現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

来週出産 付き合っていた相手は既婚者で音信不通に… 携帯からの書き込み

ゆう
2018年7月21日 21:28

生きていくことを諦めてはいけないのはわかっていますが、現状が辛く、来週出産予定にて情緒も不安定です。

日々生きることが精一杯です…

私の付き合っていた男性は既婚者でした。

結婚を前提にお付き合いをし、両親にも挨拶、同居のため引っ越し。
しかし その後違和感を感じました。
勘?危機感を感じ、民間調査所にて思い切って調べたところ…私に話していたことはほぼ嘘で既婚者子持ちでした。子供は20過ぎと4歳と歳も離れており謎です。
2人とも彼の奥さんの子供です。

私はバツイチ子持ちのため、男性への不信感も強く、子供もいるため今回は慎重になっていたのに…子供が傷ついています。

何より彼との子を妊娠しています。

彼に調べた事実を話し、今後 どうするかを冷静に話し合いたいと申し出たところ、最初は
離婚する
でも籍はいれられない
思っていた人と違った
所詮私の子は俺の子でない
新しいお父さんを見つけてやってくれ
俺は手を引く

話が毎回コロコロ変わり、今月になりワールドカップのためにロシア行ってくるから、また帰ったら連絡する

その後連絡がありません。

連絡すると、怒り、会話にならず ずっと我慢してきて この結果に
自分が情けないのと、子どもたちにどうすべきか…自己嫌悪の日々で、徐々に気持ちもおかしくなってきています。

元々 妊娠中 筋腫やつわりで入院したりと色々ありましたが、それなりにやってきました…毎日横になり記憶もあまりありません。

弁護士にも相談していますが、出産が近く今は出産に集中しましょうと…

現状は変わらないし、未来を見なくてはいけないのは頭では分かっているのに、子どもより自分の気持ちをコントロール出来ないことが情けなくこんな人間が、2人も育てられるのか正直人生終わりにすることが幸せなのかと考えてしまう日々です
気持ちだけ吐き出させて下さい
ごめんなさい

ユーザーID:6968651550  


お気に入り登録数:864
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:51本

タイトル 投稿者 更新時間
・・・携帯からの書き込み
レモネード
2018年7月21日 22:28

あなた自身、バツイチでお子さんいるから
慎重だったと言いますが、
籍も入れずに子供ができている これ慎重ですか。
おいくつなのか、わかりませんが お子さんが気の毒すぎます。

まずは、弁護士さんの言う通り出産に集中するべきでしょう。
そして、ご実家に頭を下げて しばらくお世話になるしかないのでは。

ユーザーID:8680382734
弁護士さんに頼りましょう
佐々
2018年7月21日 22:34

今できることは出産だけ。
あなたのお子さんと赤ちゃんに平和な日々を与えらるように全力を尽くしましょう。

何もしないでいると彼のことを考えてしまうでしょう。
考えないための方法を考えた方がいい。
私も似たような状況でした。
読書に没頭しました。読書していない時はイヤホンで音楽を聞いていました。
考えないため。
週1回1時間、お願いして知人に話し相手になってもらった。癒されました。

全てのことは弁護士さんにお任せしましょう。
最善策を考えてくれます。

来年の今日、あなたは今より穏やかになってます。
コーヒーも少し美味しくなります。
5年後の今日には、笑って仕事に励んでます。

ユーザーID:1076347188
ティーンエイジャーじゃないんだから
ダメンズウォーカー
2018年7月21日 22:36

専門家にすでに相談しているとのこと、安心しました。弁護士が仰るように、今は出産に集中すべきかと思います。

しかし、やはり痛いことを言えば、前回の結婚で失敗しているから男性との交際には慎重であった、とおっしゃいますが、私はそうは思いません。現に入籍する前に妊娠してしまっている。しかも前夫との子供がいるにも関わらず、そういう営みを避妊もせずしたのは思慮が足りないですし、なぜ慎重であったと言えるのでしょうか。子供もいるならば余計行動に抑えを利かすべきだったのではありませんか?まるでティーンエイジャーですよ…。

もしトピ主さんが、いえいえ、私は男性との交際がしたかったというよりも、子供に新しいお父さんを作ってあげたかったのです、と仰るのならばそれこそ上記の通りですし、そもそもまず新しい男性と家族になることを考えるより、子供とトピ主だけの生活を盤石にして人生を歩む覚悟をすべきでした。

一番悪いのはその男性ですが、トピ主さんも自分の快楽ばかり考えていたとしか思えません。

呆れてしまいますが、法的なことはまずそちら方面を専門とする弁護士に任せて。それしかないです。あと前夫とのお子さんをケアしてあげてください。私がお子さんの立場なら母親を軽蔑してしまいそうです。お子さんにどう言い訳するのか…。

全てこれからが正念場です。腹くくってください。メソメソしている場合ではないですよ!!!!!

