現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

精神的な支えがほしい

もも
2018年8月4日 15:16

独身で彼氏がいませんが結婚をしたいです。
恋愛イコール結婚というような考え方をもっています。
精神的に支えてくれるような人と一緒に生活していきたいです。

仕事が休みの日は1日家でのんびり過ごしています。
外に出ると疲れてしまいます。友達も少なく1年に何度かあえたら十分です。

職場で知り合えたらいいなと思うのですが、なかなか仕事が続きません。
パートのような少し軽い働き方にしたいのですが、
実家から自立してほしいと言われ、一人暮らしをしているため
そのような働き方は金銭的に難しいです。

結婚をして家庭に入りたいです。
どうすればいいのでしょうか。
働きやすい職場を探すことが大事でしょうか。

ユーザーID:3039921080  


お気に入り登録数:39
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

タイトル 投稿者 更新時間
昭和ならね・・・
みかん
2018年8月4日 18:01

うーん
休日には家でのんびりして、友達との付き合いもなくてって
それじゃ彼氏なんかできませんよ

しかも 恋愛からという結婚ならなおさら外へ出て
人と接しないと無理です

結婚したいのなら、外出して出会いを求めないと何も始まりません


働きたくない気持ち満々ですが
昭和の古い時代の寿退社で、専業主婦というのがあった時代は
平成も終わろうとしている昨今に無理かと思います

専業主婦になってくれっていう男性がいればいいのですが
楽したいから結婚したいっていうのをあからさまにみせたら
男性は引いてしまいます

それと、トピ主さんおいくつなんですか?
情報が少なすぎてアドバイスに悩みます

 

ユーザーID:6337739433
主さんの年齢は?
仮想空間
2018年8月5日 9:37

精神的に支えて欲しいではなく、経済的に支えて欲しいのでは?

主さんがまだ20代半ばぐらいなら10歳ぐらい年上の男性と・・は可能では?
しかし既に30歳を超えているのならそんなオイシイ話は無いでしょうね。

この先結婚できるかどうかなんて分かりませんから、やはり正社員の仕事を見つけた方が賢明かと。

ユーザーID:8237184049
お返事ありがとうございます
もも(トピ主)
2018年8月5日 12:56

みかんさん

お返事ありがとうございます。
おっしゃる通り全く彼氏ができないです。

仕事で疲れてしまうため、仕事に支障が出ないように休日は家で休むようにしています。
全く働きたくないというよりは、自立して生活していくほど働けないという状況です。

仕事が続かずに悩み、心療内科に相談に行った際に病気ではないと言われましたが、実家に帰ることを勧められました。
ですが実家からは自立してほしいと言われてしまいました。

年齢はアラサーです。

ユーザーID:3039921080
理由はともかく
みかん
2018年8月5日 18:58

トピ主さんお返事ありがとう

>全く働きたくないというよりは、自立して生活していくほど働けないという状況です

まあ理由はともかくとして、家に閉じこもっていても何も変わらないで
オシャレして婚活するしかないでしょうね
なにか行動しないと、新しいご縁も掴めません

それと家事力磨くとか、会話力も考えてみましょう

専業主婦希望っていうのは、昨今叩かれやすいけど
誰にも理由はあるものです

良い人見つけに行きましょう
とりあえず、考えられる伝手をすべて頼ってみるとか
相談所に登録してみるとかはどうでしょうね


 

ユーザーID:5117282264
男性が一方的に背負う結婚は難しい携帯からの書き込み
ミルク
2018年8月5日 19:53

結婚して働きたくないなら、精神的に支えてもらうんじゃなくて、トピ主が旦那さんになる男性を支えてあげるぐらいの気概がないとダメじゃないですか?

専業主婦になりたい!精神的にも支えて欲しい!

そんな女性と結婚したい男性、居るとしたらトピ主にべた惚れにさせないと難しいと思います。

今は一方的に背負うような結婚、男性はなかなかしたがらないですよ。

専業主婦になりたいなら、家庭の事や子供の事は全面的に請け負い、精神的にも負担にならない強さが必要だと思います。

ユーザーID:6449665872
うーん
愛され妻
2018年8月5日 21:17

アラサーって25から34だから幅が広いよね。
年齢で全然違うと思うけど。

とりあえず、自活しましょう。

ユーザーID:9403270956
支えてもらうだけという訳には
poire
2018年8月6日 1:13

夫婦になったら自分だけ精神的に支えてもらうという訳にはいきません。自分が辛いときに相手が味方になって支えてくれるかもしれないですが、相手が辛いときには自分が支えてあげなくてはならないんですよ?

