現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どこまで彼を信じていいか分からない

ずっきーに
2018年7月22日 19:12

はじめまして。
トピを訪れていただき、ありがとうございます。

私は30代半ばで、ネットで出会ったアラフォーの彼(バツイチ)とお付き合いしています。

メールのやり取りでとても感じが良く、私が珍しく早く会いたいと感じる方でした。お会いしたときもイメージのままですぐにお付き合いが始まったのですが、幾つか気になる点があり彼を信じきれません。

彼は仕事が忙しく休日出勤も多いようであまり頻繁に会えないのですが、週末に数時間だけで、1日ゆっくり会えたことがありません。
また当初は色々出掛けようと言ってくれていましたが、急な業務や予定が入ることも多いようで、先の約束は難しいと言われました。私も仕事は大切にしてほしいので仕事を出されると何も言えず、一方的に彼の予定に合わせている感じです。

1番気になるのは私たちが出会った婚活アプリに登録したままということです。
一緒に退会したいと伝えましたが、相手を探してるわけじゃないから大丈夫と言われ、彼は私が登録したままでも信じてるから気にしないようです。

普通はお付き合いが始まったらすぐ退会するものではないのでしょうか?
それに限らず、好きな人が嫌がったり不安になることがあれば、出来る限りそれに応えるのが誠意ではないのでしょうか?私が求め過ぎなのかな。

彼の中で私の優先順位が低く感じられて悲しいのですが、本当に悪い人ならもっと上手く振る舞う気もするし、基本的に優しくて不器用で嘘をつく人だとは思えないんです。好きだと言ってくれる彼の言葉を信じたいのですが、思いやりを感じられないことも増えて、最初の良い印象を引きずってるだけのような気もしてきました。

結婚も考えたいので、このまま信じて付き合って最後に泣くようなことにはなりたくないです。
客観的なご意見を聞かせていただきたいので、よろしくお願いします。

お気に入り登録数:46
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:36本

タイトル 投稿者 更新時間
まずは・・
グリーズ
2018年7月22日 21:20

彼の身元を確かめる事ですね。
優しいとかそんな事よりも、バツイチではなく既婚者だったら意味がありませんからね。
また、勤務先や住んでいる場所を教えてくれているのか?
それが真実なのか?を確かめないとね。

遊び目的の人も多い!と覚悟して利用しないと。

彼は仕事が忙しく休日出勤も多いようで・・・・・
ニャンと!
2018年7月22日 22:24

> あまり頻繁に会えないのですが、週末に数時間だけで
> 1日ゆっくり会えたことがありません。

> また当初は色々出掛けようと言ってくれていましたが、急な業務や予定が
> 入ることも多いようで、先の約束は難しいと言われました。

> 私も仕事は大切にしてほしいので仕事を出されると何も言えず
> 一方的に彼の予定に合わせている感じです。

家庭持ちの遊び人が、不倫をする時の典型的な行動パターンです。

彼には奥さんがいて、バツイチの独身を装っている可能性が大いに疑われます。

もしも本当に独身の場合は、大事にすべき本命の女性がいるのかもしれません。

婚活アプリに登録しているのは、新しい交際相手を探すのが目的であるように思えます。

このままズルズルと付き合い続けると、婚期を逃すのは確実ですよ?

誠実な人でないような気がする
どうかなあ
2018年7月22日 22:28

婚活アプリに登録したままなのは、普通に考えて
「現在もまだ別の女性を探しているから」か
「今後別の女性と知り合う機会を逃したくないから」だと思います。

あなたと付き合いつつ、もっと良い女性がいたらそちらに行きたい。
あなたと別れることになったらすぐ次の人を探したい。
このどちらかでしょう。
あなた一人に絞っているならすぐに退会するはずですから。

「相手を探してるわけじゃないから大丈夫」って何が大丈夫なんでしょう?
探してるわけじゃないならサッサと退会しろよ、と私は思いますけど。
恋人ができた今の状況でなぜ退会しないのか、
納得いく理由があるなら教えてほしいくらいです。

それからその人がバツイチというのはどこで確かめたのですか?
既婚者(まだ結婚したまま)という可能性は無いの?