ユーザーID:1980887411
貴方が出産まじかなのは理解できますが
最強の嫁
2018年7月21日 22:45

現実問題、子供は生まれてくるのです。

弁護士と貴方のご両親で事実と出産の手続きを、調べた彼の家に伝えに行ってもらいましょう。
奥さんや子供にしたら、夫であり父親の子供が生まれる事実を今も知らないのですから。

相手から連絡が無い以上こちらから連絡して彼とお子さんの出方を見ましょう。
認知や養育費、弁護士を入れての慰謝料問題もハッキリと。
そのための親、弁護士ですから。

間違っても音信不通にすれば貴方が自分を諦めて、出産して新しいパパを見つけると相手に思わせないだけの努力を貴方が人を使ってでもすべきです。

ユーザーID:1660485275
男に頼らない
みちこ
2018年7月21日 22:48

どこで知り合ったのでしょうか?
男に頼らない生き方をして下さい。
体の関係ができても避妊はキチンとする事です。
とにかく今は出産に集中しましょうね。

ユーザーID:5222431103
あなたの経済力は?
いちごみるく
2018年7月21日 23:06

あなたに十分な経済力がないのなら、生まれた子どもは行政に相談して
特別養子縁組などを考えた方がいいと思います。

ただ、そのオトコは許せん!!
そのまま逃がすわけにはいかんでしょう。
彼の不誠実さに対し、社会的制裁を与えたい。
慰謝料はもちろんだけど、会社に報告したら?

ユーザーID:7750767694
法的に決着するしかない
海坂
2018年7月22日 0:46

辛い状況ですが、法的に決着するしか方法はないと思います。

妊娠中の子供は二人の子供だから、トピ主さんが引き取らなければならないという訳ではありません。

彼が俺の子ではないと主張しても、検査をすれば判明することです。

裁判所も、検査を命ずると思います。

彼の話は、信用してはいけません。

ロシアへ行ってくるなんて、その場しのぎの嘘です。

弁護士と相談しているのだから、弱気にならないで法的にきっちりと決着させましょう。

自分の人生を終わりにしようなんて思わないで、強い気持ちをもって生き抜いてください。

ユーザーID:2852591040
エールポチしました
黒猫
2018年7月22日 2:43

酷い男性に会ってしまったことは同情致します。が、子供がいるため慎重になっていたというなら、何故結婚もしないうちに妊娠するようなことしたのでしょうか?人生終わりにするだの、あまりに勝手すぎやしませんか?お子さんより自分を優先した結果ですよ?

どうしても育てられないなら、下の子だけでも養子に出すなどの方法もあるかと思います。お子さんが大事なら、前を向いて進むしかありません。お子さんのためにもしっかりしてください。

ユーザーID:5494608480
結婚もせず大人の付き合いをしていると
ほや
2018年7月22日 5:30

結婚もせず大人の付き合いをしていると、悲惨な結果を招く、せめて避妊をした付き合いなら妊娠はなかったと悔やまれます。相手を見つけて責任をとってもらうのが精一杯の対処です。

ユーザーID:7190218946
慎重になっていたら携帯からの書き込み
るん
2018年7月22日 5:30

入籍前に妊娠してしまうという事態にはならなかったと思うのです。
離婚歴があり子供がいたら、もっともっと慎重になり、入籍してから事を動かさなくちゃならなかったのではないかな。

相手を訴えることは出来ますがやはり出産してからの方がいいと思います。
今いるお子さんのことも配慮してくださいね。
ご両親の助けを借りて、しっかりしてください。
トピ主さんは被害者なのかもしれませんが、一番の被害者は今いるお子さんです。
そのお子さんのために生きなきゃ駄目です。
これで生きていたくないとか身勝手にもほどがあります。
自分が蒔いた種だということを心してください。
トピ主さんが恋愛しなければ、お子さんはお母さんと幸せに暮らしていたはずなのに。
子供が傷ついていますということは子供も巻き込んでいるんですよね。

