現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚活で悩んでます。 携帯からの書き込み

misa
2018年8月3日 1:36

31歳女です。婚活で出会って現在真剣交際をしています。(付き合って1ヶ月経っていません)
4回目のデートに彼から告白をしてくれて結婚を前提にお付き合いする事になりました。ギリギリまで同時進行してた女性と悩んだそうで、少し未練があったみたいです。私が登録している相談所は、休会届けを提出しても表示されません。休会届けを2人で出したのですが、彼は1ヶ月分しか出していませんでした。(私が言って3ヶ月分提出してもらいましたが…)携帯によくメールも来ているようですし、彼は私に絶対携帯を見られないように気をつけています。婚活で真剣交際に発展しても、他の女性とやり取りしてる事ってあるのでしょうか??(彼はとにかく俺を信じての一点張り)
真剣交際をしてから「彼女なんだから特別」とイチャイチャして来るようになり、手を出して来るようになりました。好きとか可愛いとかよく言って来ます。
交際直後から私以外の女性とは結婚を考えられないから相談所をやめても良いといつも言っているので、私もやめる意思を伝えましたが実際に相談所をやめに行こうとはならないです。結婚したいと、言っている割にはよく分かりません。プロポーズは1年後を予定していると言われたので3ヶ月で決断して欲しいと伝えた所、3ヶ月後に交際相手として両親に挨拶に来てくれると約束してくれました。(結婚の挨拶ではありません)彼は婚活というよりも、イチャイチャ出来る都合の良い彼女を探していたのでは?と、不安になります。結婚するまでは体の関係は持ちたくないと、伝えているのでそこは我慢してくれていますが、途中まで許してしまってから態度が変わってしまいました…。メールも減り、仕事で疲れてるからと、そっけなくなりました。。明らかに以前と様子が違います。遊ばれているのでしょうか?客観的な意見が欲しくて投稿しました。長文を読んでくださりありがとうございます。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
慎重に交際するしかない
海坂
2018年8月3日 18:52

婚活で知り合って1ヶ月くらいでは、相手のことをまだまだ理解できていません。

彼は結婚を前提にといったものの、他にいい女性が現れるかもしれないという気持ちがあるのです。

彼とは慎重に交際して、彼の本気度が確信できるようになるまでは気を許さないようにしましょう。

交際して1ヶ月も経たないのに態度が変わるようでは、あまり期待しないほうがいと思います。

その彼はちょっと信用できない気がします
なこ
2018年8月6日 22:07

40代半ばの既婚女性です。

正直、misaさんが私の友人だったら、その彼との交際は反対しますね。なんかとても、信用できない。
結婚するまでは体の関係は持ちたくないと、伝えているのでそこは我慢してくれていますが、途中まで許してしまってから態度が変わってしまいました…。メールも減り、仕事で疲れてるからと、そっけなくなりました。。← これは、明らかに本気の女性に対する態度ではないです。

そして、気になるのは、misaさん自身彼のことをほんとに好きかどうかの記述がないこと。結婚をしたいのか、その彼と結婚したいのか・・・。

「この人と結婚したい」と心から思える人と結婚して下さい。
misaさんは、まだ31歳。まだまだお若いです。ただ、そのくらいの年齢は周りがどんどん結婚、出産ラッシュで、焦るような気持ちになるのもわかりますが、焦っても良いことはないです。

一生の伴侶を決めるのですから、焦らず、「この人となら」と思える人を探して欲しいです。

応援しています。

適当に遊んで、別れる気満々じゃないですか
無理
2018年8月8日 11:01

体の関係になるのは、せめて相談所を退会した後くらいにしておけばよかったのにね。
その彼は、本気で結婚する気は無さそう。

モヤモヤするくらいなら、いっそお別れした上で
トピ主も婚活再開した方が良さそうですね。

現在位置は
です