>休日出勤も多いようであまり頻繁に会えない
>週末に数時間だけで、1日ゆっくり会えたことがありません。

これが真実だといいのですが。
実は家庭サービスで週末は忙しいなんてことはありませんかね?
あるいは一人暮らしに見えて、実は家族を残して単身赴任先で婚活アプリをしてるとか。

既婚者の可能性は?
びび
2018年7月22日 22:46

彼が一人暮らしでも「単身赴任中の既婚者」という可能性があるからな…

独身証明がある結婚相談所ならともかく、婚活アプリでその状況は疑われても仕方ないと思う。

怪しい携帯からの書き込み
ぴよっこ
2018年7月22日 23:34

週末に数時間だけなんて寂し過ぎますね…
お互い実家暮らしとかでなければ、普通は泊まりで過ごすなんかして時間を作ると思うんですけどそれすら無いんでしょうか?

また婚活アプリを退会しない、というのもちょっと変ですね。
私も以前婚活アプリで出会った人と付き合いましたが、付き合った日に退会しよう、とお互いちゃんと退会しましたよ。

以上のことを踏まえると、彼氏は実は既婚者か二股掛けているか、他にまだ出会いを求めているか。
どれにせよ、真剣にお付き合いしているとはちょっと思えないです。

あらら
まーさん
2018年7月23日 0:19

同様の意見が出てくると思うのですが

・仕事が忙しく休日出勤も多い
・あまり頻繁に会えない
・週末に数時間だけ(泊りなし)
・先の約束は難しい

きけばきくほど、これ、既婚者じゃないかなぁ。
しかも、お子さんがいてまだ小さい感じじゃないかなぁ。

もひとつ、言いにくいんですけどね。
交際初期の男に「仕事が忙しい」って言われたら、鵜呑みにしちゃダメです。

トピ主さんの懸念通り、優先順位が下がっているということですから。
(他の女とは限らない。趣味や遊びに負けている場合もあるけど)

「これだと思う女」と付き合い始めたら男は
例え激務で多忙が事実であってもハッキリ言いたがりません。

「いつでもいいよ」「なんとかなるよ」ってデートを確保してから
猛烈なスケジュール調整をしますが、その手腕はそれは見事なもんです。

男からしたら大変だけれど、つらくはない。
どれだけ激務でも、どれだけ疲れていても、
会えば楽しくて安らげて、疲れがとれて元気が出るからいいのだそう。

当然女の方は、男が多忙だなんてまったく知らない。
そしてトピ主さんはもしかしたら「調整される側」になってしまっている可能性が。

まずは彼が独身かどうかの確認からかな・・・。

信じられないのは当たり前
海坂
2018年7月23日 0:57

ネットで知り合い、メールのやり取りで理解し合うということが、どこまで信用できるのか非常に疑問です。

たまに会うにしろ、幾らでも自分を飾ることができます。

相手の本当の姿を見るには、相当の時間が必要だと思います。

婚活アプリで幸せな結婚生活を送っている人もいるでしようが、そのような人はほんの僅かとしか思えません。

彼が退会しないのは、自分に都合の良い人を探しているのです。

トピ主さんのように、真剣に相手を探してるのではないのです。

トピ主さんが不信感を持ったということは、彼は信用できない人だという女性の勘です。

別れた方がいいと思います。

だってサイト退会してないんですよね…携帯からの書き込み
るん
2018年7月23日 1:31

それが答えじゃないですか?

