現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

研修医、医者との恋愛について 携帯からの書き込み

ONED
2018年8月2日 23:09

私は22歳の中小企業で働いているOLです。2ヶ月程前に街コンで、研修医26歳の方とLINEを交換し頻繁に連絡を取り合っています。電話も週に1、2回しているので徐々に仲良くはなっています。電話はいつも向こうからで、次はいつ会おうかや今日は何してたの等話します。私からは毎日LINEを送るわけではないのですが、そのことに対してもっと送ってくれてもいいと言われました。ここで質問なのですが、彼は私のことを遊びとして連絡とっているんでしょうか?それとも付き合ってもいいと思ってくれてるのでしょうか?

ちなみに、私は彼氏いない歴=年齢 です。彼にそのことを言った時はとてもびっくりしていました。彼は1年程彼女がいないようです。

彼と知り合ってからは2回会っていて、1度目は夜食事・2度目は夜に映画+食事でした。映画を見た時には向こうから手を繋がれました。その後のLINEでは、ウチに来る?と言われ、(彼は一人暮らしです)まだ行けないよと言ったら、良い子だねと言われました。付き合おうというような言葉は一切なしです。

医者は周りからモテると思うので、彼女には困らないと思います。彼の場合は研修医なのであと1年もしないうちに東京へ戻ってしまいます。それまでの間のつなぎなのではないかと最近思うようになりました。

彼は交友関係がとても広く知識も豊富で、私なんか釣り合わない…という気持ちになってしまいます。なぜかまってくれているのかも分かりません。やはり体目当てでしょうか?電話の時は毎回、この日は◯◯があるから会えない、この日は友達が来るからムリ等、予定を教えてくれています。

もし彼が本気で付き合う気がないようなら、私も他にいい人を探そうと思っています。

皆様の意見お聞かせください!
医者の方と恋愛している方の意見もおききしたいです。

お気に入り登録数:29
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
ていうか、あなたは彼のこと、好きなの?
ひまわり
2018年8月3日 11:24

一言も書いてないけど。

彼の職業しか。

彼の仕事とか関係なくない?

大体、出会いも「街コン」なら、その彼氏も「遊び相手」ぐらいにしか考えていないでしょうよ。

相手のことを真剣に考えていたら、すぐ体の関係は持たないよ、普通。

まあ、あなたも遊ぶだけが目的なら、うらみっこなしで期間限定で楽しめばいいでしょ。

遊び人!
元CA
2018年8月3日 11:36

遊ばれて辛い思いするから止めた方がいいですね。
地方へ行く研修医の場合、だいたい帰る場所に本命の彼女が居ます、遠距離で寂しいから
つなぎを探しているんです。
医者は、ブサ面でも本当にモテます。

私は、8年間(研修医時代から30代前半まで)お付き合いしてましたが結婚は、しませんでした、でも今でも友達です。元彼は、お見合いで女性医師と結婚しました。
もし真剣交際してても結婚は、別なので女性医師か医者家系の令嬢と結婚する方が大半です。

なのでお友達として気持ちを切り替えて接してみるべきですね。
友達ならいいよって言って研修医の方から去って行くパターンだったら
要は、遊び、それぐらいの気持ちしか思ってない方がほとんどですよね。

痛い目にあわないようにして下さい。

夫が研修医の時に交際を始めました携帯からの書き込み
月ちゃん
2018年8月3日 11:57

医師がもてるのは確かですが、別に普通の男性と変わりませんよ。
もてるから彼女や妻の選択肢が多いというだけで、好みも各々違います。
トピ主さんと彼はまだ正式に交際が始まった訳ではなさそうですが、医師だからと気負わず、普通の若い男性と考えましょう。
まだ知り合って二ヶ月、交際も始まっているか分からない状態で、焦りすぎだと思います。

彼は本当に医者?携帯からの書き込み
まず
2018年8月3日 16:18

なんでしょうか。

研修医って、物凄く忙しいと聞きます。

街コン?て出たことないからよく分からないけど、研修医やってる彼が行くのかな?

