現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ドラマ『雲が描いた月明り』見た方、教えてください

地方の媛ちゃん
2018年7月24日 15:35

24日までBSでテレビ放送されていた『雲が描いた月明り』という韓国のドラマを見ていたのですが、最終回、朝食の片づけをしながら見ていたら内容が分からないところが出てきてしまい(いつもなら録画して見直すのですが、この日は録画予約をするのを忘れてました!)見た方に教えていただければと思い、トピを立てました。

1、最後の方で、庶民と触れ合う世子を2人の傘をかぶった男性が見守って会話をしていましたが、一人はビョンヨンでもう一人は誰ですか?

2、世子の実母が、殺された証拠ってどこにあったんですか?(手紙の内容は世子宛てへのものだけではなかったという解釈でいいのでしょうか?)

国内外問わずドラマはそこそこ見るタイプですが、私にとっては十数年ぶりに胸がキュンキュンしたドラマでした。

余談ですが、皆さんが全体を通して「ココの場面がよかった」「ココの場面が印象に残った」という感想もうかがってみたいです。

お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
最終回ですね。
たんたん
2018年8月1日 1:51

1.は、ラオンのお父さん、ホン・ギョンネです。

2.は、実母である王妃付きの尚宮が殺される現場を見ていた下の王女が、尚宮が直前に床板の下に隠した手紙のありかを、ラオンに教えました。文面は世子当てでしたね。

BSで放送されたものはノーカット版ではないので、カットされた部分にもう少し色々あったのではないでしょうか。
結構ちゃんと見てましたが、他にもそんな気がするところがありました。

私はキム様推しだったので、後半あまりにも報われないキム様が気の毒でした。
最期は死んでしまうし。

好きなのは風燈祭りのエピソードです。

たんたん様ありがとうございます
地方の媛ちゃん(トピ主)
2018年8月1日 15:20

たんたんさんレスありがとうございます。なかなかレスが付かず寂しかったのでとても嬉しかったです。

さて、トピを立ててから時間もたってしまったので、有料レンタル店さんに物語を借りにいってきました(実はトピをたてた日もお店にいったのですが、全部空箱だったので、どうしても気になりトピをたてました)

たんたんさんのおっしゃる通り1はラオンのお父さんでした(お父さん、後半突然登場したのでよく顔を覚えていませんでした(汗))2は手紙がどこまで書かれていたのかちょっとわからない部分もありました。

私もユンソン様がかわいそすぎる〜と思いました。世子様はあんなに沢山切られてもすぐに復活したのに〜(笑)(世子様ファンのかたごめんなさい)

風燈祭シーンも素敵でしたね。重要なシーンですね。
私はラオン内官が女性に扮して踊る途中、一時的に草原のような場所で、世子様と手が触れそうで触れないシーンが印象に残りました。
あと室内でのユンソン様と世子の殺陣のシーンも結構よかったです(ユンソン様の動き素晴らしかったです)

借りてきてわかったのですが、たんたん様のレスの通り、結構テレビ版はカットが多かったんだな〜と思いました。世子様の結婚式の支度のシーンの挿入歌素敵だと思いましたが、テレビ版ではなかったような気がします。

引き続き、他の方の感想もよければお待ちしておりま〜す。

再レスですが。
たんたん
2018年8月1日 22:56

レンタルで借りられたんですね。

CSで放送していた時に、本編のその後があるような回(外伝だったかな)が放送されていたんですが、残念ながら契約チャンネルではなく見ることが出来ませんでした。
レンタルでは、その回も入ってたんでしょうか。
気になりますので、分かるようでしたら教えていただけませんか

他のドラマですが、ノーカット版との差は毎回15分ほどでした。
毎回、結構なエピソードが削られてるって事ですよね。

踊り子に扮した回も、素敵でしたよね。
世子様もキム様もビョンヨンも、いつもさり気なく優しくて、ラオンが羨ましかったです。

再レスありがとうございます
地方の媛ちゃん(トピ主)
2018年8月2日 14:12

ご質問にお答えします。実はテレビ版では削られている部分が早く知りたくて、最終回を含めた数本はもう返却してしまい、今手元にあるのは別の回なので、明確には覚えていないのですが

>本編のその後があるような回(外伝だったかな)が放送されていたんですが

最終回近郊のDVD2本に外伝と名付けられたものが入っていたように記憶しています。新しい物語が入っていたわけではなく、パクボゴムさんキムユジュンさん他の出演者のインタビューや撮影時に起こった特典映像が入っていたように記憶しています。
ただ私が借りたDVDには「レンタル専用」って書いてあるので、ひょっとしたらレンタル専用以外のものは違うのかもしれませんが、そこはわかりません。

もし、新しい物語が入っている外伝があるのだったら、ぜひ私も見てみたいです。

ありがとうございます。
たんたん
2018年8月7日 14:44

お返事いただいたのに、遅くなってしまい申し訳ありません。

そうなんですね。
物語ではなく、メイキングやインタビューですか。
それも楽しそうです。

以前イ・ジュンギの「夜を歩く士」でもメイキングだけ6回にかけて放送していて、韓国のドラマの撮り方や、現場の様子、出演者の裏話などが盛り沢山で、楽しめました。
本編を楽しんだあとで見たら、また違う楽しみ方が出来ますよね。

良かったドラマは何回見ても楽しいです。

現在位置は
です