めんどくさがり
2018年7月12日 12:19

ご主人様にだって、気を抜いて甘えたいときもあるでしょう。
それがご自宅だけ、妻であるトピ主さまの前だけであるなら、別に構わないと思います。

トピ主さまだって、そんなご主人様をかわいいと思っていて、お子さんの希望に関しても対立していないのでしたら、特に問題は無いのでは?

自然に任せたって、10年20年と一緒にいる間に夫婦の間にもいろいろな変化が訪れますから、楽しみにお待ちください。

ユーザーID:9666571409
お熱いことで
おっちゃん
2018年7月12日 13:16

末永くお幸せに

ユーザーID:2062047097
飽きたら止めるでしょう携帯からの書き込み
匿名
2018年7月12日 14:56

大人の駄々っ子は、男女共に計算してやっていると思いますよ。

こういう自分って可愛いでしょう、という様にトピ主の気を引きたいのだと思いますね。
事実、このマジックにトピ主は引っ掛かって、可愛いとさえ思っていますから。10歳歳上の夫ですから、尚更そういう思いは強いのではないかと。
二人で楽しんでいる分には何の問題もないと思いますよ。

トピ主夫が、スーパーの通路で駄々を捏ねるというのなら、早急に対処しなければならない問題でしょうけど。

ユーザーID:7133970513
レスします
ちっきゅう
2018年7月12日 16:40

元々ご主人は甘えたがり屋さんで、
甘えさせてくれる人を探した結果あなたと出会ったんです。
想像ですが、あなたは人の面倒をつい見てしまう人ではないですか。
だからご主人みたいな人に魅力を感じ、付き合って結婚してしまったのでは。
ある意味、需要と供給が成り立っているのではないでしょうか。

実は私と夫が同じ関係です。
夫は3歳まで祖父母に育てられ、そこで相当可愛がられたようです。
4歳から両親や兄弟と暮らすのですが、両親がかなり厳しかったようで
大学進学で親元を離れてゲーム三昧。

私と夫は同僚として出会うのですが、仕事はできるのに愚痴を溜め込む夫と
姉御気質の私がたまたま2人で飲んで帰った時の雰囲気で夫は私のことを
「この人は自分の愚痴を聞いてくれる人だ」と思ったのでしょうね。
私も姉御気質のために悩んでいる人や愚痴を言う人の話をつい聞いてしまい、
「放っておけない人だな」と思った時点で需要と供給が一致したのだと思います。

ご主人が今後どうなるかは分かりません。
いつか飽きるかもしれないし、飽きずに死ぬまで駄々っ子かも。
ここでアドバイスをもらったところで、そのアドバイスがご主人に合うか分からないし、
合わなかった場合夫婦の危機になりかねません。
自分で考えて試行錯誤しながらやっていくしかないですよ。

でも駄々っ子以外は何の文句もないご主人なんでしょう?
だったら今のままでいいんじゃないですか?

ユーザーID:6250914925
まぁ・・
ハチドリ
2018年7月13日 12:02

夫婦間で成立してるのなら問題ないと思いますよ。
外ではちゃんとしていても幼児性が強いご主人なのでしょう。

ただ、主さんが可愛い!と思える内は問題が無くても、それに飽きて来たら、案外、何この人!なんて思う時が来るかもしれないので、極めて不安定な関係ではありますね。

また女性は、ガチで妊娠、出産のリミットが近づくと本能的な焦りが起こったりもしますから、そんな時に相変わらず幼児満開の中年男性を見て、サァーーッと今までの感情が冷める可能性がゼロではないでしょうね。
中身が幼児の中年男性では無く、本当の幼児が欲しい!となる時が来るかもしれません。

ユーザーID:0175686150
それが15年も続くとさ…
とっこ
2018年7月13日 16:15

ウチはそれが15年も続いた状態です。

帰ってくれば「ねえねえ帰ったよ、今日ね、こんな事があって…」となり、夕食を作っていれば「今日のご飯何何何???」とまとわりつきが始まり、休みの日なんて一日中そんな感じでそれが15年。

結果、ひたすら疲れました…。
こっちが怒っても、「でも、憎めないでしょ?」とのたまいます。
憎める憎める、余裕で憎めるってば!

まぁ、育てるなんて事しなくても、会社でちゃんと働いてるなら適当にあやせば良いですよ。

ユーザーID:4883531802
 


現在位置は
です