現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

最低な?人を好きになりました 携帯からの書き込み

jojijoji
2018年7月25日 11:13

半年前に退職しました。長文です。
前職場に好きな人がいて、私も悪いとは思いますがお互いに冗談で気があるような台詞を言っていました。私は本当に退職したあと告白するつもりでしたが、私がやめる数ヵ月前から相手の態度が変わりました。
・お互いに恋人と別れた後はよく食事に行ったり、もし辞めたあとも恋人できなかったら付き合おうよなど言ってました
・異動する先輩に送別会をすると言ってしない、送別の品も買ってくると自分が言ってたのにドタキャン
・新人入社→新人がタイプだったのか、必要以上に話しかけたり仕事はせず私に丸投げ。業務報告した際にはありがとうも言われませんでした
・新人は良い子なんですが、もっと頑張ってもらう為に改めて指導(怒ったりは決してせず、もっと周りを見て動いてくれると嬉しい、いいところ増やしていこうね!みたいな)したところ、「お局だね」と言われました
・私が重たい荷物を持つときは手伝わないのに、新人の子が重たい荷物を持つときは助ける
・嫉妬で落ち込んでいたので、私の送別会はいらないと言ったのに張り切って企画→案の定当日遅刻(新人とデートしてから来ました)
・嫌いと言っていたものをプレゼントされました(本人曰く、送別の品としてどうしても必要だと)
・酔った勢いで色んな女の子を触りまくる

人として尊敬出来なくなり、男の人としても信用出来なくなって告白なんてとても出来ませんでしたが、二人になると「彼女ほしい」発言をやたらしてきました。
今も、私がまだ好きでいるもしくは彼氏がいないと思っていると思います。
悔しすぎます。
実際に彼氏はいないし、未だに彼に対する気持ちが残っている自分にも腹が立ちます。
ちょうど直近で知人含めて会うので、見返してやりたいです。
思い切りおしゃれしようと思いますが、こういうときは彼氏いる雰囲気は出すのと出さないのどちらが効果的ですか??

お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
好きなんですもんね…。携帯からの書き込み
まるる
2018年7月25日 15:37

第三者からみて彼は止めて置いた方が良いと思います。

彼はトピ主さんに脈はないと思います。本気なら彼のような態度は取る筈がないからです。むしろ嫌われる態度とってますもんね。八方美人なのかな、女とみれば誰彼構わずって感じ?

ふざけて付き合おうって言ってたのは、お互いよくありませんでしたね。こういう曖昧なのって期待もたせるし、友達以上恋人未満にしたいって感じ。良くてキープだったんだと思います。
でも、彼が好きなんですもんね。

だったら当たって砕けるつもりで、お洒落して惚れ直させてみては? もしかすると彼もトピ主さんに興味を示すかも知れません。

または、彼氏出来たのか〜って悔しがるかも知れません…。

トピ主さんが彼と付き合いたいのか、単に彼氏が出来た風に装って悔しがらせたいのか分かりませんが、お洒落して会ってみては?

同じ穴の狢
かきごおり
2018年7月25日 16:15

好きな人が最低だと分かったら、自分も同じように最低な人間だったのか、と
がっくりします。

で、同じ土俵に立ちたく無いので、もう会わないと思います。

腹が立つのは判りますが、だからといって見返してやろう、というのは
浅はかな行為です。

きっぱりと絶縁するのが 良いと思います。

いつまでも関わっていると 運気が落ちますよ。

まだ、未練だね
mika
2018年7月25日 17:48

本当に最低な男性ですね

>ちょうど直近で知人含めて会うので、見返してやりたいです。
思い切りおしゃれしようと思いますが、こういうときは彼氏いる雰囲気は出すのと出さないのどちらが効果的ですか?

こういう事を考えている時点で、もう未練たらたらじゃないですか

今できることは、さっさと別れて振り切ることです

しばらくはモヤモヤするんでしょうけど、色んな女性に目がいく男性に
振り回されてはいけませんよ

知人含めて会う必要なんて無し
というか会ってはいけません

会ったら「こいつまだ俺に未練あるな」ってなって
不愉快な対応されて、心が乱れるだけです

そういう男性って一生治りません
私の職場にもそういうタイプいましたが、入ってくるパート女性に
片っ端から声かけてみたり、休憩時間にふざけてみたり
実際お付き合いする人もいたんですが
結局パート女性のほうが、誠実な対応をしてもらえず
痛手を被りました

なので、会ってはいけないし、さっさと気分転換して
そんな男忘れてやりましょう

好きなのは
りっつ
2018年7月25日 18:10

仕方ないけど、あなたは賢いんだから、ちゃんと離れれば大丈夫だよ。

時間がもったいない。次次〜!

どうしてこんなやつってひとに惚れるのは、あなたが良いひとだからだよ。
もっとちゃんとしてるひともきちんと好きになれるんだから、いつまでもかまわないで。

意趣返しなら何もしないのが良いです
くま
2018年7月25日 19:27

「好き」の反対は「嫌い」じゃなく「無関心」です。何か特別な事をすれば彼を勘違いさせたり逆に喜ばせるだけで面倒な事になりかねないですよ。
どうも彼は好きになったからアタックするんじゃなく、とりあえず気に入った女を手に入れて好きになるかはそれからってタイプみたいですね。このタイプは新人とあなたの二股狙いとか平気でやってくるんで関わらないのが一番です。
特にストレートに好意を示すアプローチは何かあると自分が追求されるので、他人を使って外堀を埋めるような事をしてくるんでとても厄介です。
下手におしゃれなんかして行くと、あいつは俺に気があるから目一杯着飾ってきたとか噂をばら撒かれたりして本当に面倒臭い事になったりしますよ。

