現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

誕生日について。 携帯からの書き込み

ななななつ
2018年7月28日 23:01

初めての投稿です。びしばし、ご意見お願いします。
付き合ってもうすぐ三年目です。1日が私の誕生日なのですが、彼氏が誕生日を忘れてしまってました。
仕事場も一緒で同棲もしています。理由があり、初めて2人でお祝いが出来る年でした。先週、彼が(もうすぐ誕生日やな〜)と言ってて、覚えてたんや!ってなっており嬉しかったのですが
毎週金曜日が休みなのですが、当然1日は仕事なので仕事は終わるの遅いし次の休みの日にどっか行ったりするのかなとか、期待していました。ちなみに、お金は全て共同なのでプレゼントとかは期待してません。

ですが、経理の人から休みの日に健康診断と会議に出てくれと言われ仕事になりました。私の内心的には仕事だし仕方ないかなあって言うのと反面、「誕生日なのに?笑」と言ってしまいました。すると、彼氏は(ほんまや。忘れてた。お前3日誕生日やんな。)と言われました。誕生日ならぬ、日にちまで
間違えてる彼氏ってどう考えているのでしょうか?
ちなみに、前の彼女は9月3日らしくて
それと間違えてたのでしょうか?
ショックでなにも言えなかったのですが
皆さまご意見下さい。
長文失礼します。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
よく聞く話
ピーケー
2018年7月29日 11:20

男は女みたく誕生日とか記念日とか悪気無しに忘れてしまうことが多い。
(そうやって数日前までは覚えていても当日ポカっと忘れちゃうとかね)
逆にきっちり覚えている男のほうが珍しいし、全てではないけどそういうマメな男は他の女性にもマメだったりするから良し悪し。

残念だった気持ちはわかるけどショックを受けるほどでもないよ。今後はイベント日間近になったらあなたからアピールするべし。

どうって
くものす
2018年7月29日 12:15

普通に、間違って覚えてたか、勘違いしてただけじゃないでしょうか。
「ちゃうで、1日やで(笑)」と言っておけばいいだけだと思います。

誕生日にそんなに重きを置いていない人なら、忘れることはあります。そもそもそこまで重要と思って、絶対覚えないといけない!とまで思ってなければ、覚えてなくても無理はないでしょう。
べつにトピ主さんを軽視してるとかではなく、覚えていられないだけなのです。

トピ主さんが、誕生日を重視しているなら、付き合って3年にもなるのですから、折に触れ、「自分は誕生日重視派なので忘れてほしくない。きちんとお祝いしてほしい」ということを、彼氏さんに浸透するくらい言っておくべきだと思います。

寧ろこっちが主さんに訊きたいわ
誕生日って大事なの?
2018年8月8日 14:27

私は夫の誕生日は忘れませんが、自分の誕生日はよく忘れますし、親兄弟の誕生日も良く忘れます。
思い出したら「おめでとう」くらいは言いますし、食事に誘ったりはしますけどね。

にしても、彼が主さんの誕生日忘れたら、一体何がそんなにショックなんでしょう?
お祝いがしてほしければ、自分から申告なさったらいかがですか?それも嫌?
悪気なく忘れられたのが許せないのなら、彼とはお別れしたら良いのでは?

誕生日大好き女子は、誕生日大好き男子と付き合えばいいと思います。

現在位置は
です