現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

相談女の続き、旦那の不倫

まつり
2018年7月26日 16:13

以前相談女と旦那への不信感について相談させていただいた者です。
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2018/0601/850322.htm

あれから相談女と連絡を取っていないと言い張っており、証拠として旦那からLINEを見てせてもらったりしました。
もうあまり深く考えないよう割り切ろうと思っていた矢先の事です。今月、旦那がシフトよりも早く出勤すると言って3時間早く出ていきました。
仕事上そういったシフトの変更などはありえる職業なので、そこまで疑っていませんでした。
でも旦那は早く出勤していた訳ではなく、出勤前に相談女のアパートへ行っていた事がわかりました。そのアパートの近くのコンビニで2人分飲み物を買ったレシートも出てきて、出勤前に会っていた事は確実です。
それから数日後、また同じようにアパートへ行った形跡があり、その日はラブホのシャンプーのような匂いがありました。
一度2人で会わないでほしいと(無駄だと思ってましたが)旦那にも相談女にも言ったけれど、まだ隠れてこそこそ会っていた事にとても腹立たしく、とても悲しいです。
今は耐えています。今この事を2人に問い質すと言い訳をし、丸め込まれて泣き寝入りをする可能性が非常に高いからです。
相手のアパートや名前と2人で会うパターンは把握できています。
そこまでの証拠が集まっておらず、携帯もロックが解除できのと、常に相手とのやり取りを削除している為、確信に至る証拠がありません。
そうなるとやっぱり民間調査所などに依頼して証拠を取ってもらわないと慰謝料や離婚に対して有利に立てないのでしょうか?
パート勤務で旦那から金銭的束縛もあるため、なかなかお金の事情で依頼は難しいです...。
ただこのまま泣き寝入りはしたくありません。今まで耐えた日々を無駄にしたくありません...。
民間調査所などに依頼せず、相手もしくは旦那から慰謝料を請求できた方いらっしゃいますか?
とりあえず今は近くの法テラスに無料相談に行こうと思っています。

お気に入り登録数:320
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
エール
2018年7月26日 17:55

実家に帰るなどで、家をあけて、
相手女性の家に、ご主人を誘導できないかな。
トピ主さんは変装して、あとをつける。
協力者になってくれそうな人はいませんか?
車通勤なら、GPS設置できるんですけどね。
心を強く持って。
負けないで、がんばって!

はっきりした証拠携帯からの書き込み
通りすがり
2018年7月26日 18:34

トピ主自身で掴み取れるなら、民間調査所など使わなくても大丈夫です。

1)複数回のラブホテルへの出入り写真

法律的に、1回程度の浮気の証拠では、慰謝料や離婚を認めないんだそうです。
また、最低でも40分以上のラブホテルでの滞在時間を記録して下さい。
短時間の滞在だと、肉体関係の証明になりません。

2)5回以上の相手宅への出入りの写真

自宅は、ラブホテルと違って肉体関係を目的として行く場所とは限らないからだそうです。

密会パターンがわかっているなら、調べやすいと思います。ただ、トピ主さんはご主人と相手の女に面が割れているので、張り込んでいたらバレやすいでしょうね。
証拠写真は、顔がはっきり写っていないと使い物になりません。望遠レンズが付いた一眼レフは持っていますか?

そう考えると、プロに頼んだほうがいいと思います。行動パターンがわかっている、相手がわかっているので、費用は安く済むのでは?

実家から借りれない?
ぽい
2018年7月26日 21:47

慰謝料で支払いできるはずだから、
ひとまず調査してもらったら?
で、離婚しなくても、相手女性には慰謝料請求を。
それでどちらかに仕事を辞めてもらうかな。

自分で調査できますか?携帯からの書き込み
2018年7月27日 8:31

民間の調査所が無理ならご自分で調査されてみては?
お子さんがいなければできますかね?
それかGPS機能を使うとかして追跡する。
アパートの場所と行動パターンを把握しているなら調査可能そうですが。
証拠集めはしておいた方が良いですよ。

調査会社に依頼
みんみん
2018年7月27日 22:59

自分で証拠集めはしないほうがいいです。

私は以前、姉から「夫の浮気を調べたいから一緒に来て」とお願いされました。

尾行して、女のアパートに入っていく姿を写真に撮っていたら、姉が般若みたいな顔になって突撃してしまいました。

浮気の現場で冷静でいられる人なんていませんよ。

姉はドアを蹴破り、すっぽんぽんの二人を見てしまいました。

その記憶は消せません。

調査料なんて数万円ですむのに、姉は大きな代償を払うことになってしまったんです。

慰謝料や離婚条件を有利にしたいなら、第三者に依頼しなくちゃ失敗しますよ。

プロに任せましょう。

前のトピも見ましたが…
匿名談志
2018年7月28日 3:55

このトピで相談したいのは何?

