現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

転職か、行くところまで行くか

みさ
2018年8月2日 10:14

今年30才を迎える女性です。転職するかかれこれ半年近く悩んでいます。

いまの働いている会社は、設立して数年のベンチャー企業です。
ベンチャー界隈ではそれなりに注目され、メディアに取り上げられたりしています。
が、現実は業績が付いて来ず、毎月人がやめていっている状況です。

業績が付いて来ないのは、まだ商材が未熟な事と、こちらも新しいことをやろうとしているので、
ただ一本槍に営業しても業界自体を変えないことには難しいからだと思います。

そのため、最近その業界を変えられそうな新しい動きを経営層に近いメンバーで動き始め、
そこに良い兆しはあります。側から見てもこの動きは正しい攻略法のように思え、
あと2,3年もすればこの動きの結果が出始めるのではないかと思います。
私自身、この会社のヴィジョンは好きで、この会社の目指すものが実現できたら良いと思っています。

ただ、我慢ができないのです。
年収は首都圏380万。忙しくて自炊も難しいし貯金もできない。
私の任されている仕事に意義を見出せない。(上に書いたメンバーの仕事以外は今やるだけ無為に感じたり)
当然成長してる感覚も薄い。年齢的にも焦る。
何よりこの会社がうまくいく保証もない。うまくいっても何年先?

リーマンで新卒就活に失敗し、4年前、ココでがんばって良い会社にまた転職しよう、とずっと思っていました。
そのおかげか取引先から、今の倍以上でオファーがありました(ちょっと怖いけど飛び込むのもあり)
ほかにも転職サイトから景気がいいからか多くの会社からオファーが来ます。

でも、何もできなかった私を第二新卒で一から育ててもらった恩義もある。
この会社も設立さえしてない4年前を振り返ると成長した。行くところまでついていくべきか?

すっごい悩んでいます。なんでも良いです、アドバイスが欲しいです。宜しくお願いします。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
どうも眉唾っぽい
YI
2018年8月6日 16:16

レスが無いのは迷っているとしている取引先が眉唾っぽいからだと思う。

380万円の倍「以上」出す。
年収800万円近く出すってことですよね?
これがどういう数字かご存知ですか?
日本の全ビジネスパーソンの上位2%に入るってことです。
ベンチャーの社歴僅か4年のやっと30の女にそんな年収を出す会社?
怪しいな。
倍出すって言ってるけど、先方は元が月給20万位と思っていて、月給40万のボーナス無しなら出せるって程度の話のような気がする。
年収にして約500万。
これなら現実味がありますよね。

首都圏と言っても広おございましてな。
首都圏で380万は安いと言っても、山梨ならそうでもないですよ。

転職したら?
さくらん
2018年8月9日 16:25

主さんは30歳になる女性とのこと。
これからの数年が社会人としてだけでなく
1人の女性として今後の50年60年を決定づける重要な数年という自覚はありますか?

もしも私が主さんの姉妹や友人なら
間違いなく転職を勧めます。
仕事漬けで自炊も出来ないような生活、
20代ではこなせても40過ぎたら体調かメンタル壊れます。
せっかく彼氏が出来てもデートもろくに出来ないだろうし、
結婚や出産を考えているなら、女性がその働き方をするのは
遅かれ早かれ限界がきます。
それなのに30歳で首都圏でその年収では、まったく割に合わないです。

これが例えば主さんがお医者様や教師をやっていて
給料安くても結婚出来なくても子ども産めなくても
自分の仕事に誇りを持ってる、将来どうなっても後悔しないっていうなら
それなら腹くくって頑張りなさいって応援しますけど、
主さんは迷ってる。
それなら、転職してほうがいいと思います。
今の会社に恩義を感じてるみたいだけど、
20代後半の女性をやりがい詐欺とは言わないけど、
その安月給で使い倒したんだから
十分恩は返してると思いますよ。

現在位置は
です