現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏に初めて暴力を受けました 携帯からの書き込み

まままま
2018年7月31日 21:55

付き合って1年半になる彼氏から、初めて暴力を受けました。
ちょっとしたことがきっかけで、ベロベロに酔っ払っていた彼に肩を掴まれ壁に叩きつけられました。
物凄く怖い顔で、暴言を吐かれたわけではありませんが、口調も荒かったです。
こんなことは初めてで、ショックで涙が止まりませんでした。
そのまま彼は私を置いて1人で帰りました。

翌日、彼から直接謝られ、私は、最低だ、人に手を出すなんて信じられない、そんな謝り方で許せることじゃない、自分が普通じゃないと自覚してほしい…などなど、言いたいことを全部言いました。
彼は、頭にきた時に感情のコントロールがうまくできないことがあると話してくれました。
何度も謝られ、二度としないからもう一度チャンスがほしいと言われました。お酒もしばらく辞めると約束しました。
私は彼を許し、別れることはなかったのですが、どうしてもあの時のことを思い出すと辛く、彼と少し距離を置くことを選びました。
彼は自分が悪いからと、私の気持ちが落ち着くのを待ってくれています。

今までの私なら即別れると答えていたと思いますが、当事者になると分からなくなるものですね…。
やっぱり大好きなんです。
今きっぱり別れるべきなのか…一度信じてみても良いのか…
皆さんならどうしますか?
意見や経験談など聞きたいです。

ユーザーID:5949043239  


お気に入り登録数:162
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:79本

タイトル 投稿者 更新時間
好きでも別れましょう携帯からの書き込み
詩音
2018年7月31日 22:48

私があなたの家族や友人なら、「速攻で別れなさい。」と言います。

酔ってたから、頭にきたから.......。そんなもん言い訳になりません。例えば街中歩いていて突然暴力をふるわれる。相手が「酔ってたから。」「頭にきたのでどうしようもなかったんです。」と言い訳をしてトピ主さんは「それじゃ仕方ないですね。」と許せますか?

あとはトピ主さんが決めることです。

ユーザーID:0406098198
女を叩く男は
ハラッサー
2018年7月31日 22:56

弱いものをいじめる男。
弱いものをいじめる男は強いものに向かえない男。
強いものに向かえない男は女を守るために強いものにも
立ち向かえない男。

まあ、そんなの普通結婚前にみせないけどね。

ついでにいうと
そういう男が好きな女は家庭が親から支配されている子供時代を
過ごした可哀そうな女

みんな連鎖してるんですよ。
断ち切るのは自分しかないけどね・・・・・

ユーザーID:4734759702
うーん携帯からの書き込み
minami
2018年7月31日 23:08

そういう人は変わらないと思いますよ。
実体験から…

ユーザーID:0686814318
そのような性格の男
自分探し
2018年7月31日 23:16

最初で最後と言うことはない。

暴力を受けた相手の気持ちを察することができない性格の男です。

どれだけ謝罪しても、言い逃れてるだけです。

べろべろに酔う男はダメですよ。評価は低いです。心が弱い男です。

仕事でも上司からの評価は低い。

ユーザーID:0551670509
それが彼の本性
迷える大羊
2018年8月1日 0:02

主さんへ

人はお酒を飲んだ時に本音や本性などがでます。

うちの母親から特に
「結婚前に相手にお酒をガンガン飲ませて
そうすると、その人の本性がでるからその姿を見なさい」

と言われてました。

この世の中、新聞やテレビでもよくある光景ですよね?
飲んだ勢いで・・・・

これって実はとても怖いことです。

だって変わらない人はどれだけお酒を飲んでも全く変わらない人もいれば
余計に楽しくなる人、よく泣く人、よく愚痴を言う人、よく怒る人・・・

色々な人間にお酒の力で人は変わっていくものです。

彼が今回してしまったことは、もうとりかえしがつきません。

ましてや、主さんが今後 トラウマになりかねないと思います。

もしかして、もうそうなってるかもね。

彼が大好きだから許す・・・

いやいや
ここは両目でしっかり相手をみて下さい。

結婚したら片目でみるといいますね。

私は過去に結婚した時
義父が、お酒で人が変わる典型的な人でした。
普段は虫も殺さないような人だったのに、
なぜかお酒が入ると手がつけられないくらいに横着になり、横暴になり
義母はそのせいで、暴力をうけて片耳が聞こえなくなりました。

酷い話でしょう?

