現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

前に進めない自分が情けないです。 携帯からの書き込み

ルリリル
2018年8月2日 18:26

美大の予備校に通っている浪人生です。
4月に彼氏と別れてから切り替えが上手くできずにいて、頑張ろう!と意気込んでも週に一回は気持ちが辛くなってしまって予備校を休んでしまいます。
受験を控えているのにこんな状態ではいけないというのは理解しているのですが...。あまりに私の中で大きな恋愛だったのでダメージが大きくて、アドバイスを頂けたらと思い投稿しました。

最初、彼は駆け出しの芸能人で、わたしはファンをしていました。
ファンと芸能人が付き合うということがタブーなのはお互い理解していたのですが、縁があったのか、本当にありえないようなことがたくさんあり付き合うことになりました。

ファンからだったというのもあり障害は色々とあったのですが、付き合い始めて4ヶ月は楽しく付き合っていました。彼の価値観や真っ直ぐな性格がとても好きで、本当に今までで1番といっていいくらいに幸せな期間でした。

ですが4月に入る少し前に彼から以下の理由で別れたいと言われました。(うまくまとまらなくて箇条書きで失礼します)

・4月からデビューにむけて契約が結ばれるということ。
・契約を結ぶにあたって、恋愛沙汰を起こすと罰金があり、もしかしたら彼の家族にも迷惑がかかってしまうということ。(彼の親友からもこの話は聞いていたので事実だと思います。)
・大きな仕事が待っているということ
・いま1番頑張らなくてはいけないのに、私と会って甘えてしまっていることに対する罪悪感

これらの理由を全て踏まえて、なにも余計なことを考えずに仕事に集中するために別れたいと告げられました。彼の仕事への姿勢を尊敬していましたし、彼の言ってることも充分に理解できましたし、ファンだったので応援したい気持ちも勿論あります。
彼の事務所が一応2年契約なので2年待たせてほしいと言って、OKしてくれました。
文字数の関係で続きます。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
つづきです。携帯からの書き込み
ルリリル(トピ主)
2018年8月2日 19:15

泣いてしまいましたが、成長して会おうね!とサヨナラすることができました。
そして4月から予備校に通い始めて頑張っていたのですが、日にちが経つたびに彼と付き合っていたのは全部夢だったのかなとか、受験に失敗したら顔向けできないとか、合格発表を聞いてくれるとは言ってたものの心変わりしてしまうのではないだろうか、とかたくさん考えてしまいます。
だからといってほかの人に行こうなんてことは思わないですし、罪悪感もあるし、裏切りな気もします。

彼の親友と前から仲が良くて、たまに遊ぶのですが(付き合ってたときに彼と親友で私の家に泊まってたくらいなので親友と恋愛関係になることはないです)そういう時に、彼が私のあげたアクセサリーを耳につけてて自慢してきただとか、私が受験に受かったら合格祝い一緒にしてあげるだとか、モチベーションをあげることをいってくれて、本当に感謝しています。なのに1人のときになるとネガティブなことばっかり考えてしまって、なんでこうコントロールできないんだろう?って自分が嫌になります。

最近彼の大きい仕事(イベントみたいなもの)があって、今までの活動の節目みたいなものでもあったので、彼に前から友達といくと伝えていたのと、彼の親友が招待してくれたので行ってきたのですが、
成長した彼の姿に感動した反面久しぶりに彼の姿を見て色んな思いがこみ上げてきて、死ぬほど泣いてしまって、本当にしょうもないですよね、、。

話を聞いてくれる友達もいて、彼の親友もこんなによくしてくれているのに弱い自分が情けないです。こんな状態じゃ努力してる彼には釣り合わないのはわかっているのに、どうしても泣いてしまうんです。
不安に打ち勝つにはどうしたら良いのでしょうか...。
拙い文章なのにも関わらず、ここまで読んで下さりありがとうございます...!
八方塞がり状態で...アドバイスを頂けますと幸いです。

