現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

完全脈なし片思い

ぴっぴ
2018年8月1日 11:22

はじめまして。24歳女性です。

最近、会社で好きな人ができました。
相手は2個上、今まで彼女はいたことがないそうです。
わたしのほうが入社が1年ほど早く、敬語でとても丁寧に接してくれます。共通の趣味のスポーツがあり、何度か休日にしています。(2人きりではないです。)

いつからかわからないのですが、真面目で優しいところに惹かれました。
でも、完全に脈なしです、、
顔を合わせると話はしますが、会社の先輩だからと気をつかって接してくれているだけなんだと思います。

そこでご相談なのですが、どうすれば恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?
まさか好きになるとは自分でも思っていなかったので、これまで他の話しやすい男性とよく話していました。が、彼にはどうすれば好かれるのかわからないし、話すのもとても緊張してしまいます、、

どうか知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
彼にとって魅力的になるしか
珈琲
2018年8月1日 12:57

彼に「魅力的だな」「楽しいな、もっと色々話したい」「もっと一緒にいたいな」と思わせなきゃいけませんね。

それにはまず彼をよく観察することかなあ。独りよがりにならないように。
彼がどんな事を喜んでどんなことを嫌うか。そういうのを知ってそこにそえるような女性になることは大前提で、あとはもう彼次第ですから。

どれだけ彼好みの内面になっても、彼の心がそれでときめかなければ、いくら頑張っても駄目です。それが恋愛。
緊張し過ぎるのはなるべく避け、頑張って楽しい会話を持ち、打ち解けられたら「〇〇さんってどういうタイプの女性が好みなんですか?」とか聞いてみたら。

それを聞いてまた頑張るとかね。
ほんのりといい匂いがするのも男性は割と好きかも。淡いシャンプーの匂いとか。
これすごく難しいですけど。
やりすぎると「臭い」ってなっちゃうから本当に自然にほどほどに。

昔のことになりますけど、私と夫が恋人同士になる前、お互い思っていたことなんです。
「この人、なんかいい匂いする」って。当時の夫はなんかレモンのような匂いがしてたんですよねー。で、夫曰く、当時の私はミルクっぽい匂いがしてたんだって。
それでそばにいると心地よかった、なんか気になった、というのはあったので。

本の話をする
佐々
2018年8月1日 14:51

彼と本の話をします。
「好きな作家さんいますか」いないと言うのなら次へ。
好きな作家がいるのなら、「その方の本、貸してもらえませんか」と言う。
お借りできたら、その際「良かったら連絡先教えて頂けませんか」と言う。
さほど不自然じゃない。

好きな作家がいないのなら、「映画とか見ないのですか?」と尋ねる。
「特に。たまにビデオを見るくらい」と言うのなら
「間も無くミッションインポッシブル・ フォールアウトが始まります。絶対に見たい!トム・クルーズ大好き。でも1人では行きにくい。一緒に行ってもらえません?」と尋ねる。
「まあ、いいけど」と言われたら、「じゃ、連絡先教えてください」ですね。

要は、連絡先をゲットすることが第一ですね。

正攻法でいく
じょ
2018年8月1日 20:48

>どうすれば恋愛対象として見てもらえる

というより、むしろ正攻法でアプローチした方がよいのでは?と思いました

男って(特に彼のように恋愛経験少ない人は)、告白など、あからさまなアプローチを受けた後で、やっと相手の女性が気になり始めたりするものです

ご飯に誘ったり、その時に「彼女欲しいとか思ったりしないの?」とか聞いてみたり…、そいで「私は○○さんのこといいと思うけどな〜」って差し込んでみたりとか…

職場の人間関係の均衡を崩す恐れはありますけど、多少はリスクをとらないと、こういう事は進展しないと思います
あとは、仲のいい同僚に味方になってもらって応援してもらうことですかね…!

まぁ・・
aoko
2018年8月1日 20:55

まずはその敬語が取れるくらいに。普通にもう少し仲良くなるのが先ですよね・・
共通の趣味とかもあるし。
プライベートでもう少し仲よくなる。
最低限それはしないとお話にならないかと。

皆様アドバイスありがとうございます!
ぴっぴ(トピ主)
2018年8月8日 10:00

トピを立てるのが初めてで不安だったのですが、たくさんレスやエールが届いて嬉しいです。
返信が遅くなってしまったのですが、早速いろいろと行動しています。皆様ありがとうございました。

珈琲 様
観察が大事なんですね。最近は緊張でまともに顔を見られなくなってしまったのですが、ばれないように遠目で見たり、他の人と彼の会話に耳を傾けるなどするようにします!
旦那様とのエピソード、素敵ですね。ミルクっぽい匂いってボディクリームなどでしょうか?
珈琲さんのレスを読んでから、毎朝ヘアコロンをしてほんのり香るようにしています。自分の気持ちも上がるので良いですね!これからも続けていきます。
ありがとうございました!