相手の自宅に行ったことはあるんですか?
トピ主さんの慎重という言葉に違和感を感じますよ。
相手の親御さんには会ってないんでしょうね。
ここまできたら腹をくくってください。
そしてしっかりお子さんたちのために母として生きてください。

ユーザーID:4642571550
簡単に言うべき事ではないが。。。
酷いな。。。
2018年7月22日 6:58

どうしようもない男に引っ掛かってしまいましたね。

何故子供を先作っただの、オカシイと思った時点で別れてればと言う意見もあるでしょうし、トピ主さん自身が今一番後悔されている事でしょう。
しかし、もう後の祭りです。
きっと其の男は認知もしなければ、養育費さえ払わないでしょう。

また可哀想なのも今居るお子さんではなく、これから生まれてくる赤ちゃんでしょう。
これから子供二人抱えて生活出来るのでしょうか?。
産まれ来る赤ちゃんを幸せに出来ますか?。

第三者が無責任な意見をと思うかもしれませんが、其の生まれて来る赤ちゃんを養子縁組に出す事も赤ちゃんが幸せになる一つだとも思います。
お子さんの居ないご夫婦で赤ちゃんが欲しいと言うご夫婦沢山居ますよ。
そんなご夫婦に赤ちゃんを託した方が赤ちゃんは精神的にも物理的にも満足して育つと思います。
何れにしろそう簡単に決められる事ではないので塾考して下さい。

ユーザーID:2360888300
弁護士に任せる
るりこ
2018年7月22日 7:37

これは弁護士に任せるしかないし、今は出産に集中しましょう。

もちろん養育費は確保するにしても、
籍も入れてないのにホイホイと2人目を作ってしまったトピ主が、今回が慎重だったとはとても思えませんね。

トピ主にはあまり同情はできません。
安易に妊娠した責任の半分はトピ主にあるのだから、子供はとても可哀想だと思います。

ユーザーID:2820731251
酷すぎる
どん
2018年7月22日 8:16

なんなんでしょうこの男
不誠実も甚だしい本当に腹立ちます
結婚詐欺です

しかも妻もいる癖に

ずっと気御つけていたんですものね
やっと本当に愛せる人に出逢ったと思ったのに
この結末
辛くて仕方がないですよね。
でもこんな男の為に人生汚終わりになんかしちゃ
絶対だめです


今はとりあえず出産することだけを考えて
がんばってください

どんな男の子供だとしてもあなたのかけがいのない我が子ですよ
貴女だけを頼りに生まれてくるのです

絶対に育てて見せると強気で行きましょう
じゃないとあなたの人生報われません

くそみたいな男に出逢ったけど子供という天使に巡り合えた
それを幸せだと思って毎日を送ってほしい

落ち着いたころに弁護士さんと相談して
取るものはがっぱりとり奥さんにももちろんお知らせして
自分の犯した罪は償ってもらいましょうね

一つ心配なのはあなたが優しい事
もし奥さんに捨てられて
貴女のところに嘘八百ついて
寄り添ってきたとしても絶対話を信じてだめです
こんな男はどんなことをしても改心しません
絶対に突き放してあなたと子供たちの幸せな家庭を
築いてください
小町の皆さんがみんなあなたを応援していますから
元気を出して頑張ってくださいね

ユーザーID:7459589615
もう、お別れ!当分は、女より母親に徹して。携帯からの書き込み
ばーいきんまん
2018年7月22日 8:30

弁護士に相談してます。これからの事は、弁護士を通じての方が得策です。会えばダラダラと関係が。子供達に取り不幸です。子供達が、自立するまで母親に徹して欲しいです。付き合う男性存在しても、決して結婚はシナイで下さい!今回の事でこりた筈です。貴女には責任あります。二人の子供の親として、子供の幸せも貴女次第です。シッカリと前向いて生きて。

ユーザーID:4739680787
本当に?
迷える大羊
2018年7月22日 8:34

ゆうさん

トピを読んでこれ本当のこと?
ドラマは映画やなんか非現実的な感じで
これが本当であれば最低極まりないゲスアホ男です。
さっさと相手と別れましょう。

ですが・・・

先ずはお体の方一番に考えて大事にしてください。
来週出産とのこと。
なんとか踏ん張ってみてね。


そこでですが・・・

そのなんというかアホな男ですが
そいつは、あなたをだまして付き合いだましてやることして結局妊娠までさせ
挨拶までして土壇場になりこの期に及んでロシアに行ってくる?