経済的に支えて欲しいだけだったら、専業主婦になって欲しい人と結婚すればいいだけです。

ユーザーID:7059847840
お気持ちは理解できますが携帯からの書き込み
今日はカレー
2018年8月6日 9:49

体調を整え、体力をつけることが1番かと思います。

恋愛し、結婚して家庭に入っても楽ができるとは限りません。プラス子育てが加わるともう体力勝負と言ってもいいくらいです。

そもそも恋愛だって気力体力を使います。他人と知り合い、仲良くなるために会って時間を使うんです。

私は社会人実家暮らしも一人暮らしも結婚して共働き生活も主婦も経験しましたが、どれも一長一短です。

主婦は確かに日中テレビを見る時間を取ろうと思えば取れる、手を抜こうと思えばいくらでも抜けるかもしれませんが、きちんとしようと思えばキリがない、つまるところガイドラインがないのです。評価をする人もいません(強いて言えば夫ですが客観性には欠ける)。明確な報酬もありません。

私には当初これがキツくて、仕事にもよりますが外で仕事がしたいと悶々としていた記憶があります。

夢を壊すようで申し訳ないですが、結婚はすべていいものとは言い切れないということを申し上げておきます。はたして順風満帆に他人と生活することができるでしょうか?

体力をつけ、仕事をしっかりこなし、趣味を見つけ、結婚してなくても笑顔で充実した楽しい日々を送る。まずはそんな日々を目指してはいかがですか。笑う門には福来たると言いますしね。

ユーザーID:5044488928
厳しい事を言うと
toku
2018年8月6日 10:16

ももさんの年齢がわからないので何とも言えませんが、男性からするとちょっと厳しい感じがします。
トピからは“もっと楽して生きたい”って感じてしまうんですよ。
もう少し軽い働き方にしたい・精神的な支えが欲しい・家庭に入りたい。
特定の相手がいないから具体的に考えられないのは仕方が無いにしろ自分の事ばっかりに聞こえてしまいます。
男女関係無くそういう人間は結婚に向いていない。

ももさんは相手に何をしてあげられますか?
誰かと生活するって事をもう一度よく考えたほうがいいと思う。

今のももさんならお見合いが一番良いような気がします。

ユーザーID:4673465659
気持ちはよくわかります携帯からの書き込み
2018年8月6日 12:20

お気持ちはよくわかりますが
相談者さんの
ご年齢にもよるかと…

20代であればまだ
実家通いで
結婚相手を探しつつ
とりあえず
結婚資金を貯めるなどの目標をもたれて
いくのがいいと思いますが

30代以上であれば
とりあえず1人暮らしができる
資金を貯めて
家を出てから
出会いを求めた方がいい様な気がします。

結婚生活は
いい相手に出会えても
精神的に癒しになる部分と
ストレスになる部分があるので
ご実家暮らしより
確実にストレスが多いかと
思います。
まず、1人暮らしをして
生活の全般において
自力した上で
支え、支えられる相手を
見つけれればいいのかと思います。

ユーザーID:0227000016
手段が間違ってる
ゴータム
2018年8月6日 13:49

>全く働きたくないというよりは、自立して生活していくほど働けないという状況です。

その場合に選択するのは、「結婚」ではなく、「生活保護」とか「社会保障」ではないのでしょうか?

「結婚」は、働けない人の生活を保障する為の道具ではありません。

一人分の生活費さえ稼ぐ力が無いのであれば、専業主婦として家庭の仕事を一手に引き受けるなんて出来っこありません。

まずは、自力で生活していける術を身に付けること。
人生のパートナー探しはそれからでしょう。

ユーザーID:0691382219
ものは言いようですね
YI
2018年8月6日 13:56

自分はあまり働きたくご様子。

精神的な支えが欲しい。
うん、便利な言葉ですね。

実際の中身は
「働きたくないので経済的な支えが欲しい」
でしょ?

