現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女は地雷原

かずさ
2018年7月26日 23:39

終わった事ですが、経験談として参考になればと思い投稿します。
 私は関東在住の大学6年生で、2年程付き合っていた女性がいました。付き合った直後に彼女は就職で関西に異動した為、お互い時間を探しては会いに行っていました。
彼女は優秀で綺麗で、深く付き合うまではとても魅力的な人でした。そんな彼女から「あなた以上の人はいない」などと言われ舞い上がっていましたが、次第に性格上の問題があらわになりました。些細な事が地雷となり、感情が急変するからです。
あくまでも一例ですが、
 私は今年国試を控えており、学業の忙しさが増す中、彼女に「〇月辺りは卒業がかかった試験で、一番忙しい時期だから、せっかく会いに来て頂いても出かけたりする時間は取りにくいかもしれない」
と言いました。私は「だから来るな」、という意味ではなく、「せっかく遠方から会いに来てくれても勉強に追われて相手できなかったら申し訳ない」という風に思っていると伝えました。
しかし彼女はそれが気に障ったらしく、「私は一緒にいるだけで十分なのに、そうやって忙しい忙しいって言うってことは邪魔ってこと?なら当分行かない!!」と怒り始め、喧嘩になったり。
ラブラブ→些細なことで突然豹変しこき下ろし、激怒という喧嘩が毎月のようにあり、まさに天国と地獄の繰り返しでした。
最終的には、職場で言い寄ってきた人がいたらしく、また同じような喧嘩をきっかけにサラッと乗り換えられてしまいました。しかも別れた後、「あなたは〇〇だったけど新しい人は私のことをこうやって大事にしてくれる」と彼氏とのトークのスクショを送られ比較され私をダメ出しする始末。彼女に一切未練は無かったですが、さすがにショックでした。彼女との付き合いはまるで、幼い子どもを相手にするようでした。
 一生懸命向き合ったつもりでしたがこんな結果になり、悔しくて誰かに打ち明けたく投稿しました。

お気に入り登録数:64
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

タイトル 投稿者 更新時間
いるんだよ携帯からの書き込み
二次元
2018年7月27日 10:34

外部の人には出来るだけ感じよく接するように躾られている人。
それはそれでよいのですが、それが本来の自分じゃないからストレスマックスで身近な人には本性丸出しっていう人間が。
まあ、あなたの仰るように幼児性が強い人です。
一緒に居る人間はたまったモンじゃない
兄嫁がこんな人。
そりゃあ法事なんか親戚が集まる時はにこやかに感じよく兄を立てた控えめな態度で好感度大ですが、兄にはことあるごとに離婚だ!とぶつけてきます。絶対に自分が折れない
間違っていても折れない
自分を(ワガママを)貫く、事情知ってる極々身近な人間にはいい迷惑です

見破れてよかった!疲れるでしょ?
いつも機嫌とらなきゃいけないし、地雷踏もうものなら大惨事同然ですからね

よかったね
心置きなく国家試験勉強に没頭してね

君に幸あれ!

苛烈携帯からの書き込み
じょ
2018年7月27日 11:23

なかなか激情型の彼女さんだったんですね。何と言いますか、お疲れさまでした…
お話を聞く限り、元カノさんはそのままでは男性との深い付き合いは難しいんじゃないかなという印象です

その新しい恋人とも破綻する可能性あると思うので、そしたらトピ主さんに復縁の申し出あるかもですね…。トピ主さんのが器量ありますから。

ですが、一旦気持ちを吐き出したら、気持ちを入れ替えて新しい出会いに目を向けた方がいいと思いますよ!

認知のずれというか歪みが彼女にある
つたない知識ですが
2018年7月27日 13:43

あちらに認知のずれや歪みが明確にあると言っても良いと思います。

遠距離恋愛で、しかも乗り換えてくれて幸いだったかもしれません。

もう相手にしない方が良いと思います。

自閉症スペクトラムか、衝動性があるADHDのグレーの範囲の方だったのかもしれません。

おそらく、彼女はこれからも職場で、プライベートの交友で似たようなことを繰り返し、

問題ある人と扱われるようになって、ようやくこのことに気付くと思います。

病的
のか
2018年7月27日 13:44

殆ど病的ですね。
彼女は周囲が思う程、自分に自信がないのでは。
男性が「自分を優先してくれる、大切にしてくれる」という事ではじめて自分を評価し、安心するタイプなのだと思います。
少しの否定(というか彼女にとってネガティブに感じる言動)で、自分の価値が貶められたように感じられ、怒りを爆発させるのでしょう。
自己肯定への渇望が原因かと思われます。

