現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ソウルで半日あります。お薦めはありますか。

サムゲタン
2018年8月3日 7:05

はじめまして。

当方アメリカ在住、6歳4歳の子供が居ます。
今回日本に帰る際、乗り継ぎの関係で韓国のソウルで半日(早朝から午後2時頃まで)時間があります。観光等をしたいと思っていますが現地の事情が分かりません。ちなみに時差ぼけしているので早朝から動き回れると思います。

米国人の夫及び子供はソウルは初めてです。主人はショッピングやサウナより歴史や自然が好きなのですが、どこかソウルならではの観光地やお薦め美術館があったら是非教えて下さい!私は昔、南大門マーケット(?)やインサドンなどが面白かったと記憶しています(が、ずいぶん昔の話です。)子供が走り回っても
迷惑にならない場所があればなおさら嬉しいです。

あと、子供でも食べられる辛くないお勧めの料理はありますか。チャプチェは子供でも食べられたと記憶しています。お肉を甘辛く煮たお鍋?のようなものもあったと記憶していますが名前を忘れました。(夫は辛いものは大好きですが、子供が少々敏感です。)

質問ばかりになり恐縮ですが韓国に詳しい方是非宜しくお願いします!!

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
景福宮
トリっ子
2018年8月5日 15:44

景福宮が韓国の歴史を感じることが出来て良いのでは?
お子さんが多少走ったりしても、室内ではないので問題ないと思います。

>お肉を甘辛く煮たお鍋?のようなもの
プルコギでしょうか?
辛くなくて、お子さんでも安心して食べることが出来ると思います。
プルコギ以外だと、豚肉のサムギョプサルも韓国らしくて良いと思います。
朝食を食べるなら、韓国風のアワビ粥が良いと思います。
デザートは、かき氷のパッピンスが良いと思います。

トピ主さんはソウルに慣れている?
Hemagine
2018年8月6日 16:49

フライトは何時ですか?

仁川空港使用という前提で・・・
Arexでソウル駅と空港間、直通で約40分です。5時台から運行しています。チケットの買い方は簡単です。窓口でも自販機でも買えます。
でもそんなに頻繁に走っているわけではないので、トピ主さんがソウルに慣れているならべつですが、鳴れていない場合は、乗り継ぎで市内まで行くのは、あまりお勧めできないです。(出国審査はいつも混雑しています。)

仁川空港では、乗り継ぎツアーがいくつかあって、WEBで事前予約が可能です。
興味あるものがあれば、予約しておいて、参加してみてはいかがでしょうか。検索してみてください。(仁川空港のサイトから乗り換え→乗り換えツアーで見つかります)
空港内でも伝統文化の体験講座のようなものもあります。

食事は、辛い物がダメなお子さんでも大丈夫なものは、海苔巻き、トピ主さんのハンドルネームのサムゲタン、すき焼きのような味付けのプルコギ、お好み焼きのようなチヂミ等色々あります。
家族でそれぞれ違う物を食べたいのであれば、フードコートがおすすめです。専門店に行ってしまうと、あれもこれもは食べられません。
仁川空港第1ターミナルの地下にもフードコートがあって、写真もあるので、注文しやすいですよ。

昌徳宮も良いですよ
りんりん
2018年8月7日 10:18

景福宮の離宮として作られたのですが、秀吉の朝鮮出兵の際に景福宮は焼け落ちてしまい、その後しばらくの間李氏朝鮮の政治の舞台は昌徳宮に移行します。

もし「イ・サン」がお好きなら、たまに出てくる芙蓉亭(プヨンジョン)等はこちらにある建物を指すのです。
景福宮も素敵ですが、昌徳宮の方が少々こじんまりしているので、観光するお時間も考えながら検討されても良いと思います。

甘辛い牛肉は「プルコギ」ですね。韓国でも辛くないので大丈夫です。
後は「キンパ(海苔巻き)」とか、「参鶏湯(サムゲタン)」も良いですよ。
お粥もおいしいですし、韓国はグルメも楽しめると思います。

現在位置は
です