結局その義父は最後は悲しい死方をしました。

神様はみているのでしょうね。

主さん、どうかご自分の人生 一度しかありません。

笑って過ごしませんか?

ユーザーID:7627148492
即別れます
アラフォー再婚者
2018年8月1日 0:12

暴力はそれだけで1発アウト。そしてお酒の飲みかたもアウト。

お酒にのまれる人はそれだけで無理。


どちらも理性でコントロールしにくいものですからね、気長に待てる程私は心広くないです。

ユーザーID:5942705834
うーん
カロリー
2018年8月1日 0:30

一度手を出した男はまた出すと思います。
好きな気持ちがどうしても消せないならいつか訪れるその時(再び手をあげる)まで付き合い続けるしかないのでは。

その時はもう彼にできる言い訳は残されていない。
バッサリ切る形で別れたほうがいいです。
というか、、それまであなたの気持ちがもつかどうかですけど。

暴力を振るわない男は絶対に振るいません。どんなことがあっても。
一度でもそういう姿を見てしまったら(しかも自分が被害者)、彼を見る目が変わってしまうのは当然だと思う。

ユーザーID:8664025818
お別れしましょう携帯からの書き込み
働くおばちゃん
2018年8月1日 0:35

どんな理由であれ、男が女に手を挙げるのはダメです。

このまま行ったら、DV男とそこから離れられない女の構図の完成です。ずっとループします。

一切躊躇せず、連絡先も変えて跡形なくお別れしましょう。

これさえなければ、という典型例ですが、
そこが致命的です。
取り返しのつかないことになる前に、賢く逃げましょう。

目を覚ましてね。

ユーザーID:9757468214
今すぐ別れなさい
匿名談志
2018年8月1日 0:48

彼を擁護するつもりは全くありません。
そして別れるのもあなたのためになるでしょう。

もうね、トピ主さんは自分で仲直りの芽を摘んでしまったんです。
だから遅かれ早かれ、トピ主さんが決断しなくても彼が別れを決断する日が来るよ。

良いですか、彼が謝った時にトピ主さんはここぞとばかりに言葉で責めたよね。
これで良いのは「許してゆるやかながらも交際を続ける」時に限られるのです。

つまり、相手と約束をすることで、似たようなことが起こらない限り許すのだから、
交際を続けるという意思表示のはずなんです。

でもトピ主さんは責めて許したと言いながら距離を置いた。
つまりは駆け引きをして自分に有利な状況を作り出した行為でしかない。

その結果、彼に残されたのは「待つ・我慢・従う」と「別れる」しか選択肢が無い。
彼が自分から選べるのは「別れる」だけなんです。

彼が何か自分の希望や主張をするとしたら、「別れることになっても仕方がない」
という覚悟ができたときだけになる。

これがいつまでも続くのだから、気持ち的に無理が出て続かなくなる。
逆に青天の霹靂のように彼から別れようと切り出されて
下手すれば、今度はトピ主さんがすがりつく形にさえなりえる。

そうなるともう「重い存在」だし、双方が別れを考えるような腐れ縁になるだけ。

どうせ、彼は他の付き合いでお酒を飲む機会とトピ主さんと
どっちを取るかを毎度天秤にかけるだろう。
「自分はお酒を飲まない」ではなく「彼女との約束で『飲めない』」って
考えるだろうからね。