今、もっとも男性から嫌われる思考です。
中には専業主婦でいてほしいという男性もいることはいるけどね。
そんな男は美人で若くて性格の良い女性とさっさと結婚しています。
つまり、そんな男はいない。
そう思った方が妥当だというこです。
今時、結婚したというだけで労働を免除されるなんて事はありません。
あなたが見ているのは子育て中のほんの僅かな期間だけ専業になっている人です。
そうでなければ年金暮らしのマダム達ですよ。

ユーザーID:1483176154
覇気がない
うだうだしてても
2018年8月6日 23:31

トピ主さま、覇気がないんですよね。
養って欲しいなら、そういう男性を捕まえるべく行動しないと、白馬に乗った王子様なんて現れません。
単に精神的・金銭的な支えを求めるなら、中高年の小金持ちを狙いましょうよ。
アラサーならまだまだ出産可能ですし、需要はありそうです。
結婚相談所に登録してみてはいかがですか?
若くて、頼り甲斐があって、高級取りで‥という男性を求めるなら、あなた自身が変わらなければ無理ですよ。
だって、いまのあなたに何が提供できるんですか?
あなたがこれだけ打算的なのに、相手にだけ無償の愛を求めるなんておかしなことだと思いませんか?

ユーザーID:1650210007
その言い方はしない方がいい
匿名男子
2018年8月7日 13:35

>精神的な支えが欲しい
>結婚をして家庭に入りたいです
つまり専業希望ですよね?
だったら自己矛盾に気づいて欲しい。
夫を精神的に支えるのが専業主婦の役割です。
そして経済的には夫に頼る。

なのに精神的に頼って、経済的に頼って、いったいぜんたいあなたは何の支えになると言うのでしょう?
・・・とまあ男性側から総ツッコミをされる内容を、あなたはサラリと書いているのです。
何故、女だからと無条件に受取る側に回れると思うのでしょうか?
そう聞かれた時にどう答えるつもりですか?

受取ることばかり考えている女が結婚できる時代はもう戻ってはきません。
情報社会の中で、それでは損だと男が気づいてしまったのです。

経済的な支えを受けること自体はいいでしょう。
でも、あなたはパートナーとなる人に何を与えられるのですか?
安らぎだとか安心だとか、そういった類のものでしょ?
それが精神的な支えになるってことですよ。
それ無しに金も心も私に捧げなさいってあなたは言っているとお気づきですか?

ユーザーID:5063829080
同世代の男性は難しいかもね
すなめり
2018年8月7日 17:34

アラサーの男性は養ってもらう気満々の女性は避ける人が多いんじゃないんでしょうか。

仕事も続かなくて、子育てできますか?

専業主婦は育児家事の大半を負うからこそ、まだ認められるんですよ。

たまに専業主婦なのに、家事の折半を夫に求める女性がいますが、それは大いなる勘違いです。

逆の立場ならわかりますよね?

子育てはそれこそ24時間365日休みなしですよ。

仕事から帰宅した夫にバトンタッチなんてできませんよ。

最初から子なし予定の女性に専業主婦をさせてくれる男性は少ないでしょうね。

養ってもらいたいなら、一回り以上年上の男性がねらい目です。

ともかく若い女性がいい、という男性は一定数存在しますので。

ユーザーID:2169927095
わからない
匿名
2018年8月9日 13:48

>職場で知り合えたらいいなと思うのですが、なかなか仕事が続きません。
 
人付き合いが苦手で馴染めず続かないのですか?
それとも体が弱くて体を壊して転職を繰り返しているとか?

自立して生活していけるほど働く事が出来ず経済的に困っている上に
実家に帰る事を親から拒否されてどうしようもなくなってるから
結婚したいって事ですよね?
タイトルには「精神的な支え」と書いてありますが、内容を読む限りでは
「養ってくれる経済的に依存出来る人」が欲しいとしか思えませんけど。

>結婚して家庭にはいりたいです どうすればいいでしょうか?
   
専業主婦でも良いという考えの男性を探すしかないでしょうね。


親にお願いして実家で生活させてもらいながら休養させてもらいましょう。
そして体力つけて元気になってから婚活した方が今の状態で探すより
良いお相手と出会えるのではないかと思います。
しかし何故、医者から帰る事を勧められてる状態なのに親御さんは拒否されるんでしょうか。
私の子供が同じ様になったら、すぐに連れ戻しますけど。

ユーザーID:8633102005
 
現在位置は
です