現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚活 交際 相手 携帯からの書き込み

サーティーワン
2018年7月31日 22:48

婚活で、30後半の女性とカップリングして、
2ヶ月に5回程、食事・映画等で
出かけたりして、お会いしてました。
自分も、40手前で、女性は年下の方です。
5回目にお会いした時に、お付き合いを
申し込み、その場でOK!を頂き、
その後、3回無事にデートしました。
今後も、お会いする約束はしてます。

お付き合いしてから、彼女は、敬語が少しずつ
なくなってきて、フランクに話しをしてくれる様になって、親近感が湧いて来て嬉しいです。

将来、このままお付き合いがうまくいって、
結婚出来たら良いと考えてます。
自分は、お互いの年齢も考えて、
年内でプロポーズしようかと、考えてます。


勿論、良い回答を頂けるか?分からないけど

お付き合い4ヶ月では、プロポーズは早いでしょうか?

3回/月ほど、デートしてます。
お互い、休日が異なり、少し遠距離です。

彼女は、子供も欲しいと、以前言っていたので、一年以上お付き合いしてからでは、
妊娠〜出産まで色々不安があるので、
なるべく早く、正式な形で子作りしたいなぁって考えてます。

色々な意見お願いします

ユーザーID:2920517943  


お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


タイトル 投稿者 更新時間
4ヶ月でも大丈夫携帯からの書き込み
パンダの子
2018年7月31日 23:51

貴方方の年齢を考えたら、早すぎることはないでしょう。
20代前半とかなら、もう少し付き合って様子を見たらといいますが、お二人とも30代後半ってことでしょう。

私の友達も、互いにピンときたらしく、付き合って1ヶ月後にプロポーズし、一年弱のお付き合いを経て結婚しました。
貴方方と、同じぐらいの年齢でした。

頑張って下さい。

ユーザーID:8368335021
4ヶ月とか関係ない携帯からの書き込み
自分軸
2018年8月1日 0:13

2ヶ月で結婚するひともいます
一般化したいのかもしれませんがもう既にあなたも40才。
二の足踏んだり、あれこれ考えて時間がどんどん流れて、今に至るんでしょう
数ヶ月で何か変わる可能性としては、婚活してるお相手の女性が 主さんよりもっと良い人に出会うかも知れない可能性。否めません。

それよりなにより、結婚の具体的なお話はどうですか
プロポーズしても、そこが合わないと…。
結婚て「面倒や困難の生活の積み重ね」ですから
結婚後の具体的な生活についてプレゼンする必要がありますよ。
お相手に共働きして欲しい場合、男性の家事は具体的に何がどれだけ出来るか?家事が得意で50×50出来ます!と言えるとライバルは少なくなるでしょう。
延距離とのことですが、新居の場所は?これも共働きしていくことや子供の養育環境を考えると、互いの職場が近く治安の良い新居にしないと、家事育児は無理ですよね?
妊娠出産子育ては物凄く女性は身体も精神的にも負担がありますが、会社は育児休暇や早退は出来ますか?
言いにくい事も勇気を出して発言して、ドンドン決断していかないと一家の主は務まりませんよ。

新居だって問題なくすんなり購入出来れば良いが業者に欠陥掴まされた場合は?お互いの両親も高齢ですよね。兄弟は?誰かがしてくれるかなという他力本願で結婚は出来ませんよ。
子供も奥さんの母体もずっと良好ではないかもしれない。近所のママ友問題や保育園の送迎、参観日、子供が虐められた場合は?父親はどうする?と決断行動することは山積です。
これらは、十分収入がある男性にも大差なく降りかかる可能性のある問題です。奥さんに任せた

仕事も続けて、家事も育児も女性がしてくれて…等、受け身的な甘い生活だけ考えてプロポーズするよりは
色々真剣に考えて【覚悟を決めてのプロポーズ】を踏み切る事をオススメします。

ユーザーID:1677243332
お互いの気持ちで携帯からの書き込み
yu-zu
2018年8月1日 1:52

結婚の意思があって婚活の場に出向いているんですから、期間は関係ないのでは。あとは相手がどう思っているかなので、ストレートに自分の考えを伝えてはどうでしょう。

ユーザーID:2577980593
良い相手と出会えたのですね!携帯からの書き込み
サラダ
2018年8月1日 8:32

プロポーズを考えるほどの。
私も結婚相談所で成婚退会しましたが、プロポーズまでのスピード感は人それぞれなので、なんとも…
彼女の性格によりますね。
直感で動くタイプの方は、出会って1ヶ月でプロポーズして成婚退会される方も、多々いるとアドバイザーの方から聞きました。
ただそういう方は、1週間の間に2、3回デートしているそうですが。

私の場合は、大事な事は分析して考えるタイプなので、3回目のデートで正式交際となりましたが(初対面で主人に惚れてましたから即OKしました)、結婚となれば冷静に判断したかったので、お泊まり旅行後に(丸1日以上知らない土地で一緒にいてみてどうか?為人を確かめたかったので私から提案しました)結婚を自分の中で決めました。
主人は2回目のデートで私との結婚を既に決めていたそうですが、「どれくらいで結婚したいと思ってる?」と2回目のデート後に尋ねてくれたので、「1年後くらいかなぁ?」と私が回答していたため、プロポーズは半年後でした。

