現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子供って変化するんですね

カモミール
2018年7月12日 21:02

高校生男子の母です。

息子は小さい頃は私に似たのか、怖がりでブランコにさえ乗れないほどでした。
滑り台さえ、主人の膝に抱かれて、ということも多く、こんなことで大丈夫か?
と本当に心配しました。

私はかなりの運動音痴で、主人も似たり寄ったりの様子だったので、それもあって、
息子も学校に入ったらドンくさい、とか虐められるのでは、とさんざん心配しました。

幸いにも、お友達に恵まれて、運動をする時には息子がやりやすいような
ポジションを用意してくれたりで、本人ものびのびと学校生活を送り、休み時間には
いつも運動をしていたようで、本当に安堵し、お友達に感謝していました。

それでも、親の欲目で見ても、息子の運動能力はせいぜい中の中というところ、
と思っていました。

しかし、つい先日、息子は学校で、あるスポーツの大会の代表選手に選ばれ、非常に
驚きました。( 部活動ではないのですが )

そして、あれよあれよと言う間に地域の大会でかなりの好成績を挙げました。

親の私としては、未だにキツネにつままれたような気持ちです。

大会を見に行こうかな、とチラッと言ったら、恥ずかしいらしく来てはダメ、
と言うので行きませんでした。

もう後にも先にもこんなことはないだろうな、と思うとちょっと惜しいような。

でも、小さかった頃、こんな怖がりで将来どうする、と何年もさんざん気を揉んだのに、
まさかこういう日が来ようとは、と感慨深いです。

ユーザーID:3303404519  


お気に入り登録数:30
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
素敵!!
raiko
2018年7月13日 9:49

大会を見に行かなかったトピ主母様 素敵です!!

逆には、「本当は来てほしい」とか言い出す人もいるかもしれませんが
本人が拒否なら拒否!!うん、私もそのタイプなので
トピ主様は、本人の意見を尊重で偉いと思います
(私も親には来てほしくない子でしたので(笑))
・・・こっそり来たら恨むね

子供って本当に未知数ですね

うちの子は現在高校生ですが、中学は最悪でしたが今は最高!らしいです
中学校は笑顔がなかったけど、今や生徒会。変わるもんですね〜

ユーザーID:5897942387
奥手の子はいますよ
夏子
2018年7月13日 10:30

高校から始めてオリンビックに出た選手はいくらでもいます。

何かのきっかけが大事だと思います。

ユーザーID:2702156314
そう 思います。携帯からの書き込み
のびっ子
2018年7月13日 11:51

子供は大変身します、私もお子さんと同じで、小さい頃 運動ができず、落ち込んでいました。ところが中学の時、急に身長が伸び1年で17cm伸びました、それ以降、運動は全般にできるようになりました。中学の体育の恩師によると 個人差はあるが身体の成長と身体能力が一度に開花する人間がいるとの事でした。因みに身長の目安は その時の身長に比して 膝下が長い子供は背が伸びるそうです。

ユーザーID:0531916362
なんで
Jun
2018年7月13日 17:13

見に行かないんですか!
子供から見えない位置で見ればいいんです。
バレたって子供はそんな気にしませんて。

ユーザーID:3455822083
 


現在位置は
です