もし、彼が本物の研修医だとしたら、主とはお遊びだと思います。

ウチ来る?って、ラインで誘われたらしいけど、本気で気に入ってて好きな女性には、その返信を、良い子だね。なんて、小バカにした返信はしない、出来ない。

彼は主を舐めてますよね。

トピ主です携帯からの書き込み
ONED(トピ主)
2018年8月3日 18:46

皆様回答ありがとうございます。

彼とは、1度目の食事に行くまではラインでのやり取りのみでしたが、気さくで優しい良い人だなという印象でした。この人ならお付き合いしてみたいなと思っていました。が、1度目の食事の際に色々話を聞くと、私とは全然釣り合わないと思ってしまいました。その後のラインで、映画に誘ってくれるような内容が来ていたのですが、その時の私は彼への興味が薄れてしまっていたので既読無視をしていました。
2日くらい経ってから、もうラインしない方がいいかな?と彼から言われました。私は彼に、自分とはなにもかも違いすぎていてそれが気になってしまうからすみません、友達としてならいいんですけどと送りました。そしたら彼は、そんな事気にしなくていいのに!じゃあまずは友達ね。と言ってきました。

それから今に至ります。あまり医者という事を考えずに、普通の男性として見るようにしているのですが仕事の話となるとどうしても、この人は医者なのかと遠くに感じてしまいます。徐々に彼の事が好きになっていっていますが、遊びだったら嫌だなと不安に思ってしまいます。私は付き合うまでは彼の家にも行く気はありませんし、体の関係も持ちたくありません。なのでもう少し様子を見てみようと思います。

彼は基本土日休みで、急な呼び出しがなければゆっくり過ごせるようです。休日はフットサルをしているか、同期と飲みに行くか、勉強といった感じです。

フェイスブックを見せてもらったので、本物の医者ということは分かりました。街コンへも同期に誘われて初めて参加したと言ってました。

皆様の言う通り遊び人という事でしたら、このまま好きになるのが怖いです。純粋に恋愛を楽しみたいです。まだ2ヶ月程しか経っていないので、焦らず仲良くなることからはじめてみようと思います。

アドバイス等ありましたら、是非よろしくお願いします。

主様達は、どのように街コンに参加したのでしょうか?
元研修医の妻
2018年8月3日 20:13

>街コン
私は(多分、夫も)、街コンがどこで、いつ開催されるか知りません。
また、申し込み方法も…普段の生活で知る機会がありません。

街コンの存在は知っているので、参加したいしたいと思ったら、開催場所・日時・参加資格・申し込み方法等を調べる所からです。
でも夫は仮に申し込んでも、当日行けなくなる可能性もあると思います。

>1度目は夜食事・2度目は夜に映画+食事
>この日は◯◯があるから会えない、この日は友達が来るからムリ等
研修医の割に、随分、余裕のある人間らしい生活してるじゃんと思います。
私の夫が研修医だった頃、少し時間が有ったら、まず「寝て」、溜まった+やらなければいけない家事等を片づけてました。今ほど携帯が発達していない時代だったので、映画とか時間が決まっている物はリスクが高い、終わったら連絡してと言って私は自宅で待つとかしてました。

>知り合ってからは2回会って
>1年もしないうちに東京へ
なので、まだ様子見で良いのでは?

私も彼の
>良い子だね
と言う言い方、あまり好感が持てません。

>他にいい人を探そうと思っています
それも良いのでは?

恋愛云々以前に最も大事なことについて
pax
2018年8月3日 21:25

私は医療業界には疎い者で的確なことを言ってるか否か自信はありませんが書いてみます.

職人としての私が思うに医者といえど立派な職人(それも職人の中の職人)です.どの職人もそうですが本当に職を腕につける最適齢期は色恋目覚める以前中学3年までという職人間での鉄則があります.

医者の場合は悲しいかな色恋が遥か昔に始まった年齢で職能訓練があるようですが、少なくとも研修医の間は恋愛などにうつつを抜かしている場合ではないと思うのです.

わたくしは恋愛に没頭している医者には診てもらいたくありません.

そういう立場にある彼であることを察して、色恋なしで支えてあげるのがいいのではないでしょうか?