なんかおかしい携帯からの書き込み
露草
2018年8月2日 21:32

相手は駆け出しの芸能人であなたはファン。ふつうならお付き合いができないのに縁があってといいますが遊ばれたんじゃないですか。自分が好きだから相手も大乗気になって、いづれ別れる別れないは彼の手の中にあって芸能人社会のおきてでばっさり切られた 感ですよね。あなたはこれから大学に行こうとしていたときに感情にまかせて突っ走ったのでしょうか。この愛が持続するものであればあなたも救われますが見込みなしとわかったおりには自分を建て直し安易に男性を近ずけないことです。いやはや参考になったかどうかわかりませんが今後のこと考えてくださいませ。

親のことも考えようよ…
いくら
2018年8月3日 1:50

>恋愛沙汰を起こすと罰金があり、彼の家族に迷惑がかかる

自分の親のことも考えましょう。

美大に進学させるだけで、学費も掛かりますよね。
しかも、あなたは浪人で予備校にも通わせてもらっているのですよ。
目指す方向性からすれば、参考書を買って勉強すればいいというものではありませんよね。
絵を1枚描く、課題を仕上るのにもお金が掛かるのではありませんか。

親がそれをさせてくれているのは、あなたに自分の目指す夢を叶えて欲しい、あなたが学びたいと思っていることを存分に学んで欲しいと思って、応援してくれているからですよ。

それなのにあなたが、彼とのことを引きずって勉強に身が入らない、予備校も休むなんて、親に申し訳ないと思いませんか。

厳しいことを言うようですが、彼とは終わったのですよ。
契約が2年だから、2年は待っていていいと言われたことは忘れ、彼の親友とも距離を置きましょう。

彼が目指す世界で成功するということは、2年後の約束は果たせないということであり、彼の親友が身近にいることで、本当なら知れない彼のことも知れてしまい、あなたも期待をしてしまうのです。

そう思いたくない気持ちは分からなくもありませんが、彼とは終わったということをあなた自身が認識できない、またそんな環境にあるから認識しきれないのだとも思います。

終わったのですから、他の男性に心が向いたとしても、彼が心変わりをしたとしても、それは裏切りでも何でもないのです。
彼に釣り合う、釣り合わないという問題ですらないはずです。

まずは、終わったということを受け入れる。
そして、自分の夢を応援してくれている親のことを考えれば、自分が今、何をしなければならないかは自ずと分かるはずです。

それでも、前に進めず予備校を休んだりするのなら、少なくとも経済的な面で親に負担を掛けるのは止めましょう。

アドバイスになってないけど
空耳
2018年8月3日 2:21

トピ主さんも彼もまだお若い。
これから先自己実現しなくてはならないでしょ、二人とも。
夢があるんだから。

この場合は相手の職業がとてもとても難しいわね。
この先彼が売れなければそれはダメだし、売れてもトピ主さんなら辛い。
沢山の女性が彼の周りに集まることになるから。
そして関係性も変化するかも。
その辛抱ができるかどうかが、寧ろ覚悟の肝じゃ無いかな。

良くも悪くもとてもとても強くならないと、
自立心を持てないと…彼との道は大変かも。
そしてこういう困難な状態に耐え切れるためにも強さは必要。
それは強がる事とは違う。
じっと忍耐しながら明日を信じて努力を続けられるかという事。

そして努力しても結果が出ないこともある。
それにも忍耐できる強さ…そういう強さです。

大人になるって大変なのよ。

でも二人ともまだ若いから、不安に押しつぶされたり、
夢に向かうと他のことが考えられなくなったりするでしょう。
それはそれで悪い経験でも無いの。
そういうことから色々と吸収して大人になって行くわけだから。

だからトピ主さんが泣いても良いと思うよ。
いっぱい悩んでも良い。

だけど、自分の夢と現実、彼の夢と現実については、忘れないでね。
そして悩み抜いたら、自分の力で歩いてください。

本当の意味で自分を幸せにできるのは自分だけ。
それを放棄しないでね。

露草様携帯からの書き込み
ルリリル(トピ主)
2018年8月3日 11:51

レスありがとうございます。
返信の仕方が分からない為このような形で返信させて頂きますことお許し下さいませ。

確かに、ご縁があってというと遊ばれたファンのわたしが都合よく考えただけの表現にしか見えませんし、普通に考えたらありえない話ですし、そう仰るのも理解できます。ですが付き合うに至るまでの全部の出来事を書いてしまうと文字数も大変なことになってしまうのと、私が彼に遊ばれたかどうかの質問ではない為、省略させて頂きました。
ただ、遊ばれただけだったら寧ろその方が遥かに気持ちが楽です。遊ばれてるかどうかの区別位は出来るということをご理解頂けますと幸いです。

