現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

転職活動

はる
2018年8月3日 6:32

誰にも相談できないのでこちらで投稿させていただきます。
30代半ば、女性、在職中(医療系)で転職活動(実績がほぼない職種に)を考えています。
前職(医療系)では人生で初めてぐらい充実感あり、いきいきと仕事しておりました。上司のサポートする仕事をしていて、上司以外の従業員は私を含め2人でした。
私は口下手でボキャブラリーがないため、女性特有の仕事中の雑談はなく、また、接客応対も挨拶がちゃんとできれば特になにも求められることはなかったので本当に助かりました。
前職のことが忘れられず、前職のような環境(ほぼ一人)で事務職がしたいと思うようになりました。
ただ、事務職の経験がアルバイトぐらいでほぼなく、一人事務職が務まるかどうかとても不安です。
この年齢で特に資格、経験なしの状態で在職中に転職活動するのはやはり厳しいでしょうか?
ブラインドタッチ、ワード、エクセルは学生の時に習ったくらいで簿記も持っているのですが仕事で活かせることはなく完全に忘れています。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
そんな仕事はない
ブスドス
2018年8月7日 11:55

事務で、アシスタント的立場で話さなくていい。
そんな仕事、あると思いますか?

事務職でなければあると思います。
精密機械の組み立てなどは、休憩時間まで誰とも話すことはないそうですよ。
休息時間に話さなければ、一日誰とも話さないこともあるそうです。

現在位置は
です