現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

安心させてあげたいけど。。。 携帯からの書き込み

リッツ
2018年7月18日 0:42

最近生まれてはじめての彼氏ができました。
今まで恋人ができたらゴールで、幸せしかないと思っていたんですが、毎日毎日色々なことを考えます。

悩みの結論から言いますとお互い好きなんですが
その好きの度合いが彼氏が重くて、私がびっくりするくらい軽いんです。(向こうのアプローチきっかけで付き合った)

彼が重い原因は私にあることは十分承知です。私は高校まで男友だちがいなくて男友達のいる女の子にすごく憧れていました。大学生になって性格が明るくなり、男女共友人関係が広がって毎日楽しくてしょうがないです。

でも、付き合うことで、私は安易に自分の欲求のまま男友だちと遊んではダメなんだと自由が効かないということを学びました。(当たり前だと思いますが本当にわからなかったんです)
尻軽な女とかではなく、その理想に近づけてる自分が楽しくて仕方がないだけで、浮気は絶対しない自信があります。浮気の定義も人それぞれで、男友だちとの関係性は彼にはわからないから難しい問題だと思います。

向こうも私がみんなと仲良いから心配だと不安がっていました。私が自分の欲求よりも彼を第一に考える思考を持てば解決する話なんですが、私はどうしても友人も彼も同じくらい好きなんです。
安心させてくれという彼に、何をしてあげれば安心するのかは頭ではわかっています(言葉や行動で愛情表現)

でも、彼にどうしても甘えたくて仕方がない!っていう感情がなくてあったらとっくに解決してるし、そういう感情がないまま義務的に安心させなければならないから!っていう風にはやりたくないという感じてしまいます(自己中ですよね)

このままだと私は彼に夢中になるのに時間がかかります。そして、彼にその時間を我慢させ続けなければならないことが辛い。または、彼の重さに耐えきれなくなる自分が怖い。
話がまとまらなくてすみません。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
恋愛未満
ringo
2018年7月18日 11:27

トピ主は彼に恋してないんだから、しょうがないですよ。
まだ、恋も愛も知らないだけ。

友だちには彼氏ができて、恋愛して、ラブラブで楽しそうだと思ったでしょ?
うらやましかったところに、彼がネギ背負ってやってきたから、
みんながやってる恋愛をしてみようと、付き合ってみただけ。

だから
>私はどうしても友人も彼も同じくらい好きなんです。
なんてことが言える。
トピ主が彼に感じている感情は、単なる「友情」です。

彼にはかわいそうだけど、とりあえずお別れした方がいいと思います。
トピ主だって友だちとのつきあいを減らしてまで、彼と一緒にいたいわけじゃないんだし。
彼の愛情が、負担にしかなっていないんだから、どうせ近い将来別れることになりますよ。
彼は傷つくだろうけど、それも仕方ない。

いずれ、トピ主が本気の恋をしたら、彼の気持ちがわかる日が来ます。
恋愛って楽しいばかりじゃなくて、苦しいこともたくさんあるって。

しばらく相性をみたらいい
コンゴ
2018年7月18日 15:08

時間をかけて調整したらいいのでは。

どうしても感覚が合わない時は仕方ないと思う。

恋愛や友達との向き合い方は、けっこう千差万別だと思います。

好きどうしでも、チグハグ噛みあわないことはあるし、
逆に最初は違う感じがしても、付き合ってるうちにシックリくるカップルも居るでしょう。

当面、様子をみては。
頭で考え過ぎても、どうもならない気がします。

時間がたてば、自然と分かってくると思います。
重い軽いも含めて相性でしょうから。

早めに別れを
ちゅら猫
2018年7月20日 13:40

主さんのトピを良く読むとわかります

彼とは男友達と同程度の好きであって恋愛では無い

他にも男友達を作って楽しく遊びたいのに、彼がいるので自由に出来ない

〉このままだと私が彼に「夢中」になるのに時間がかかります

夢中になる事は無いように思いますが…、それこそ主さん本人が一番良く解っているはずです
退屈でつまらないんじゃないでしょうか?ドキドキする事も無いと想像出来ます

〉彼の重さに耐えきれなくなる自分が怖い

いや・・そうじゃなくて、彼が重いのでは無く、主さんが彼を元々好きでは無い、そして邪魔にすら感じている、その事実をハッキリ認めましょう

主さんにしっかりとした恋愛関係を築くのはまだ早いと思います
本当に好きな人が出来たら今度は逆の立場になるかも知れません、その時が来れば解るかもしれません

彼にしっかり謝って、お別れして、暫くは自由に遊ぶのが今の主さんの置かれた現状だと思いますね。

但し好きな人が他の異性と遊ぶのは男女関係なく嫌がられます
でも主さんと同じように奔放な男性もいます、相性は大事ですよ。

今を楽しみましょう携帯からの書き込み
通りすがりのおじさん
2018年8月6日 21:37

いろんな人とワイワイ明るく友達付き合い出来ている自分が好きって感覚、よくわかります。
自分の場合、そんな自分を十分に(2年程)楽しんだ後にその友達の中で好きな人が出来てお付き合いと言うことになりました。
そんな感じなので、自分も相手も恋愛をする心の準備が出来ていたし、周りの友達も見守っていてくれたので、自然と、友達との関係と彼女との関係のバランスは取れていたと思います。
トピ主さんの場合、恋愛をする心の準備はできていなかったようですね。
であれば、今は一旦別れた方がいいと思います。
ただ、もし、彼が友達グループの中の人なら、ちょっと複雑ですね。。。
でも、普通に友達グループと仲良しって事は、グループ外の人なんですかね?

現在位置は
です