現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

離婚話 携帯からの書き込み

M
2018年8月1日 15:23

夫20才、子ども11ヶ月、私22才です。
先日、夫がお酒を飲んだのに飲んでないと嘘をつかれ、そこから喧嘩に発展して私がもう離婚すると言ってしまいました。

夫は昼働きながら夜はダンスをやっているので家にいる時間が少ないです。
また、パチンコのことで今までも何十回と喧嘩してきてその度に何度か離婚を突きつけてしまいました。
私はたしかに離婚したほうがいいのかなとは思ったけど、夫は今まで口で注意しても嘘をつくことやパチンコについても改善してくれなかったため、自分のやったことに対して危機感を持ってほしくて離婚話をしていました。

そしてこないだ男4人女2人の写真を見つけて、夫は女の子の首に手を巻きつけてました。それをみてすごくショックでした。そのことをラインで伝えたけど話をそらされ今のところ謝られてません。
前もこういうことがあったときすぐに謝ってくれました。
やっぱり私のことはもう好きじゃないのかなと感じます、、。

夫にも離婚のことについてどうしたらいいか分からない、考えさせてと言われてます。
でも私のことは嫌いじゃない、好きじゃなければこんなに私のことを心配しないと言われました。
私は数日考えて子供のためにも離婚はしないほうがいいという答えを出してます。

でも考えさせてと言われてから毎日夫と一緒にいるのがつらくて涙が止まりません。
寝るときも背中を向けられ、拒否されてるように感じて夜も眠れないです。
どうしたらいいかわからないです。どうしたら修復できるのでしょうか。

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
人の子の親なんだからさ
キチ
2018年8月1日 16:57

お互い、夫婦やるには若すぎた感満載。

オママゴトじゃないんだから、子供もいるのに無責任すぎ。
安易に「離婚」なんて口にするもんじゃない。
夫も、夢を追うのはいいが、自分の肩に家族の未来があることを忘れちゃいけない。

子供もいるなら、お互いもう少し大人になろう。

違う環境で育った二人なのだから、意見がぶつかるのは当たり前。
よく話し合って、お互いを理解しあいながら、摺合せして、夫婦になってくものだから、焦らずゆっくり夫婦になってね。

まだまだ始まったばかり、諦めないで頑張れ。

3悪をお持ちのご主人
マグカップ
2018年8月1日 17:56

酒・女・ギャンブルと最悪の癖の悪さですね!

早く離婚されるほうがあなたの身の為ですが、酒はともかく女癖とギャンブルは結婚前から分からなかったのでしょうか?

結婚するのが早すぎた携帯からの書き込み
ナナ
2018年8月1日 18:10

まだまだ遊びたい(女性関係も含めて)んだと思います。
多分、妊娠したから結婚することになったのかと思います。
まだ、夫になることも父親になることも受け入れられないじゃないですかね。
パチンコはストレスからというのもあると思います。

離婚しても暮らしていけるなら離婚でも良いと思います。
なんとなく遅かれ早かれという感じなので。

人生一足飛びに・・
デキン
2018年8月1日 18:55

もしかして、あなた方は出来婚ですか?もし、そうなら、今更言っても駄目ですがあまりにも人生、一足飛びにし過ぎましたね。

ものには順序が有って、学生時代を終えて、社会人になって、自分が汗水流して人間関係などでも、色々、大変な思いをして働いたお金で、預貯金、生活費、お洒落を経験して、それから結婚すれば良かったのではないですか。

けど、いくら、若くても、あなた方は既に子供さんの親なんです。その子供さんにしてやるのは、父親であるあなたの旦那さんと、母親である、あなたしかいないんです。

そして、若くして、子供さんを持てば、それだけ子供さんも早く大きくなります。
従って、あなた方は40歳過ぎれば、子供さんはもう成人で、きっとそれまでも親子じゃなく、きょうだいと間違われるかもしれませんし、40代で孫もいるかも・・

とにかく、離婚はいつでもできます。その都度、言いたいことは、言い合って、お互いにああすれば、こう思われる、こう言えば、ああ思われるっと会得して、添い遂げてください。私は逆に晩婚だったので、寧ろ、あなた方のような若い夫婦が羨ましいです。

陰ながら応援しています。

簡単に離婚なんて言ってはいけません。
とろりん
2018年8月1日 21:42

本当になったら、どうするのですか?
相手を試す為に使う言葉では有りません。
お子さんを一人で育てられるのですか?

