現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男性はどう思っている?

kim
2018年8月3日 20:39

いい年した、大人ですが、独身です。
私からしたら、もうすぐにでも結婚したい、神様助けて。という状態です。

周りの男性はどう思っているのだろうかと思うことがよくあります。
若いころ、学校卒業したら結婚しようと思っていました。
しかし、「どうするの?」と聞かれたときに、結婚したいなんて恥ずかしくていえなくて、はぐらかしていました。
すると、男性が離れていったように思いました。
異性に対する恥ずかしさがやっぱり私にはあり、そういうのが、現れると、男性が
なんとなく離れていくという経験をしています。

ここまで、独身だったら、周りの人は結婚する気がないとか、
まだ遊びたいとか、男性が好きじゃないとか、思ってるんじゃないかと思います。

「違う違う!大いに結婚したいです!男性好きです!」と心で叫んでいます。

そういうのも結婚を妨げている要因ではないだろうか、と思っています。

結婚だけではなくて、仕事場で男性と接するのも、いい感じで接したいです。

それとも、あんまし関係ないですかね?
私に気にしすぎかもしれません。

お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
うん・・
aoko
2018年8月3日 21:23

その気がないなと思って男性が離れて行くだけですよね?

>学校卒業したら結婚しようと思っていました。

交際してる人がいたって事ですよね?

>異性に対する恥ずかしさがやっぱり私にはあり、そういうのが、現れると、男性が
なんとなく離れていくという経験をしています。

あなたの恥かしさが表れると男性が離れていくというより・・
はぐらかして素直に愛情表現しないから、相手が「あ、結婚する気ないって事ね」「はい。俺の事すきじゃないってことね」と思って去っていくってだけですよね?

はいはい、結婚する気ないのね。俺の事好きじゃないんだ・・
そういう事ならバイバイ〜です。分かりやすく。
そりゃそうでしょう。自分だけが好きなのとか、普通に嫌になる人多いでしょうから。

恥かしいのは分かるけど、そもそも結婚の話が出るほど付き合ってる恋人と結婚の話してなんでそこで恥ずかしがる?
相手はエスパーじゃないんで。口や態度に出さないと通じませんよ、
彼からしたらあなたは、結婚したくなくて彼の結婚話を華麗にスルーした女です。
そりゃそんな事してたら誰もがテンション下がるでしょう。
リアクションが悪い。好意が伝わってこない女です・・
心の中で叫んでも通じないよ。エスパーじゃないんで。

ってか、恥ずかしがっても良いと思うけど、好意は伝えられません?
恥かしくても「結婚しよう」と言われて「うん」ではにかんで答えれば気持は通じるのに、それで済む話なのに?
なんで相手が拒否してると思うほどのノーリアクションになるの?
意味不明ですね。

で、恥ずかしいからって人の本気の気持ちに向きあわずスルーするのって失礼でもありますよ。
相手が本気で話してるのに、「またまた〜」「アハハハ・・」「・・・」ってはぐらかす。
その失礼な態度に「この子真剣な話出来ないのかも、バカにされてるみたいで腹が立つ」とか思う事もあるかも

その前に
中葉
2018年8月3日 22:09

トピ主の年はいくつなのよ。

言い訳は要らんから
おいおい
2018年8月8日 15:53

結婚したいなら、見え張ってないで普通に婚活しなよ・・・

現在位置は
です