だったら、きっぱりとトピ主さんから別れを決めたほうがましだろう。

ユーザーID:8225654646
絶対におすすめはしない。
みやん
2018年8月1日 0:50

まずは、
今すぐ気持ちを断ち切って、別れなさい。
これは、あなたの未来を考えての助言です。

一般論でも、そういう質の人はまず治らない。
ましてや、こんなに反省している彼なら、、、と思うのが、
愚かな事案ではあります。

そんな話は耳タコですよね。
あなたも頭では、ことの道理が分かっていると思います。

でも好きなんだよね。困ったもんだ。

だったら、一度だけ彼を許してあげてください。
反省しているようだから、彼を信じようか。

けれども、あなたに2度目はないですよ。

もう一度、同じことがあった場合、その時にもまだ自分に気持ちがあろうが、
必ず別れてください。これは絶対です。

これは彼に言い聞かせる話ではありません。
ましてや、キレやすい一面を持つ、彼の問題でもありません。

あなたの自身のことです。

今は、彼のもう2度としないという言葉を信じ抜きましょう。
あなたが今、ここで覚悟を決めてください。

よしんばあなたの中での、万が一が起こった時には、
もし結婚していたとしても即刻、別れる。

未来を想像してみてください、今よりももっとお互いに情が出ていると思います。

今、別れるか。万が一が起こった時に別れるか。

その腹が括れれば、この問題で悩むことなんてないです。
ままままさん、しっかりしてね。

ユーザーID:0286840688
一言だけ携帯からの書き込み
はろん
2018年8月1日 0:56

別れなさい。

このまま続けても後悔する日が来ると思います。

ユーザーID:2328675776
でも、その彼はちょっと不誠実だよ
三浦大根
2018年8月1日 2:53

「お酒もしばらく辞める」


え?ほとぼり冷めたらまた飲むの? その場合、また酔って暴れる可能性があるということですよね?


”もう二度と酒は飲まない!!!!”と言えないくらいなら、トピ主さんも随分甘く見られたものです。信用ならないですね。


あなたが大好きなのは、頭にきたときに暴力的に変貌しない彼。でも、その彼は違った。

残念ながら、トピ主が大好きな彼は、幻なんです。その彼ではありませんので、勘違いしないで、よく考えてください。

ユーザーID:6678254195
すぐに結論は出さない携帯からの書き込み
ミルク
2018年8月1日 4:05

きっぱり別れるべきだと言われても、きっぱり別れるのは今は難しいのでは?

別れたら別れたで、本当に良かったのか?と思い悩むのでは?

とりあえず暫く様子を見たら如何でしょう?

別れるのはいつでも出来ます。

彼もトピ主の気持ちが完全に離れたら、自分から身を引くと思いますし。

つきまとったり、トピ主に迷惑をかける男性じゃないんでしょう?

お互い冷静になるまで結論はすぐに出さない方が、今はいいと思います。

ユーザーID:2546441317
どうぞお好きに
ろんと
2018年8月1日 4:26


女性に暴力をふるったのに

・お酒は「しばらく」しかやめない

・俺は感情的になると自分をコントロールできない

という、レベルの男がいいのなら、どうぞお好きにそのまま堕ちてください。

ただ子供だけは生まないでくださいね。

絶対、不幸になるのは誰から見ても分かってますから

ユーザーID:1789367984
直りません。続きます。今がチャンスかな!携帯からの書き込み
2018年8月1日 5:49

別れに一票です。これは、始まりです。これから増えて行きます。酔いがさめると優しい大人しい人に。だから、信じると言って世の中、事件発生してます。亡き父親も彼氏と同じタイプでした。恐怖でした。酔った父親の暴力と暴言、忘れません。叩かれた記憶も消えません。人生のパートナーは父親とは、真逆の性格です。結婚生活は穏やかに。死ぬまで直りません。