もうゆうさんが気の毒で気の毒でたまりません。

そしてその男ですが警察に相談していいと思いますよ。

それは罪になりませんか?
列記とした詐欺罪になると思うのですが
おそらく、この小町でも皆さんそのようにレスしてくるはずですよ。

弁護士がついてるとのことなので少し安心ですが
確かにまずは出産してからですね。

悔しいですね。
相手の男も同じように苦しむことになると思います。

ユーザーID:4651248096
ひどい目に遭いましたね。。
るう
2018年7月22日 9:31

もう少し早くわかっていれば、と悔やまれますね。しかし、そこまでひどいと、相手に全く未練なく終わりにできるのではと思います。今現在も子育て中とのことで、子供のお世話は待ったなしですし、臨月で身体も大変かと思いますが、毎日やらなきゃいけないことをやることで、多少気がまぎれるといいな。

第2子を育てる自信がなければ、乳児のうちに養子に出すのもありなのではないでしょうか。相手の男性にもし顔立ちとかが似ていたら見ていて辛いでしょうし、世の中には養子を迎えてでも子育てしたいご夫婦がたくさんいます。民間の斡旋機関だと、出産にかかる費用を負担してくれたり、いろいろと心配りもしてくれるのでは。

ユーザーID:6827311655
いないものと思って諦める
稲穂
2018年7月22日 11:29

今は無事に子供を産むことに集中。
あとは、生まれてきた赤ちゃんともう一人のお子さんを、育てることに力を注ぐ。

男のことは考えるのを止めましょう。
見る目がなかったと思って、もう死んだものと思って執着せずに諦める。
その男は、面倒な事から逃げる事しか考えていませんから、どのみちなんの頼りにもなりません。
お子さんや、生まれてくる子供に罪はありません。精一杯の愛を注いであげて下さい。
お母さん、しっかり!

ユーザーID:7928814625
私も似たような…携帯からの書き込み
あや
2018年7月22日 12:13

体調は如何ですか?彼を好きで子供も出来たのに、今はとても不幸せな状態ですね。私ももう随分前ですが私も彼を信じ子供も出来たのですが彼の仕打ちに落ち込み、でも子供を出産し、顔を見た時にこの子をしつかり育てようと思いました。大学院まで出しました。今はもう独立して働いています。
ご両親に話すのは辛いと思いますがご両親のバックアップを得てお子さんを立派に育て上げて下さい。子供は親を見て育つと思いす。
そんな不誠実な男なんて要りませんよ。私はそう思います。
お子さんの為に頑張って下さいね。

ユーザーID:2894436028
ありゃ〜
うーこ
2018年7月22日 12:55

男性不信なのに入籍もしてない人との子を妊娠しちゃったんですねぇ
それは大変ですねぇ。
みんなに言われると思いますけど、お子さんを一番傷つけたのはトピ主さんですよ。
お子さんにとって彼氏さんは他人だけど、トピ主さんはママですからね。
他人の裏切りは気にならないけど、ママのしたことはショックでしょ。

さて、弁護士を居れているなら生まれたらすぐにDNA検査をして
認知と養育費の一括請求ですね。

ユーザーID:8762871275
出産後、直ちに法的手段に訴えましょう!携帯からの書き込み
ミルク
2018年7月22日 15:57

民間調査をしたんだから、彼の名前や住所や会社名とか把握してるんですよね?

お子さんだってDNA鑑定すれば、彼との親子関係は証明されます。

泣き寝入りしないで、出産後でも彼を訴えて、養育費や慰謝料を請求したら如何でしょうか?

既にお子さんが居て、新たな命を宿してるなら、強くなりましょう!

身重の今は身動きが厳しいなら、出産後にでもすぐに法的手段に訴えましょう!

しかしその彼は最低な男ですね。

もはや結婚詐欺師でしょう?

とにかく落ち着いて、死ぬとか馬鹿な真似だけ絶対しないように。

ユーザーID:4310144569
 
現在位置は
です