現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

11月中旬に10日前後の旅行でオススメはありますか

旅行がいきがい
2018年8月5日 12:03

こんにちは
タイトルの通り、11月中旬に15日間の休みをもらえまして、その間旅行にいこうかと考えています。
こんな長期間いけることはないので海外を考えています。

最初はヨーロッパのクリスマスマーケットめぐりを考えていましたが私の日程はちょうど始まる直前ということがわかり泣く泣くあきらめました。
自然も好きですが、歴史的建造物や美術館をみたり、まちめぐりをすることも好きです。
オーストラリアやカンボジアのアンコールワットも考慮に入れています。
この時期でここオススメですよ、というのがあればアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

ユーザーID:3984722653  


お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
どこでも、興味の優先順で大丈夫だと思う。
黒ぶち
2018年8月5日 14:11

11月で寒くなってきているのに、極寒に行くとかでなければ、

台風も過ぎてますし、どこでも問題ない時期かと思いますよ。

折角の長期休暇なので、アジア、オセアニアはもう少し日程が短くてもいけるので、
遠方をお勧めいたします。

クリスマス・マーケットは残念ですが、町歩きが好きなら、EU圏の何都市かの周遊、お勧めです。
私はパリ大好きなので、そこにもう一都市プラスする感じで(オープンジョーしして)色々廻っています。
その国までの移動は列車なので、ユーロスターやTGV、スイスの列車も楽しみました。
早めに予約すると割引料金もあるし、食事などのサービスもあったりして、優雅な気分に浸れたりしますよ。

良い旅先がみつかりますように。

ユーザーID:0823252029
スペインどうでしょう
ハモン
2018年8月5日 14:35

バルセロナ→(列車)バレンシア→(レンタカー)グラナダ→(バスと列車)セビリア→(列車)コルドバ→(列車)マドリード周りました。
寒過ぎなくて、雨季も手前でお天気良く、観光客も夏に比べたら少なめ(でもバルセロナとグラナダでは予めネット予約必要です)。料理もワインも安くて美味しい!
バルセロナでは日帰りでモンセラート、マドリードでは日帰りでトレド行きました。どちらも自力でそんなに難しくなく行けます。良いところでした。モンセラートは楽しい遠足のようで特に。

18日間でも詰め込み過ぎた感ありましたが、とても楽しかったです。本場のパエリアが食べたくてバレンシアへ行き、調べに調べて遅く長い昼食にレストランを予約して食べたので満足しました。バレンシアからグラナダまでの道は地平線まで続くオレンジ畑がオリーブ畑に変わったりで美しかったですが、ちょっと長いので一人旅にはオススメできません。
15日間だったらバレンシア削って。バルセロナからマドリード経由でグラナダとか。

バルセロナのカタルーニャ音楽堂で、3人のギター弾きとフラメンコダンスアレンジ共演を観ました。とっても良かったです。

ユーザーID:0594398088
ニュージーランドにルピナスを観に行く
旅好きおばば
2018年8月5日 17:07

トピ主様、15日間のお休み良いですね。
11月でしたら、オーストラリアも良いですが、私なら、ニュージーランドのテカポ湖畔のルピナス群生や、マウントクックやミルフォードサウンドのマウントクックリリー等のお花を満喫したいです。
満開の時期は年によって違うかもしれませんが、11月の中旬から下旬だと思います。
後は、カリブ海や地中海のクルーズはいかがでしょうか。エジプトナイル川クルーズも面白そう。
どなたか、ご一緒される方はいらっしゃるのでしょうか?
1人ですとクルーズはとても割高になるので、お勧めしません。
10日以上の日程でしたら、どこでも、かなり広範囲に選べます。
旅は、最高のリフレッシュ、楽しんでくださいね。

ユーザーID:8618261827
うらやましい
きんたろ
2018年8月6日 14:52

10日間のお休みうらやましいですね。イタリアはいかがですか?ローマなど一つの都市に滞在するもよし、ツアーに参加するのも良いですね。私は以前イタリア10日間のツアーに参加しました。10日もあればゆっくり回れるかと思いましたが、案外忙しい旅でした。次にイタリアに行く機会があればローマに滞在してゆっくり観光したいと思っています。
それかモロッコはいかがですか?以前モロッコに興味があり、行きたいと思って計画を立ててみましたが、休みが取れず諦めました。モロッコは10日間前後なツアーが多いです。参考になれば良いのですが。10日もあるのですからトピ主様が興味がある場所に行かれるのが1番良いと思います。良い旅先が見つかると良いですね。

ユーザーID:8731436472
時間がたっぷりだから
かもめ1号
2018年8月6日 16:02

10日間あると、1か所ではどこでも時間を持て余しそう。
それと11月だと、場所によっては天気が悪くなりそうです。

私がすぐ思ったのは、やはりヨーロッパの南のほうですね。
パリとニースとマルセイユの3か所なら、天候もそんなに寒くもなくちょうどいい感じです。
ニースからローカル列車でイタリアまでスパゲッティを食べに行くとか。
マルセイユからはプロバンス巡りで。
天気がいまいちでもいいなら、オランダとベルギーで美術館三昧もいいです。
あと私なら、イタリアは1か月あっても時間は余りませんけどね。
イタリア大好き。
でもこれは個人の好き好きがあるので、トピ主さん次第です。

それともアメリカの東海岸と西海岸を半分ずつ。
車がないのにあまり移動が多いのも考え物だから、これぐらいかしら。
あとは予算も関係してくるけど、そこは書いてないので、あくまで場所だけで選んでみました。

ユーザーID:8927573067
欧州数カ国巡り。オセアニアは向かない。
tabi
2018年8月7日 13:39

歴史的建造物や美術館ならやはりヨーロッパか中国です。
正直オーストラリアやニュージーランドは歴史が浅いので、街並みも美術館の所蔵品も建築物も比べ物になりません。
アボリジニやマオリの歴史に興味があるとか、大自然満喫に興味があるならいいかもしれませんが・・・。

15日間なら欧州数カ国巡り一択ですよ。

ユーザーID:5355464107
 


現在位置は
です