慰謝料請求したいのは分かったけど、目的はお金?

それとも離婚になっても構わない覚悟を決めたってこと?

弁護士さんと相談するのも、素行調査をしたり証拠集めするのも自由ですが、
その先にトピ主さんはどうなることを望むのか。

夫と相談女の双方もしくは一方に慰謝料を請求して、
それで元通りの夫婦に戻れるってことは現実的ではない。

何かを得ようとすれば、何かを失うことも十分に考えられます。
だからこそ、「どうなりたい」が無いままに突っ走るのは自滅しかねません。

まずは、夫が不適切な関係にあると確認出来たとしたら
あなたは夫の関係がどうなりたいのかを書き込んでくれないと。

怖い。
snfkn
2018年7月28日 21:24

前回の文章を読んでも、今回の文章を読んでも、主さんからご主人への愛情、ちっとも感じませんが。
ただただ、束縛したいだけ。

そもそも前回も今回も、ご主人が浮気をしているという確実な証拠は無い。
主さんが嫉妬しているだけ。

前回、自分が妻としてやるべき事をしっかりするとおっっしゃって居ましたが、良妻として夫を立て、手料理を振る舞い、夫が気持ち良く生活出来る様努力しましたか?
前回、そう仰ってから1ヶ月程しか経っていませんが。
証拠を揃え慰謝料を取ろうと思うなら、民間調査会社にお願いするしかないです。
お金が掛かろうが。
そのお金を端折って慰謝料を取うだとか思うって、卑怯です。
そして慰謝料を取ろうと思うのであれば、当然、離婚をする前提です。

夫の浮気を疑い、責め、離婚をせず、民間調査会社にお金を払うのでなく、慰謝料を貰うって、随分卑怯だと思います。

トピ主です。
まつり(トピ主)
2018年8月3日 12:46

皆様、数々のアドバイスありがとうございます。

あれから民間調査会社などには依頼せず、自分で調査することもせず、主人との夫婦生活を再構築したいという思いが強かったので思い切って主人に思いのたけをぶつけました。
きっとまた主人は自分と相手を守るために私に嘘をついて、泣き寝入りをする未来が目に見えていたのですが、そうなってしまった時はもうこの夫婦生活に愛情も尊敬もないと判断して離婚する覚悟を決めていました。
その結果、自白をしました。

また、以前から主人にお金の管理を任せていたのですが、管理がうまくできず借金をしていることが今回の浮気をきっかけに判明しました。
主人曰く、お金の事を私や自分の家族にもプライドがあって話せず、周りにも自分自身にも嘘に嘘を重ねて結局自暴自棄になっていたとのこと。
だからといって浮気や暴言・暴力を許されることではありませんし、簡単に改心できることではありません。でもそんな主人でもなにもしてあげられないまま離婚をするのは嫌でした。
甘いのかもしれませんがこのまま離婚して私が新しい人生を歩んだとしても、今なにもせず、なにも話し合わずにいたらきっと死ぬまで後悔すると思ったからです。
私が主人に対して愛情を感じられないというご意見もありましたが、愛情がなければ後悔はしないと思います。
今回の事がきっかけとなってお互い今までの夫婦生活に対して恐らくはじめてちゃんと話し合うことができました。
その上でお互い再構築していこうという事になったので本当の意味でこれから主人との結婚生活をスタートさせていきます。

ちなみに慰謝料についてはお金が欲しいわけではありませんが、同じ職場という状況で念書を書いてもうだけだと事の重大さを理解してもらえないんじゃないかという不安があって慰謝料請求を考えてます。
沢山のエール、厳しいご意見、本当にありがとうございました。

信用出来ない携帯からの書き込み
グミ
2018年8月4日 21:21

今回の話し合いで丸く収まったのならそれでよいのですが、ご主人のその弁明で納得できたのですか?
ご主人曰くの借金と浮気の順番が逆なのではないでしょうか。
彼女と遊ぶ金が必要だから借金をしたと考えるのが自然なんじゃないかな。

普段どれだけ誠実な人であっても、浮気をした男はあれやこれや頭を巡らせて少しでも自分の都合のいいように自白をしますよ。
反省からの告白というより、現状維持ができ今後出来るだけ居心地のいい場所を確保できるかを考えての発言です。
主さんがせっかく新たな結婚生活をとおっしゃっているのに余計な意見であればお許しください。

現在位置は
です