現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

太ったのに……(駄)

たたみ
2018年8月3日 6:05

当方、アラフィフ女性、現在の身長159cm、体重60kg。

幼少期〜妊娠するまでは偏食&小食で、成人しても体重は42kg前後。
当然(?)、胸はほとんど膨らまず、Aカップもなかった。
胸の大きな女性が、本当に羨ましくて仕方なかった。

妊娠中は食欲が凄く、子供は2歳差で2人授かったが、産んだ後も食欲変わらず。
母乳がほとんど出ずにミルク育児だった為か、1人産む毎に5kg増えていった。

2人目産んで10kg増になった時、さすがにまずいと思い、生まれて初めてダイエット。
まだ若かったせいか、ちょっと運動&食事制限したら、1週間で3kg落ちた。
「なぁんだ、ダイエットって簡単じゃん、いつでも痩せられるんだから、まだいっか〜」と、それ以降は食欲の赴くまま。
体重は歳と比例し、40代半ばにして、とうとう20kg近く増。
健康診断でもメタボを指摘され、「じゃあ、そろそろダイエット始めるかな…」と。

しかし!!食事制限しても運動してもサプリ飲んでも半年経っても、体重はほとんど変わらず。
「?」「?!」と思いながら、ハッと気づけばもう50歳が目前。
年齢と共に代謝は落ちる、若い頃とは違う…と今更実感。

ならば、せめて!! 多少(?)かなり(?)ふくよかでも、若い頃に切望していた、胸の大きな女性として生きていこう。
と、思ったのに、胸のサイズは相変わらずAカップ程度のまま。
いいえ、本当は気付いてた。
体重は増えてるのに、胸が全然大きくならない事に。
見て見ないフリをしてた。

補正下着、着れば良かったのか。
骨盤矯正、受ければボンキュッボンになってたのか。
今は、キュッボンボン。
太ったのに、胸が小さいままなんて。
せめて、ボンボンボンになりたい。

ユーザーID:6708204082  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
まあ、中年になったら少し太るくらいが健康
YI
2018年8月6日 16:24

大病をした時、少し太めの人の方が助かるそうです。
大病すると食べられなくなり、手術等に耐えられないのだとか。

太れて良かったですね。
ちょっと太目が長生きの秘訣という説もあるくらい。
もうボンキュボンになったとしても褒めてくれる人いないですから、健康であることを喜びましょう。
・・・と自分自身に言い聞かせています。
ポジティブに生きる事が明るい表情を作って美しく見えるのだとか。
あ、それを褒めてくれる人がいないので一緒か・・・

ユーザーID:8975926060
大して太ってない携帯からの書き込み
柿ピース
2018年8月8日 23:04

胸は成長期があるから仕方ないですね。

私はあまり胸にこだわりなく、Cカップぐらいですが、20代で産んだのに、授乳をしたら、この程度の胸でも垂れましたよ。
元々スタイルよくないのですが、それでもショックでした。

胸がFカップ自慢のママさんも、卒乳したと言うので、ボソッと聞いたら、やはり垂れたと言ってました。

なんというか、胸の弾力や固さがなくなって、タレーンとしてるんです。哀しいですよ。

ついでにいうと、大して太ってないです。そんなもんが普通です。

ユーザーID:4384420784
 


現在位置は
です