ご主人に伝えて下さい携帯からの書き込み
ビオレ
2018年8月1日 21:52

年齢が二十歳かそこらで、飲み会や恋愛をしたい盛りでしょう。

周りはお洒落したりして、まだまだパチンコも楽しく思える盛りでしょう。
すごくよくわかります。

でも、子供がいる人は、夫婦、子供、家庭に視点を置きだします。

ご主人は気分が乗らないかも知れませんが、皆、子供の幼稚園、保育園、小学校運動会や活動、習い事、ママカーストにフォーカスかれてきます。

そこから外れて酒飲み会、ギャンブルにまだ流れている家庭もあります、刺青とかになると小学生は引きます。周りから見ると、ダサく見えて一歩引きます。

子供の親になったら、ステージが変わるのです。

吐くほど飲んで、色々バカやったのが、時がたつとダサかった思い出にみるみる変わっていきますよ。

因みに私の友人夫婦は二十歳で人の親になり、子供は成人過ぎました。

車は新車で買い、家のローンは終わってる40代前半。
子育てをほぼ終えて、たかだか40過ぎで、今は遊んでます。

ご主人は普通に働き、奥様はパート。

だって持ち家ローン完済して車は現金、今は老後の貯蓄に生活費のことだけ。何より、若い時に遊ぶはずだったお金を貯蓄に回してきたおかげ。

こんな夫婦カッコいいって、40前半の私は思います。
年を重ねると、早く子育て終えて一段落つくのをゴールとすると、周囲が認める年齢も早まるので楽です。尊敬のまなざし、しかも周りよりいくつも若く見えます。

もっと言えば、若い人の微笑ましい子育てはイケてます。何をしても輝いてる。飲み会やギャンブルだけが若さとは限らず、若い人の特権みたいな輝きがある。
まだわからないでしょうが、確実にご主人は年を重ねる。

愛娘がダサくてほったらかしって、意味わかりません。

いまを家庭にフォーカスしよう。絶対損をしません

まだ子供かな?
デンデ
2018年8月2日 9:20

うちの旦那も20そこそこの時はそんなもんでしたよ。
自分の趣味を優先して私と子供は放っておかれました。
土日は野球、平日の夜パチンコ、友たちと飲み会等々。子供も生まれたばかりなのに家にいたことはなかったです。喧嘩もしましたね。
50になりましたが、今ではゴルフにのめりこみ私の事は眼中にないですね。
しかもスマホでゲームばかりしているし・・・。

主さんの旦那様はまだまだ子供。
遊びたいさかりなんですよ。
浮気をしていないようなら、あんまりうるさく攻め立てないで主さん自身が変わってみましょう。
本気で離婚したくないなら「離婚」って言葉は言ってはダメ。
男の人におどしは効きません。本気であたなをキライになっていきますよ。
喧嘩になっても何度も「離婚」を言葉にしないようにしましょう。

女の人に手を巻きつけたくらいの写真で動揺してはだめです。
どーんとかまえましょう。
「あなたってもてるのね〜。」くらいの少しの嫌味をこめて褒める。

パチンコにはお金をどのくらい使いますか?
生活費に手を出すほど?
4円パチンコや20円スロットやられるとキツイですね。
2〜3万、一時間でなくなりますから。
一円パチンコなら大目にみてあげてもいいかもです。

自分の立ち位置を確認しながら
高速カウンター
2018年8月2日 10:17

子どもためよりも自分の為に離婚できないですよね。
「離婚」ワードを使わないで改善していかないと、
思わぬ方向に進む場合があるので気をつけないと。

外で色々遊ぶ様子は見ない方が良いと思います。
遊びすぎを感じたら、抽象的に攻めないと直接攻撃は
構えるだけです。
 自宅に帰宅されると言うことは愛されている形のひとつ
だと思いますが。

ありがとうございます。携帯からの書き込み
M(トピ主)
2018年8月10日 21:42

みなさんの厳しいご意見、応援してますという言葉に救われました。離婚とすぐに言ってしまうのは本当に反省してます。旦那とはルールを作りなんとか仲直りして今は仲良くやっています。
ただ、やっぱり前よりスキンシップしてくれなくなり私のこと冷めちゃったのかなと感じることが多くなりました。旦那に思い切って話してみたらいつまでもイチャイチャしなかんの?と言われすごく悲しい気持ちになりました。私は付き合っていた頃のように手をつないだりキスしたりしたいです、、。夜の生活も昔の半分以下になって辛いです。どうにかこの状況を変えたいので今度、朝仕事のお見送りするときに昔みたいにいってらっしゃいのキスしてみようと思います。
まだまだ課題がたくさん残ってるけど少しずつ解決して旦那に大好きになってもらえるように頑張ります。

現在位置は
です