現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大人の斜視 再発 トレーニング

カルパッチョ
2018年8月3日 16:15

大人の斜視って、トレーニングで予防できるのでしょうか…?

22歳女です。18歳の大学一年生の時に、右目の斜視の手術をしました。
原因ははっきりとは分からなかったのですが、もともと斜視があってそれが近眼で酷くなったのでは、ということでした。
道を歩いていても道がまっすぐ前ともう一つ斜めにバーンと道が見えたり、地下鉄の駅の広告パネルが二つに見えたり、テレビも見づらかったりと複視が結構酷かったのですが、手術してからはそれがなくなり、生活に支障がなく快適に過ごしていました。

しかし、最近斜視がまた少しずつ戻ってきているように感じ、とても不安です。
生活に支障はありません。しかし、気を抜いてぼーっと窓の外を見ると右目が寄っている感覚がします。
片目を瞑ると、明らかに内側に目が寄ります。右目だけでなく左目もです。
手術してくださった先生も、「再発しそうな目をしてる」と言っていたので、さらに不安です。

今年から社会人になり、事務の仕事で一日中PCと向かい合っていて、目の疲れや近視乱視の進行も気になります。

特に斜視に関して定期健診などは行っていません。
斜視の手術は、顕微鏡の光が眩しくておかしくなるかとおもったくらい、個人的にとても怖い経験だったのでもう二度と斜視の手術は受けたくありません。
トレーニングで進行が抑えられるなら、トレーニングを受けたいです。

大人の斜視で、トレーニングなどで再発を抑えられている、という方や、斜視の手術を受けられたことのある方など、アドバイスや経験談などお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です