人として駄目人間
渋柿
2018年7月25日 22:07

貴女は多分、彼の近くに居たりするから、好きと錯覚して居るのだと思いますよ。
何故なら彼の悪い所を沢山書いています。

人として駄目な人とお付き合いしても、貴女にとってはマイナスでしか有りません。
貴女の抱く感情は、彼への興味だけで好きな感情とは別物と見ました。

本当に好きなのか、ただ興味だけなのかを良く考えて見ましょう。
悪い事を彼から感化されない様にしないと、貴女も悪い方向に向いてしまうかも知れません。
彼とは疎遠にした方が良いでしょう。

早く悪い人に惹かれる感覚から目覚めて下さい。

なんか
匿名
2018年7月25日 23:05

彼氏がいないのにいるフリとか、惨めだからおやめなさいよ。
別にお洒落は構いません。それは自分のためにね。
でも相手が最低と分かってるのに気持ちがまだ残ってる、そんな状況でお洒落して会うのはやっぱり彼に振り向いてもらいたい、綺麗な自分を見てもらいたいと相手に思われても致し方ないかな。
結局相手を付けあがらせるだけかと。
見返してやる!と思うなら、一番の方法は本物の彼氏とラブラブな所をみせる以外にないでしょうね。

私なら二人きりでないにしても会わないかな。
そんな縁はサッサと切って、新たな出会いに目を向けますね。

指輪
静寂
2018年7月26日 0:32

人の事バカにしくさった呆れた男ですね。
そうだなあ、見返したいと思うなら、「あなたなんて眼中にないわよ」アピールということで、左手薬指に指輪でもして堂々としていたら?
多くは語らずに。未練があるとそこまではできないですか?

その彼は新人さんに好意があり、だけど新人さんの本命彼氏にはなれていない状態なのか、あるいはその彼女といい感じでも、あなたの好意はそのまま俺に持っててくれていいからね、なんて心理があるのか。
まあ、最低ですよね。

丸め込まれて彼のストレスのはけ口に利用されていかないようにね。

最低な人間と深く関わると
nari
2018年7月26日 5:30

自分も最低の人間になっちゃうよ!

すっぱりキッパリ縁を切って、次に行った方がいいと思うけどな。
見返すなら見栄を張って見せつけるんじゃなくて、本当に幸せな笑顔で見返さなくちゃ。

おしゃれして可愛い姿は別の素敵な男性の為に披露してあげて下さいね。

どちらも効果なし
くま
2018年7月26日 10:49

だってその男性はトピ主さんに興味は無いから。

その男性は新人女性に興味を持ちトピ主さんへの興味が無くなった、又は最初から無いだけ。

男性が詰られるポイントはただ単に態度に出してトピ主さんへ失礼な対応をしたことのみであって、相手の男性が誰を好きになろうがその男性の自由だよ。

これは少し邪推だけど、新人女性との関係を何とかしたい男性がトピ主さんの告白を回避するために良くない態度に出たとも考えられる。

いずれにせよ、何の関係もない男性に注目して裏切られたと逆恨みして、見返してやりたいと訳の分からない発想を持っているのはトピ主さんだけ。

独り相撲だよ。

うーーん
ごり
2018年7月27日 5:17

良くない人間はいるんですよ。

貴女がその人の周りにいて、安心できたり優しい人間でいれる様な人は手放さない方が良い。

彼のような人とは離れましょう。

女好きなんですね
けるん
2018年7月28日 17:28

思いっきりオシャレするのはお勧めしません。

うわー、オレに見せたくてこんなに気合入れたんだな、未練たらたらだなって相手が調子に乗るだけですよ。

女性に触りまくるセクハラおやじが好きなんて変わっていますね。でも彼はかなり誰でもいいって人なので、その彼が好きなら、そういう性質は認めるしかないと思います。誰にでも付き合おうとか結婚しようって言うタイプだけれど、それは挨拶に近くて意味はないです。

本気で好きなら、それは挨拶だったなって許してあげるしかないです。でもトピ様はふざけあいで、その気になって悔しいだけだと思います。あまりカリカリしないで余裕の笑顔で、彼氏いてもあなたに関係ないでしょって、相手にしないのがいいと思います。むこうは女好きなのでそっけなくされたら少し残念がると思います。

トピ主です携帯からの書き込み
jojijoji(トピ主)
2018年8月6日 7:54

皆さん、たくさんのお叱り、投げましたありがとうございます。

本文にも書いた会う約束もいつもの気まぐれ?(お腹いたいから行かないって言ってましたけど)でドタキャンして来なかったので安心しました。

その時会った共通の知人から最近の彼の愚痴が驚くほど出て来て(前述した通り、気まぐれすぎる、遅刻しても謝らなくなった、ベタベタ触る…)呆れ果てていました。それに合わせて彼の男友達と合わせて遊んだときにトラブルもあったようで(それを本人に話したら笑って流して、謝罪や心配は一切なかったそうです)類友ばっかりなんだなーと思いました。

嫌いになりたいのになかなかなれなくて苦しかったんですが、会わなくなり、悪い噂しか聞かない状況にスッと気持ちが冷めて目が覚めました。

他の人には申し訳ないけど彼の影を立ちきる為に送別の品も捨て、みんなで撮った写真も消し、連絡先も消しました。

もっと早くこうすればよかったんでしょうが、やっと前に進む勇気を持ててよかったと思います。
意地になるのは嫌なので、もし次彼に会うことが偶然でも必然でもあれば堂々としようと思います。

皆さんありがとうございました。

現在位置は
です