現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

完全看護の小児科 携帯からの書き込み

ドゥ
2018年7月13日 8:40

まだ生後1ヶ月の娘が髄膜炎になり入院中です。
まだ詳しい検査出てないのですが、細菌性髄膜炎かヘルペス菌の髄膜炎だった場合、入院が1ヶ月前後になると言われました。血液検査の結果で、細菌性髄膜炎では多分ないと思うと言われ安心しました。
ヘルペスだった場合症状が出るのが1週間くらいかかると言われました。

もしヘルペスだった場合、点滴・抗生剤打ってても何か初期症状のようなものはありますでしょうか?入院した次の日には熱も下がり、ミルクを飲む回数も起きてる時間も日に日に増えて来てるように思います。先生にも多分違うと思うけどね、とは言われましたが不安で...

あと、もしヘルペスで入院が長引いた場合、愛知周辺で完全看護とまでは言わないですが、24時間付き添いでなくても大丈夫な病院は知ってますでしょうか。
上に3歳と2歳の子供がいて、今はとりあえず旦那が仕事の都合をつけて見てくれていますが、1ヶ月入院となるとそれも難しいです。
個室も考えたのですが、1ヶ月の個室料金も払えなく...
今は、付き添いが絶対の病院が多いのでしょうか...

上の子たちとも会えず病院に缶詰状態で私の精神的にも結構きてしまって、、

長文ですみませんが、知ってる方、お願いいたします。

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
こども病院
おにぎり
2018年7月13日 11:34

お疲れ様です。

総合病院やこども病院は希望しない限り完全看護でしたよ。

とは言っても、みなさん毎日いらしてますけどね。
ただ、子供は入院病棟に連れていけませんので、結局預け先が必要になります。

お住いの市町村では一時保育ありませんか?
親自身や兄弟の入院等で保育に欠ける状態にある場合
優先して保育園に預けられる制度です。
慣らし保育とか一切なしの終日保育になるので、預けられる子はちょっと可哀相ですが
親はありがたいですよ。

私も子供が3人で、誰かが入院すると他の子を送り出してから病院に通ってました。
または、シッターさんに来てもらって家にいる子の世話を頼んでから。
宿泊は手術前後の数日だけですね。

言い方悪いですけど、1か月児なら先生や看護師さんにお任せして良いと思います。
上2人が3歳と2歳じゃ手がかかって大変ですもの。

病院に相談されては如何ですか?
うまく転院先を紹介してもらえると良いですね。

お大事に。

どうでしょう?
匿名
2018年7月13日 13:18

・上のお子さんは保育園の一時預かりにお願いしてみてはどうですか?
 区役所の担当課に相談してみては?
・長引く付き添いが辛いならご主人の休日に付き添いを交代してもらったら?
・実家のお母さんに付き添いを時々交代してもらう事無理ですか?

上の子に会えない事で辛いとの事ですが、それよりまだ生後一ヵ月で病気と闘ってる
お子さんと離れる方が心配で辛くないですか?

現在位置は
です