現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

リフォームの途中で内装業者が来なくて困っています 携帯からの書き込み

ファティマ
2018年8月1日 6:52

昨年10月からリフォームして内装業者が今年4月から工事の途中で来なくて困っております。
数回に渡り今年2月に全額約200万円を支払わされました。4月初めに体調が悪いという理由で来なくなりました。

もうすぐ4ヵ月になり電話にも出ないし困っております。消費者センターと警察に相談しましたが詐欺としては難しいので民事で弁護士に相談して下さいとの事です。もうお金の余裕も無いので弁護士費用は高額料金ですので困っております。

私からは通知書を送りました。内装業者からは起訴して告訴状が届いたら検討します。との書類が届きましたが私から電話しても出ませんしかけ直しても来ません。何かいい方法があれば教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

ユーザーID:8034069359  


お気に入り登録数:37
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
大変ですね
もも
2018年8月1日 12:30

司法書士の勉強中です。

心中お察しします。

まずは、契約書と同時に手渡される「契約約款」をじっくりと読んでください。
工事の請負契約は工事が完成してしまうまでは、理由がなくても解除することが可能です。
しかしながら、それまでに必要だった材料の費用・人件費などの請負人に生じた損害を賠償する必要があります。
また、契約書や約款のなかには違約金の記載がある場合もあります。

一旦工事に入ってしまえば、ハウスメーカー側にも材料費などの費用が発生するため、途中で「解除したい」と決めても、
注文者は解除しにくくなってしまうかもしれません。
いち早く、弁護士事務所に相談に行ってください。

工事がなかなか進まず、主さんに損害が出ていませんか?
損害が生じているなら、損害賠償請求です。

いずれにしても、ここで相談せず、弁護士と解決するべきです。

がんばってください

ユーザーID:0752404211
はじめの一歩
晴れ着にやられた母
2018年8月1日 14:40

区役所や市役所で、無料弁護士相談会をやっていると思います。

まずはHPで日時を確認してみてください。

予約制なのですぐには取れないかもしれませんが、無料なのでやる価値はありますよ。

当日の面談時間は30分くらいです。

愚痴や不安などをボヤいてる暇はありません。

1秒を惜しむくらいの気持ちで「法的処置を下せるか」を質問しないといけないです。

時系列を書いたメモ、契約書、領収書、現状の写真、これぐらいはそろえておきましょうね。

素人が一人で戦えるか、お金でプロを雇うか、短い時間で見極めることが肝心だと思います。

ユーザーID:4471656105
ありがとうございます
ファティマ
2018年8月2日 7:29

貴重なアドレスありがとうございます。
お金があれば弁護士にお願いすれば早い解決と思います。
悪徳業者と戦う事になると夢にも思わなかったです。
10月で1年になり、お店も開店が出来ないし住む事も
出来なくて最悪です。
何かいい事があれば少しは元気になります。

ユーザーID:4205563070
女性だから
夫は強面
2018年8月2日 15:15

ナメられているのですよ。
頼りにできそうな男性と一緒に会社へ出向いて交渉できませんか?
強面で弁が立つ男性なら相手の出方も変わると思います。
私のダンナを貸してあげたいぐらいです。

ユーザーID:3223334743
完成してないのに、何でカネを払ったの?
万事カネの世の中じゃ
2018年8月6日 14:28

>数回に渡り今年2月に全額約200万円を支払わされました。

「支払わされた」って、どういうふうにですか。
財布から勝手に取ったら泥棒ですし、ムリヤリ銀行でカネをおろさせて取るのは強盗です。

トピ主はどういう経緯で前払いしたのでしょう?

ユーザーID:7931356332
 


現在位置は
です