考え直された方がよろしいかと思います。
レイナ
2018年8月4日 16:27

少し長くいメッセージになります、お許しくださいね。

>普通の男性として見るようにしているのですが仕事の話となるとどうしても、この人は医者なのかと遠くに感じてしまいます。

彼のフェイスブックを見たり、仕事の話を聞いて、「遠くに感じてしまう」「釣り合わない」「遊びだったら嫌だな」、と少しでも感じたのであれば、今後のお付き合いは望まない方が賢明かと思います。

確かに医者はモテます、しかも容姿がどうであれ・・・。

>純粋に恋愛を楽しみたいです。

トピ主さんのこの言葉にありますように、ただ恋愛(結婚までは至らない恋愛)を楽しみたいというのであればそれはそれで良いのかもしれませんが、それでも あまりお勧めはできないです・・・。 おそらく傷つくかと・・・。

ちなみに、医師である主人にも聞いてみました。
「辞めた方がいいと思うよ。結婚は別の人とするだろうからね。単純に恋愛を楽しみたいと割り切れるのであればいいのかもしれないけど。」と。

この男性がトピ主さんとの結婚を見据えてお付き合いをしてくれれば喜んで彼の家にも行き、体の関係も許す、と、彼に本気度や結婚という気持ちを求めているのでしたら、今後のお付き合いを望まない方が賢明と思います。
厳しい言い方かもしれませんが、男性医師の多くは、体裁を気にする方が多く、また、結婚相手との出会いはもちろん、家柄、職業などを気にする方も多いです。
というのは、家族や親族はもちろん、同僚にもいろいろとあれこれ言われることも多いですから。 それでも、街コンで出会ったとは言わないとは思いますが・・・。

話が長くなりましたが、いずれにしても、もし私がトピ主さんの立場なら、
ただの“恋愛”のお相手としても、私のことを軽く見る人はもちろん、相手に気後れを感じてしまう人は、こちらからお断りです。

トピ主さんが冷静でよかった
アジア系
2018年8月5日 10:58

医者だというだけで浮かれあがって言いなりになる人じゃなくて良かったです。
ちょっと手が早いように思いました。遊びだと思います。
「良い子だね」って大人の女性に対して失礼です。失礼な目線で見ているということです。

結婚となるとプライドが高いので相当選びまくるタイプです。
その間の遊びのつもりのようなので注意してください。
こういうトピにはいつも、医者の妻だと称する人たちの高慢なレスが並びますが、考えようによっては、
医者はは選びに選んだのに、結局、夜郎自大な女性の尻に敷かれるのが顛末ということです。だから浮気もあるのでしょう。

医者うんぬんの前に
ズバリ
2018年8月6日 16:59

医者云々の前に、自分とは釣り合わないと卑屈になっている時点でその彼はトピ主さんの運命のお相手ではないと思います。

恋愛にしても、結婚にしても、お互いに対等な立場でないと長続きしませんよ。

対等な立場というのは決して学歴や家柄、経済力のことではありません。
お互いに一目置いている相手かどうか、尊敬できる相手かどうかということです。

お互いに、ですよ。一方だけが、ではありません。

医者云々の前に、自然体で付き合える相手なのか、バカなことを言って笑い合える相手なのかを見極めることが大事だと思います。

水を差すようですが…
ひま
2018年8月8日 23:12

病院勤務しています。

私はトピさんのように若くはありません。そして相手も研修医をとっくに卒業しており、正規の勤務医です。人の気を引くために同じように教科書にでも書いてあるかのように同じセリフを言います。
そして、付き合うという言葉はなしです。でも、体は求められます。慣れている感じがします。私が少しでも拒むと徐に職場の次の人に…。
仕事はよくできますが、その反面、人としてどうかと思います。
これは私の経験談です。みなさんがそうではありません。
医者という職業はかなりモテるようです。彼女、奥様はになるには気苦労が多いように思います。研修医は当直も多く、厳しい指導もあります。それに耐えながら医者を志しているのでしょうね。
そう信じたいです。同じ院内はまずいと思いますが…。強者は多いと思います。

危険
do
2018年8月10日 14:47

>その後のLINEでは、ウチに来る?と言われ

2回会っただけで、一人暮らしの家に誘うとは
目的はお遊びですよ。

お付き合いしましょうとも言われていないんですから
関係を持っても、別の任地へ行って終わりです。

危険に近寄る必要は無いです。

現在位置は
です