ユーザーID:1720597601
無理だな
ピー
2018年8月1日 6:54

また、壁に叩きつけられそうだし、そんな人といるの絶対に嫌だし、怖い。

ユーザーID:5674394863
逃げるしかない男なのに・・・
逃げるしかない
2018年8月1日 6:57

大好きだからとは、酒が入っていない時でしょうに。
酒癖が悪い男なのですよ。
酒が入れば別人になるのだから、貴女が大好きな男では無いのです。

大体泥酔すればその人の本性は出ると思うわ。それを逃げ口上の酒のせいにするから余計に根性が汚いです。
そこまで泥酔して本音を吐きたい人間って、付き合うには相当な覚悟もいるだろうし、まして結婚でもすれば頻繁にストレス発散として貴女に向かってくるでしょうね。

酒のせいにして自分をコントロールできない人間は(飲むのもコントルール出来ないのだから)、果たして酒を止められるかどうかです。アルコール依存の可能性だってあります。
大昔から酒で人生を失敗する人は多いです。
酒さえなければ良い人だけど…も通用しません。酒飲んで泥酔するのも同じ人間だからです。

泥酔して付き合う女性に暴力は絶対ありえないです。
本人は覚えていない(?)のだから繰り返しになると思うけど。
アルコール大好き人間が酒を止めるにはかなりの根性だから果たして出来るかどうか疑問です。

ユーザーID:4058476154
どうすればコントロールできるようになるのか
たまこ
2018年8月1日 7:03

多分、何度も同じ失敗してきた人でしょうね。

「どうすれば感情がコントロールできるようになるのか?」
「具体的にどうやって直していくのか?」

ここまで具体的な話しをしてからチャンスを与えたほうが、彼にとってもいいと思います。

ユーザーID:1136193273
酒に呑まれる危険な人から逃げましょう
えええっ
2018年8月1日 7:18

まず、DVのサイクルで検索してください。

人間には自制というものがありますが、酒を飲むと箍が外れてしまうのは良くある話です。
つまり、彼のその暴力的な部分は彼の本性の一部なのです。

普通のまともな男性であれば、自分より肉体的に弱い女性にたいして暴力を振るおうという考えがまず思い浮かびません。もし怒りが出てきても、外で頭を冷やすとかストレスボールをつぶすとか、打ちっぱなしにいくとか、自分で怒りやストレスをうまくコントロールするものです。

それができないということは、彼が幼稚だということ。

私なら別れます。

彼が自分でちゃんと怒りをコントロールできるようになったら考え直してもいいけど、
そこは彼が自分で立て直さないと意味がありません。
依存されてもお互いに幸せにはなれませんよ。
お互いに依存するのが愛情だなどと勘違いしてはいけません。

結婚しているのならそんな人でも支えて乗り越えさせないといけないけど、
今の状態であれば、トラブル物件をわざわざ抱え込む必要はない。

ユーザーID:7801647119
一度許すと次がある
kiki
2018年8月1日 7:21

一度目はしおらしくても、
二度三度とエスカレートして
どうにもできなくなってからは遅いと思います。

あなたにだって我慢できないことがあるでしょう?
甘いものだったり、洋服だったり。

我慢していても、いつかは我慢できなくなるもの。
彼氏のそれが暴力なんです。

初めは凄く後悔していても、
その内自分を肯定するために
どうしようもない言い訳をするようになりますよ。

わかっていて、怒らせるお前が悪いみたいな。

絶対に別れない。そう言いだしたらもう別れられなくなります。

>頭にきた時に感情のコントロールがうまくできない

許した時点で、自分の感情を
受け止めてくれたと思われたはず。

彼氏は自分の事をわかってくれていると思っているはず。

話せばわかってもらえる相手だと
思われてしまうんです。

彼氏の愛を信じるのは自由ですが
感情が抑えられないのです。
間違いなく次があるよ。
許すってそういう事です。
彼氏が甘えられる相手になってしまうのです。

それでも構わないの?

遅かれ早かれまたトラブルになると思います。

頭に来た時は、あなたなんてどうなってもいいって
思っていることに気が付いて。
じゃないと大事な人に暴力なんて振るわないから。

そういう所に愛はないから。

ユーザーID:9526802932
 
現在位置は
です