現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

五十路の子供返り

nemo
2018年7月27日 22:28

今年の春に25年来の友人が他界しました。
昨年の内に本人から告知を受けていたため、私はその前の年に彼女から誕生日に贈られた襟巻を片時も離さず、冬の間は首に巻き、暖かくなってからは折りたたんで傍らに置き、日々撫でさすっていました。それは今も変わりません。

もともとモコモコした動物や毛皮のアクセサリーが好きだった私ですが、この子に対しては「もーふ、もーふ」「もふちゃん可愛い」とぬいぐるみのように扱い、寝るときは傍らに置き、家事をするときも鼻歌交じりにもふもふ口ずさんでいます。

傍から見れば気持ち悪い光景でしょうが、幸い1人暮らしのため誰が見るわけでもなく「それはそれ」と割り切っています。

しかし当たり前ですが、もふちゃんは昨年より明らかにへたってきました。くたくたになる前に同じものを購入しておきたいのですが、メーカーが分かりません。検索しても見つからないのです。
外観は深緑のボアの襟巻でおそらくアウトドア用品です。『CAMPING』というロゴがあり、続いてSpending time in nature makes me well という文字があります。タグには鳥が翼を広げて飛ぶ輪郭と山の景色が刺繍されています。

どなたか商品について情報があれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

ユーザーID:8463587162  


お気に入り登録数:98
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
ポチ投票ありがとうございました
nemo(トピ主)
2018年8月4日 16:24

『涙ぽろり』や『エール』をいただけてとても嬉しかったです。

商品の情報は・・・残念ながら得られないようですね。
本日も冷房をかけて涼しくなった部屋でさわさわと触れています。
そろそろ汗くさくなってきたのでクリーニングに出したいと思いつつ、手元から離す決心がつかず 手洗いしようか、それも怖いな、と。

ずっと一緒にいるつもりなので慎重に大切にするつもりです。

ユーザーID:8463587162
タイトルに問題がある
同じく五十路
2018年8月4日 22:03

商品情報は何も持ち合わせていません。 ごめんなさい。
ただ、「このマフラーのブランドがわかる方」などのタイトルなら、情報が入るような気がします。
私はクリックのし間違いでたまたま読んだのですが、ぜひ見つけていただきたいと思ってのアドバイスです。

ユーザーID:8802453763
フレンズヒル friend's hill
リラ
2018年8月6日 19:10

フレンズヒルというメーカーに、そのようなロゴが大きくプリントされたトートバッグがあります。
残念ながら、季節の関係か、ネット上では、そのメーカーのマフラーまでは見つかりませんでしたが。
トートバッグ camping フレンズヒル
で一度検索なさってみて手がかりを探されてはいかがでしょうか?
もしかしたら、違うロゴかもしれませんが…。
大切なものですから、見つかるといいですね!

ユーザーID:1213400592
同じく五十路さま
nemo(トピ主)
2018年8月6日 19:57

ご助言、ありがとうございます。
やはりストレートにした方が良いんですかね・・・

若干ひねったタイトルで多くの人に読んでもらおうと思って、わざと奇妙な題をつけてみたのですが。
今日ももふちゃんは絶好調に私の膝の上にいます。

もう少し時間をおいてからタイトルを変えて再チャレンジします。
わざわざありがとうございました。

ユーザーID:8463587162
リラさま
nemo(トピ主)
2018年8月8日 21:10

同じロゴです。間違いありません!
ありがとうございます。光明が見えてきました。

本当に、本当にありがとうございます。
心から感謝します。

ユーザーID:8463587162
 
現在位置は
です