佐々 様
本や映画の話、良いですね。
いつも、話したいのに良い話題がない!となることが多いので、さりげなくこういう話題を振っていきたいなと思いました。
連絡先はゲット済みなので、映画にお誘いすることを目標に頑張ります。

じょ 様
そうなんですね!男心がわからないもので、なかなか難しいですね
わたしは話下手でこれまで積極的な恋愛をしたことがないので、アプローチはかなり勇気がいりますがチャンスがあれば何か伝えてみようかなと思います。
職場の人間関係、やはり変わってしまいますかね・・それも不安なところです。

aoko 様
仰る通りです。今は会社の中でも仲良いほうではないので、まだまだ道は長いです・・
チャンスがあればこまめに話しかけるなどして、まずは気軽におしゃべりできるような関係になれるよう頑張ります。

ももこ携帯からの書き込み
ももこ
2018年8月9日 20:24

プライベートと社内ではいいなと思ってもらう方法が少し違うと思います。プライベートはその人だけ誘ってその人と楽しい時間を過ごせたら1番で他に男性の影がないほうが良いと思うのですが職場ではトピ主さまの行動をみんなが見ているので、そこそこイメージが良いか悪くはないにこしたことはありません。まず仕事を頑張る。社内にいる人へ笑顔での挨拶。深入りする必要はないですが誰かがあなたのこといいよねというのが広まると、特別に考えてなかったトピ主さまへの興味が湧き、もともと自分に好意を持ってくれてる人だから押してみようとなるかもしれません。
みだしなみは綺麗にして、特に好きな挨拶の時はしっかり一瞬アイコンタクトをとって挨拶すると良いです。恥ずかしかったら恥ずかしそうにしても大丈夫です。あとはよく視界に入るようにしてみてください。

ガンバレ
珈琲
2018年8月10日 2:55

>ミルクっぽい匂いってボディクリームなどでしょうか?

いやあ、そういったものは一切つけていませんでした。
なんだろう、洗濯洗剤と体臭が混ざったみたいなのがミルクっぽく思えたんじゃないかなという感じです。ミルクっぽいとか赤ちゃんみたいな匂いがするって言ってたんで、多分洗剤系じゃないかなあ。
赤ちゃんの匂いって何?って感じですけど。笑

トピ主さん、頑張ってる様子。トピレスを読んで、素直で可愛らしい女性だなと思いました。応援してますよ!

直球を投げる
tete
2018年8月10日 22:30

彼女が居たことが無い男性ですから
余計な小細工をしないほうが良い気がしますね

脈のあるなしとか、駆け引きとか
そういうのが表に出てこないでしょう、そういう男は

あなたの事がタイプです、格好良いと思います
仲良くなりたいです、お話したいです
ド直球を投げるのが一番かと思います

じょさんに賛成!!
hhh
2018年8月11日 9:35

がんばれーー
初々しくっていいわあ、ああすてき・・・

以前、ラジオで、「彼女おまえのこと好きらしいよ、と周囲から聞いて、3日後には、もうその子のことが気になっている」って言っていた人が居ます。三日後には好きになっている、だったかも?
えーー男性って単純なのね、でもかわいい、って思いました。

あなただってそうでしょ?自分のことが好きだって言ってくれる人が、よほど不潔だとか、くせが強い、とか、そういうことが無ければ悪い気はしないでしょ?

共通の趣味があるなんてチャンスじゃない?
二人でも良いですか?って誘ってみれば?

主人とはつきあう前、グループでばかりスキーに行っていましたが、ある日「今度のスキーは二人で行かへん?」って言ってきましたよ。

完全に脈が無い、なんて思うのもったいないよ。
「彼も私のこと好きなのかしら〜」ぐらい、うぬぼれていても大丈夫よ。

自信過剰は良くないけれど、「私とつきあうと楽しいよ!!」ぐらいのオーラを出していた方が絶対良いよ。
楽しそうにしている人に、嫌悪感って持つ人って居ないと思うし。

チビで、デブで、ブスだけど、もてまくった私が言うのだから間違い有りません(時代もバブルだったしな)

うん
くま
2018年8月12日 8:11

低リスクで社内の男性を振り向かせるなら、お仕事で一目置かれる存在になるしかない。

間違っても「女性」を前面に出すのは止めたほうがいい。

男性目線では会社で出会う女性が仕事が出来る女性なら高評価。
女性が考えるより評価をするよ。
その高評価から意識が始まり好意に繋がることもあると思う。

逆に仕事が出来ないにも関わらず、社内で「女性」を振りまくなら低評価。
会社に彼氏探しに来るような女性は女性が考えるより悪い評価をする。
低評価には低評価の男性しか寄ってこない。

あと、普段の振る舞いでその男性以外の男性と親しく話をしている姿は見せないほうがいい。
割りとそういう部分にマイナスイメージを持つ男性はいると思う。

いずれにせよ接点の作り方を間違えないほうがいい。

あと、少しヒントになるかもしれないけど男性は女性の醸し出すギャップに対して感情を持つことがある。
普段の仕事では一生懸命で女性を出さず、プライベートでは優しくて家庭的な女性など(笑)

この恋愛は男性からのアプローチがないと始まらない。
男性が素敵な男性なら当然ライバルは多いとは思うけど。

トピ主さんの緊張は問題ない。

現在位置は
です