これ以上関わらなくて正解。

良かったですね携帯からの書き込み
夏星
2018年7月27日 15:40

結婚話になる前に、彼女の本性がわかって。
美人で優秀な彼女は、
自分の思いをくみ取って、その通りに振る舞ってくれる男性に、ちやほやされてきたんでしょうね。

新彼との会話のスクショまで送り付けられて、
ほんとお気の毒に思います。

綺麗なバラには刺がありましたね。
今回みたいに猛毒刺だったり。

次は心の綺麗な人に巡り会えるよう
お祈りしています。

まだ恋人のうちに気づけて良かった
ゆうこ
2018年7月27日 15:49

いますね〜「私の気に障ることをする方が悪い」って考えの人。
このタイプは自意識も見栄もプライドも凄く高いので、外面も凄く良くて、一見すると地雷原だとわからないところが地雷たるゆえんですね。

悲惨な経験をされましたが、しかし、トピ主は運が良かったと思いますよ。
恋人の間に相手の本性に気づけたし、無事に別れられましたから。
これが結婚後だったり、兄弟姉妹や、会社の同僚だったりしたら、
縁を切りたくても切れなくて、地獄のような日々になるところでしたよ!
あと、あなたから別れを切り出した場合、プライドを傷つけられたと逆上し、ストーカーになったり、周囲の人間にあなたの悪評を触れ回ったりしたと思います。

無事に別れられたということは、トピ主は恋愛運が強いってことだと思いますよ。
次は慎重になるでしょうし、外面に惑わされず、素敵な女性とのいい恋に出会えると思います。
地雷原の彼女は、文字通り、人生の落とし穴みたいなものです。
気にせずに!

今はショックかもしれませんが
美都
2018年7月27日 16:46

そんな面倒な女性は、別れて大正解です!
それも相手から離れていってくれたので、恨まれることもなく。。

トピ主さんが将来希望の職業に就いたら、復縁したいなどと言ってくるかもしれませんが無視です。

トピ主さんの試験合格を応援してるなら、勉強が大変な時期に極力邪魔しないように配慮すると思うし、どうしても会いたい気持が勝る時は、側にいて邪魔しないように、本を何冊も持参で行くか、自分もそばで勉強するとか考えると思います。

今の悔しい気持は時間が解決してくれます。
次に好きな女性が出来れば、彼女のことは忘れられると思います。

自分から離れたくせに、今の彼とのトークを送りつけてくるような女性は、間違いなく普通じゃないです。

もう少し思いやりのある、トピ主さんの状況や立場を考えてくれる優しい女性がいるはずです。

そういう女性と付き合って欲しいですね。

心機一転。
More
2018年7月27日 23:09

自分から離れてくれ、別れてラッキー!!でしょ。

国家試験の邪魔するなんて彼女の資格ないデス。
人の心をわからない…‥空気も読めない?
疲れますよね。

今の彼、自己中女に、ふりまわせれてる事でしょう。

『清々した』と、思う事です。

むしろラッキー、でも今後も注意が必要かも
はじめくん
2018年7月27日 23:11

結婚前に彼女の本性がわかって良かったと思いますよ。
結婚後だったらかなり大変なことになっていたと思います。

>最終的には、職場で言い寄ってきた人がいたらしく、また同じような喧嘩をきっかけにサラッと乗り換えられてしまいました。

ババ抜きの「ババ」を引いた人がいたのですね。
職場では「優秀で綺麗」な人で通っていて、本性は見せていないのでしょう。

でも今後は?
付き合いが長くなれば地が出て、今の恋人が逃げ出すのも時間の問題のような気がします。
そうなると「やっぱりあなたの方が良かった」とよりを戻そうと連絡してくるかも。
トピ主さんは一切未練がないでしょうが・・・お気をつけください。

別れられてよかった
普通の通行人
2018年7月28日 2:15

ショックでしたね。

愛情の器が人によって違うため、相手によっては
トピ主さんがどれだけ誠実に相手に接しようと、その誠実さは相手に通じることなく、
相手の感情に一方的に振り回される交際になります。

そういう人と交際しているときは、感情のアップダウンがあるため
ドキドキし、そのドキドキを愛だと勘違いしてしまいます。
しかし実際は不安や危険にドキドキしているだけです。