激務でも毎週会えますって。
優しくて嘘をつけない不器用な人というのはトピ主さんの思い込みです。
言葉で好きと言ってもサイトを退会していないのは、別の女性を探してるからで、激務というのはデートが忙しいからです。
トピ主さん現実を見ましょう。

騙されないようにね
ライムサワー
2018年7月23日 1:43

「相手を探しているわけじゃないから大丈夫」??
意味不明ですよね。これで納得しちゃ駄目ですよー。惚れた弱みなのかなあ。

優先順位が低いと嘆くより、彼はあなたに本気ではないでしょ、どう考えても。
男は真剣ならばどれだけ忙しくても相手に向き合う。そしてそれは女性も感じるものです。しかも婚活でしょ?? 週末数時間、1日ゆっくり会えないなんて怪しいにもほどがあります。

あなたが魅力を感じるほどに人当たりがいいのは、よそでもそうできるということ。
ほぼ確実に、他にもいると思いますよ、女性が。
既婚の可能性だってなくはないよね。

「信じられない」。あなたのその思いは正しい。
もったいない時間を過ごしたくないなら、調査会社に依頼して調べて貰ったら。彼の素性を。

そうですね
ハーブティー
2018年7月23日 1:44

客観的に見ると、遊ばれていると思います。

会えるのは週末に数時間、仕事がとにかく忙しい、そのくせ婚活アプリには登録したまま、「相手を探してるわけじゃないから」と意味不明な言い訳。
「本気」な要素がまったく見当たりません。

その男は付き合っている積もりはない携帯からの書き込み
かな
2018年7月23日 2:30

多分に嘘で固めている。

運転免許証と会社の社員証を確認しなさい・。
多分その男は見せないよ。嘘つきだから

そうですね。携帯からの書き込み
リリス
2018年7月23日 2:38

その彼氏、何処かで嘘があって主さんが敏感に感じ取りそれが不安を増長させているのかも知れませんね。
そんな状態でズルズルいくのは好ましいとは思えませんね。
ここは彼の素性を暴きましょう。
本名、学歴、職歴、背後関係などなど探偵を雇えば一発で解決しますよ。
私の友人はネット婚活のお相手が社長だと言う事も高卒なのに一流大卒と言ってたのも嘘を探偵が暴き婚約解消出来ましたよ。調べて何もなければそれでよし、もし何か出てきたら、、覚悟しておきましょうね。

怪しさしか感じられない
横丁
2018年7月23日 4:16

>一緒に退会したいと伝えましたが、相手を探してるわけじゃないから大丈夫と言われ

正式にお付き合いした以上
そのアプリはもう必要ないですよね

相手を探してるわけじゃないなら
なんのために登録したままなのか
退会し忘れていたというわけではなく
あなたが一緒に退会したいといったのにそれを拒む必要がどこにあるのか

ラインのみでのやり取りだけじゃなくてちゃんと連絡先は教えてもらってる?
彼の家の位置わかってる?
勤め先は知ってる?

ハッキリとした素性がわからないのであれば
親に紹介してもらうまでは信用しない方がいいと思う
何人もそういう相手がいるから数時間しか会えないのかもしれないよ

都合良く解釈し過ぎ。
ちえり
2018年7月23日 6:32

どう読んでもその男性は黒に近い灰色です。

結婚も考えているならなおさらです。

あなたの思考のくせも気になりますよ。

普通は婚活アプリを退会するとか、誠意とか、そんなものは人それぞれ物差しがあるのです。
そこに違和感を感じた時点で、もうその男性と将来を考えるという選択肢はないです。

どうでしょう
匿名
2018年7月23日 8:50

>「相手を探してるわけじゃないから大丈夫」

相手を探してるから登録したままだと思うんでがどうなんでしょう?

週末に数時間しか会えない、先の約束は難しいなど書かれてある状況からすると
彼は既婚者か本命の彼女がいるか他で婚活状態な気がします。
30代半ばで結婚も考えたいなら、親親戚友人知人のに紹介してもらうか
結婚相談所で活動するのが1番早いと思うんですがね。

そりゃ気にしないだろうさ
ひるあんどん
2018年7月23日 11:17

男性です。

>>の中で私の優先順位が低く感じられて

いえいえ、確実に低いです。トピ主は人を「良い人」「悪い人」と分けているようですが、例え一般的には「悪い人」と呼ばれるような人でも、自分と合えば良いのではないですか?逆に言えば、周りの人たちが「あの人は良い人よ〜」と言っても、トピ主と合わなければ、その人との交際はトピ主にとっては明らかなマイナスではなかったとしてもプラスにはならないのでは?