トピ主さんも、相手がどの様なタイプかわからなければ、本人に結婚したい時期を尋ねてみてはいかがですか?
因みに私は入籍時36歳、主人は39歳でしたが、入籍したその月に妊娠しました。
自分達でタイミングは計りましたが、当時はまだ遠距離かつ週末婚状態でしたので相当運が良かったのかもしれませんが…高齢と一言で言っても個人差がありますよ。
私達の場合は、私の方が即妊活を希望したのですが、主人の方が入籍後に妊活を希望し、入籍後に妊活することにしました。
結果、ありがたい事にすぐ子供に恵まれとても幸せですが、悪阻が激しく、2人で「新婚旅行は絶対に行きたいね」と言っていたのに、結局行くことが叶わなかったのは心残りではありますね。
結婚のタイミングも妊活をはじめるタイミングも大切なことなので、2人で話し合って決められてはいかがでしょうか?

ユーザーID:8073440745
遅くてびっくりです
男です
2018年8月1日 11:11

彼女も30代後半ですよね。
年内プロポーズ、結婚は来秋ですか?遅すぎです。

婚活カップルなら、そろそろ結婚へ向けての具体的な話をしてまとまり次第プロポーズの流れです。

ユーザーID:1795458119
あなたねぇ
cx
2018年8月1日 21:56


躊躇していると50歳の声を聞くゾー

自分のお歳は自覚してるでしょ。

ユーザーID:2332404206
年内なんて言わずに秋くらいには
アレックス
2018年8月2日 17:48

婚活で会ってそれだけ続いているなら十分に見込みありです。
お互いに「人となり」については合格を出していると思います。

あとは条件面です。
結婚後の仕事のこと、家のこと、子供のこと、両親のこと。話し合うことはたくさんあります。
そういう現実部分のすり合わせをどんどんしていかないと!
これはプロポーズ後に話をするべきことじゃなくて、相手の女性がプロポーズを安心して受け入れられるようにするための話し合いです。ここが折り合わなければ結婚はできません。

プロポーズから双方の両親への挨拶、顔合わせ、入籍、結婚式までけっこう時間がかかりますよ。

ユーザーID:9948460568
早いけど携帯からの書き込み
2018年8月7日 3:45

相手の方も
結婚を前提にお付き合いされているんですよね?
年齢を考えると
早い方がいいのかと思いますが
結婚した後に
相手の嫌なところ、自分の嫌なところを
みせる事になるので
その覚悟はお互いもって置かないと

結婚してから
こんな人とは思わなかった
ではダメですからね

ユーザーID:3512398217
60代です。
mm
2018年8月17日 12:37


お見合いでの御返事は3か月あたりですよ。

のんきにしている時間はありません。頑張ってくださいよ。

ユーザーID:9501146076
善は急げ...
samson
2018年10月14日 6:34

30後半だから呑気な事いっている場合じゃないって。。。相思相愛なら時間なんて関係なし。さっさとプロポーズをして彼女を幸せにしてあげてくださいな

ユーザーID:2250693527
うん・・
tomo
2018年10月14日 14:21

30代後半で子供が欲しいのならば猶予はないはず。
彼女も出来れば早く結婚したいと思ってるとおもいます。
この場合はありですね。
プロポーズ良いと思います。
もし、「まだ早い」って事でも、「俺はそういうつもりで付き合うから」って事で結婚前提宣言になるので良いと思います。

ユーザーID:3145908168
早くないです
あおい
2018年10月14日 15:15

早くないですよ
お見合いだと早い人は半年で入籍するみたいです
私は半年ほど付き合ってる人がいますがまだかなぁと思ってます
急かすようなことはしたくないので何も言いませんが、逆に言った方がいいのか教えて欲しいです(笑)

ユーザーID:5076105117
早くないけど携帯からの書き込み
ねこのしっぽ
2018年10月14日 18:48

素敵な巡り合わせ大切にしたいですね。

4ヶ月でプロポーズは早くないと思います。

なんなら遅いぐらいだと私は思いますよ。

正式なプロポーズは先でも、結婚の意志がかなり強いことは、もう出した方がいいです。

ハッキリしないなら、、と去られる場合があるからです。

いや、伝わっているだろうは禁物。

まだ早いのかもしれないけど、
君を逃したくないからもう言ってしまう。
12月に正式にプロポーズをしたいと思っている。

君も僕との将来を考えてみてくれないだろうか。

と素敵な場所で、彼女の目を見据えて伝えましょう。

または、もし結婚したら僕はこんな家庭にしたいという事を話ましょう。もう話しているかもですが。

そして、相手はどんな家庭がよいかを聞きましょう。

相手が話してくれたら、笑顔で受け入れましょう。

すり合わせもできますから、早くした方がいいと思いますよ。

健闘を祈ります。

ユーザーID:1970125512
 


現在位置は
です