現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

30歳代後半で失恋し今、どん底です。アドバイスお願いします。

kate
2018年8月4日 7:23

彼氏は、アメリカ人で日本で英語教師です。日本は滞在歴1年半。私はアジア在住です。元は、オンラインデートで知り合い、私が日本にいるとき半年、交際し、そのあと私がアジアに赴任になり遠距離恋愛がスタートしました。出会いって4回目にプロポーズされ、私が日本にいるときは、お互いが休みの日は毎回会い、将来の話もよくしていました。スタートして3か月お互いの距離が空き、最近一度冷却期間を置こうと連絡しない時期がありました。そこ後どうしたいかをお互いに話し合ううえで、彼は一度別れよう、でも私が日本に帰ってきたらまた恋愛できるかもしれないと、今は日本にいると仕事も自分の体調もよくなくて一度アメリカに帰るかもしれないと考えてると言われました。私は、まだ気持ちがあったのですが、最初はわかったと言いました。でも何度が電話していたら、自分に正直になりたいと思い別れたくないと言いました。

その後何度かやり取りで、彼氏がこの恋愛で君に最初から言っていなかったものがあると言ってきました。それは、アメリカに別居状態の妻がいると…7年結婚して2年別居状態。でも別れてからもずっとコンスタントに連絡は取りあっており、最近妻にも彼氏がいて別れたとの事。妻が彼を恋しく思っているらしく、彼自身やり直したい気持ちもあると、最後の電話で言われました。それまでは家族はいないし、一度も結婚したことないと言っていました。これまでなんども言うチャンスはあったのに、なんで言わないのかというと、2年も別居状態だし…との事。誠実じゃないですよね。恋愛中、彼の家族ともスカイプで話したりしました。それも彼は、自分が私と幸せな環境にいるのを自分の家族に見せたかったの事。今は彼の結婚問題の心のさみしさに自分が付き合わされただけだと、すごい心にぽっかり穴が空いています。ただもう前に進みたいです。アドバイスお願いします。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
とりあえず・・・
ずんどこベロンチョ
2018年8月6日 18:31

独身証明書の提示義務の無い場所での婚活は、二度としないこと!

以上。

まあ
デラックスカレー
2018年8月8日 21:08

それが自由恋愛の定めでしょう。

年齢的に焦っているなら手堅く行くべきでした。
冒険にリスクは付き物。

学び
くもり
2018年8月12日 3:38

今回のことで学びましょう。
勉強になったと思えば、辛いことも消化していける。それが成長に繋がります。

出会って4回目でプロポーズをしてきたにもかかわらず、その後トントン拍子で進展がない時点で冷静になるべきでした。

自分自身を慰めつつも、しっかりしなさいと叱咤することも必要だと思いますよ。
決して一概には言えませんが、日本に来ているアメリカ人英語教師には色々なタイプがいるので今後は気をつけて下さい。

早く時が立てば、、、携帯からの書き込み
かんちゃん
2018年8月13日 23:47

私も外国人の方と結婚を前提にお付き合いをしていた者です。
まだ私は働き盛りでしたので、結婚はあと2、3年後に、と約束していました。
ところが彼は一時帰国し、たった1週間後にあちらの国に婚約者がいると告げられました。
頭が真っ白になりました。事実は変わらないので彼が置いていった物を捨て、潔く諦めたつもりが行く先々で彼の面影が、、、うるうる
そして私は未練がましく連絡してしまい、嫌われました笑笑 後悔ばかりです。

私は他人の前で泣けないタイプなので一人で枕を濡らす日々です。頑張ろうとすると逆につらく、色々なサイトを見ても「忘れて新しい恋に邁進」などと書かれてありますが、そんな気力ありません。自分でもこんなに苦しくなっているとは思いませんでした。だから、つらさ、悲しさを感じきることにしました。みんながみんな、勢いよく前に進める訳じゃない。前を向きつつ、足を止めながら、弱い自分を許してあげようと思いました。そしていつか、この出来事を笑い話にできたらな、と思っています。
悲劇のヒロインになりたくなくても、実際、事実を並べればなってしまってるんです。「可哀想な自分だけどよく頑張ってるね」って言い聞かせてます!
ただ、悩んでいるのは私一人ではないことに救われました!
今は自分を大切にしましょう。
自分の人生なのだから、解決方法は人それぞれだと思います。ですが、一人ではないですよ!

現在位置は
です