>>お付き合いが始まったらすぐ退会するものではないのでしょうか?

自分にとってもっと良い人が見つかるかもしれないのに?

>>好きな人が嫌がったり不安になることがあれば、出来る限りそれに応えるのが誠意ではないのでしょうか?

それにより相手が離れていくことが怖ければ止めるでしょうけど、別れたら別れたでそれまでの話だったら、相手に合わそうとは思わないのが「普通」でしょ?トピ主だって人間関係に限らなければアチコチで同様の「選択」をしているはずですよ。

>>思いやりを感じられないことも増えて、最初の良い印象を引きずってるだけのような気もしてきました。

私は「交際」とは、相手を見極めるための期間だと思っていました。トピ主は違うんですね。相手の信用レベルはそのままに、親密度を上げていくだけが、トピ主にとっての「交際」なんですね。

どういう思い込み?
neko
2018年7月23日 11:34

『本当に悪い人ならもっと上手く振る舞う気もする』…どういう思い込み??
上手に振る舞える悪い人も振る舞えない悪い人もいますよ?

ネット婚活するならば信じる信じないを感覚で決めるのは止めましょう。
証拠が無いことは全て疑っておくのは鉄則ですよね?

信じたいのならまずはバックボーンだけでも信じられる
入会に色々書類が必要な結婚相談所の方が良いと思いますよ?

あなたが手軽なネット婚活をするならばリスクはつきもの。

当初色々出掛けようと言っていた人が忙しくて出られないなんて変でしょう?
そんなに忙しいなら婚活なんて出来ませんよ?

婚活アプリに登録したままなのは別の誰かを探していると言う事。
そんな忙しい彼が別の誰かを探す余裕なんて絶対に無い筈。

状況証拠だけでもかなり彼は不利な状況ですが
それでも『本当に悪い人ならもっと上手く振る舞う気もする』なの?

既婚者では?
いちごみるく
2018年7月23日 11:45

そもそも、アプリで知り合い、その後アプリを退会しない男性の
何を信じるのでしょうか。

相手を探しているわけではないのに、アプリを退会しないのは
「おかしい!」と思いませんか?

深い関係になったら疎遠にされるパターンです。

うん?
くま
2018年7月23日 14:35

どこまで?

信じるか信じないの白と黒だけ。

ただ、トピ主さんが信じても信じなくても結果は変わらない。
トピ主さんが信じたからといって彼が都合よくトピ主さんの思う通りになるはずがない。

トピ主さんが自分の優先度が高くないと感じるのは、実際に彼がトピ主さんの優先度を上げていないから。

男性目線で考えれば大事な女性の優先度を低くして、それを悟られて逃げられるようなことをするはずがない。

「好きな人を不安にするのは誠意がない」
これは逆で、そこまで好きではないということ。
誠意のあるなしは、その男性の本質に加えて相手の女性とのお付き合いに依存をする。
同じ男性でも女性によっては誠意のある男になるし、誠意のない男にもなる。
女性が誠意を感じないなら、その男性はその女性に誠意を向けていないということ。

トピ主さんの「相手がトピ主さんを好きなはず」という前提がおかしい。

少し立ち止まって、相手が自分のことを好きではないと仮定して様々なことを考えたほうがいい。

信じられないのは「信じさせない」から。

お手軽ネット婚活と無料相談
サクランボ
2018年7月23日 16:40

で済まそうとする「無責任」女性なのに、
>最後に泣くようなことにはなりたくない。
なんて呆れますね。「タダより高い物はない」ですよ。

今すぐお金を出して「彼の身元」を調べましょう。結婚を考える相手ならなおさらです。

お手軽に登録でき、女性は無料のサイトは、プロフィールもいい加減、独身証明書だっていい加減な確認しかしない婚活サイトも多くあります。大手のサイトだからといって、身元保証なんてありません。
トピ主と付合い始めても退会しない「彼」は怪しさ満載です。男性は有料のところが殆どですよ。トピ主と真剣交際であれば「捨て金」なんですよ。

自分で調べる行動力も思考能力もない、他人任せなトピ主にビックリです。

現在位置は
です