付き合い始めた頃は気持ちも盛り上がってしまっていたので、先のことを見据えずに気持ちに任せてしまいました。別れる日に2人でその事については反省しました。が、お互いプラスになったことも多かったので後悔はしていません。

貴重なご意見を下さったにも関わらず否定的な返信ばかりで申し訳ありません。
ですがこうやって返信していて少し気持ちの整理がついて切り替えが出来てきました。
彼も頑張っていますし、自分の将来も見据えてがんばります。ありがとうございます。

2年もしない間に結論でますよ
色のないコーラ
2018年8月3日 12:14

駆け出しの芸能人(タレント?ミュージシャン?芸人?)とファンねぇ・・・。

売れてない頃は、敷居が低かったんでしょうね。

プロダクションと契約できるまでに漕ぎ着けて、彼は将来を考えて結論を出した。

2年縛りの契約が満期になったとして 継続することになる可能性もありますよ。

そうなれば 更に遠い存在になるだけで。

はっきり言いますが、彼の未来にトピ主は必要ない存在なんです。

心で繋がっていたなら、恋人の存在を秘密にしてでも別れません。

トピ主は残念ながら それほどの相手では無かったということです。

今後は遠くから見つめる一人のファンに戻りましょう。

くれぐれも、私は彼と付き合ってた、元カノ!みたいな雰囲気は出さないように。

アート系の人は売れるまでは孤独が1番です。
マタタビ
2018年8月5日 12:26

役者も芸術家もメジャーで売れるまでは芸事に邁進
出来ないようでは才能も潰れてしまいます。

仮に19才で結婚出来たとしてどうやって2人で
働いて生活して子供を育てて生きていけるので
しょうか?

お互いに好きな仕事をして生活したい
タイプだと思いますので恋は盲目もいいですが
アートに今は愛を捧げる期間だと思います。

お互いこれから別のアートの道に志す同士として
ポジティブに今迄の恋愛の思い出をアートを志す
ことで昇華したらいいと思います。

自分が有名になればまた彼氏の見方も変わって
くるものです。

彼氏は芸能界で有名になれば10年後に
また出会えるかもしれません。

私がトピ主と同年代の頃は絵を描くことで頭が
いっぱいでした。

そして自分が有名になる方が有名人に見初められるよりも
確実だと私は思いました。

自分がある程度有名になれば選ぶ男性も出会う男性
もランクが変わります。

1度は高い山を登る努力をしてみて欲しいです。

彼はそこまで好きではなかった
まんぼ
2018年8月6日 8:57

芸人であること、恋愛すると罰則があること。
全部後付けの理由です。
トピ主さんが、彼に「遊ばれた」とまでは言いません。
彼は悪い人ではないと思います。
彼もトピ主さんのことが好きだったでしょう。
ただ彼は

この先もずっと一緒にいたいと思う程、トピ主さんのことを好きではなかった。

これにつきると思います。
よくあることです。芸人とか関係ないです。
本当に心から愛している女性でしたらいくら事務所が恋愛禁止といっても
仕事が忙しくても何とか調整して、こっそり会うものです。
だってトピ主さんだったらそうするでしょう?
予備校の先生が「我が校は恋愛禁止です!」と言っても彼に会うでしょう?

男性ならなおさらそうです。そんな規則に躍らせらない。
彼の事が気になって勉強が手に付かないのでしたら、もう彼の情報は遮断しましょう。
ツイッターとか見ない方がいいです。
今は切り替えられないと思いますが、この先「何があっても君とずっと一緒にいたい」と言ってくれる男性にきっとに出会えます。
彼よりも、もっと良い人に出会えます。
彼の事は青春のほろ苦い思い出の一つにして、前に進みましょう。
勉強頑張ってください。

先日は失礼いたしました携帯からの書き込み
露草
2018年8月6日 18:33

トピ主さんへの投稿で少し行き過ぎた表現や決めつけがあったようでごめんなさい。気を付けます。

現在位置は
です