トピ主さん、きれいに別れられてラッキーでしたよ。
ほんとうに運がよかった。

トピ主です携帯からの書き込み
トピ主です
2018年7月28日 9:09

皆さまレスありがとうございます。
文字数の制限もあり、書けないこともありましたので補足させて頂きます。
耐えきれずにこちらから別れを切り出したことが何回かありましたが、その度に何度も謝罪され思い止まっていました。
が、その喧嘩の際にこちらが切り出したところ、何も抵抗されず別れることになり、おや?と思ったら乗り換えられていました。

そんな彼女を受け止めて幸せにしてくれる人がいたら良いとも思う反面、新しい人とも同じようになって終わってしまえと思ってしまう自分がいます。

トピ主です(続き)携帯からの書き込み
かずさ
2018年7月28日 17:20

補足の続きです。
具体例の話ですが、
彼女の方も勉強の邪魔をしようとしたかったわけではなく、そこら辺の気遣いはあったと思うんですが、、、どれだけラブラブでも、僕が言った「忙しい」の一言で一転して自分を全否定されたようになってしまう、そんな心理なんだろうなぁと思います。こちらは何も悪意が無いので、それを一々突っかかって来て話しても通じないとなると、イラッとして喧嘩になってしまうんですよね。

僕も相手を完全に満足させられるとは限らないし、自分の言動が不信感を与えてしまうこともあっただろうとは分かっていますが、こんな風まで苛烈になられてしまうとどうしようもありませんでした。

トピ主も面倒くさい面あり?
青空が好き
2018年7月29日 16:33

じゃあ何故、最初から「時間がとれなかったら申し訳ない」と言わないのですか?

「それって○○っていうこと?」
「違うよ、△△っていうつもりでいったのに。君の受け取り方がおかしいんだよ」
というやり取りを延々と繰り返したのではありませんか?

同一内容でも様々な言い方があります。
誤解のないように気持ちを伝える努力がないことが相手を傷付ける場合もありますよ。

こまったちゃん
トトロ
2018年7月30日 14:43

>ラブラブ→些細なことで突然豹変しこき下ろし、激怒という喧嘩が毎月のようにあり、まさに天国と地獄の繰り返しでした。

私の友人が元彼女さんに似てるな〜、って思ったのでレスします。相手をする男性も大変ですよね。

遠距離恋愛をされていたようなので、元彼女さんはトピ主様に、強く会いたいと思っていただけのように思いました。
トピ主様が都合を伝える際に「俺も会いたいよ。でも…(予定や都合)。」と伝えたら何も起こらなかったのかもね。幼いし、面倒くさいですよね。分かってるのに激怒しちゃうのは、何かの病気なんですかね〜。

いつも他の男性から声をかけられているので、自分は何もしなくてもチヤホヤされてる状態が普通なのかもしれません。本来は、彼女もトピ主様を大事にしないといけないんだろうけど、乗り換えちゃうことで自分の悪いところに気が付けずにいるんだと思います。

乗り換えたとしても、本当はトピ主様の事が好きなんですよね。どのように好きな気持ちを表現したらいいのかわからないんだと思います。それと気が付いてないみたいだけど、自分に自信がなく不安なんだと思います。

付き合いが難しい女性なので、一度キッパリ別れて良かったと思いますよ。

彼女は彼女で
レジ打ち
2018年7月31日 11:27

あなたの地雷を探っていたのだと思いますよ。

そして探索中にあなたの地雷をふんずけて爆発する→謝る。

地雷と地雷のせめぎ合い。
まあ、長続きする二人ではありませんよね。

トピ主です
かずさ(トピ主)
2018年7月31日 12:12

>じゃあ何故、最初から「時間がとれなかったら申し訳ない」と言わないのですか?

その時は彼女に年内の予定を聞かれていました。会いに来るタイミングを探すために予定を聞いてきたと思い、「○○月は忙しい」という風に言いました。もちろん青空様のおっしゃる言い方のほうがより、誤解が少ない言い方であると思います。
 私としては、会いに来てくれるなら申し訳ないからその時期は避けたほうがいいかも、というニュアンスも込めて言ったつもりでした。ちょうど予定を決めるのに「○○日は仕事終わるの遅いから××日はどう?」という風に調整するのと同じ感覚です。

ですが、彼女さんにとってその「忙しい」の一言が愛情を全否定されたように思えたみたいです。「元カレも医学生だったけれどもその人は同じ(国試前の)時期でもちゃんと遊んでくれたのに!忙しいを理由にして会いたくないとしか思えない!」という風に言われました。

>遠距離恋愛をされていたようなので、元彼女さんはトピ主様に、強く会いたいと思っていただけのように思いました。
 それももちろん大きかったと思います。「会えないから寂しい」を理由に一方的に振られそうになったこともあったので…

現在位置は
です