現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お調子者の取引先から紹介話し

みき
2018年8月5日 14:37

取引先の幹部(Aさん)から、みきさんを気に入ってる後輩(Bさん)がいるからどうか?と紹介されてます。

Bさんは先月異動。女性のことを聞いたら、私を気に入ってる。と。
同い年で、会社の飲み会に一緒に参加したり、話しはよくしましたが、同級生みたいな感じで恋愛感情はないです。

ただ、Aさんはお調子者で、私の会社では評判が良くないです。

例えば、私の会社の皆で飲みに行こうとよく自ら言いながら実現したことなく。
私の元同僚退職したら、仕事を紹介すると言い紹介せず逃げていたり。


それに、Aさんの同期数人が仲人をし結婚した後輩がいるそうで、私とBさんが結婚したら仲人をしたいのかとも想像します。

それに、Bさんもよりによって人望のないAさんになんで恋愛話しをするのか、人を見る目ないのかな。と、感じます。

最近、Bさんから社内電話が3度あり、飲みに誘われてますが、断ってます。

Aさんの仲介がなければ、飲みに行ってもいいですが、Aさんへ逐一報告されそうで。
皆さんが私ならどうされますか?

ユーザーID:3000275945  


お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
純粋に
太郎
2018年8月5日 23:25

Bさんをどう思っているのですか?いまいち、興味なさそうですけど。あと、Aさんが
絡むなら嫌なのなら、Bさんとはずっと接点持てませんが、どうするんですか?

一度飲みに行って、諸々様子見たらどうですか?Bさんが、Aさんのひととなりをまだ
知らない可能性もありますよ。

ユーザーID:7132206273
うーん
ホットケーキ
2018年8月6日 0:37

トピ主さんがおいくつかわかりませんが、出会いのチャンスは掴みにいったほうがいいと思いますけどね。
どこでどうなるかわからないし。
でも飲みの誘いを既に断ってるんでしょ。そこまで気が乗らないなら今回のことは流していいのかもしれないけど。

Aさんが絡むのがイヤでも、Bさん自身に嫌悪感がないのなら(恋愛感情は持てていなくても)別に飲むくらいはして、そこで仮に意気投合したら「Aさんには逐一報告しない」という了解を双方でしていたっていいのでは。

それができなそうならその時点でやめても良かったと思うし。
もう少し軽く考えていい話なのではないかなと思いましたが、駄目なの?

ユーザーID:1349194768
取引先でしょ携帯からの書き込み
兼業主婦37歳
2018年8月6日 7:56

私なら絶対に行かない!
飲みに行ったら絶対に報告されますよ。

取引先の人なら恋愛対象外にしたほうがいいですよ。トピ主さんの仕事内容で詳しく知りたいから、好意のあるふりをしている可能性もあるしね。男性は出世のためなら手段を選ばない人もいるからね。

あと、トピ主さんの会社で評判悪い取引先の社員の後輩でしょ?しかも、恋愛話しをするくらい近しいなら仕事ぶりや人柄も似たり寄ったりでは?
Aさんの紹介となれば、トピ主さんの社内での立場もなくなるよ。
そんなに男に飢えてたのか、結婚に必死すぎ。取引先の社員なら情報漏洩してるんじゃないかとか影口叩かれますよ?

恋愛は社内、取引先はやめたほうがいいですよ。
結婚がしたいなら、結婚相談所を複数調べて自分に合う所に入会するか、学生時代の友人に紹介を頼んだほうがいいと思います。

ユーザーID:2613942152
そりゃこわい
鬼灯
2018年8月6日 8:25

Bさんはいい人かもしれないけど、合わなかった時のリスクを考えたら、こわすぎます。

取引先の幹部の紹介となったらダメだった時に仕事にも差し支えますよね。

私ならやめときます。
少なくとも様子見をして、余程気に入ったら正直にBさんに話をしてAさんの紹介じゃない流れを何としても作りあげますね。

ユーザーID:6783513303
恩を着せられるのは迷惑だと思うけどね
alien
2018年8月6日 8:37

>Aさんの仲介がなければ、飲みに行ってもいいですが、Aさんへ逐一報告されそうで。

報告なんて些細なことです。

もし結婚するとなると、「俺が紹介したのだから、俺が仲人をする」などと出しゃばってくるかも知れないし、将来にわたって恩着せがましく頻繁に連絡してくるかもしれません。
そっちの心配はしないのですか?

ユーザーID:4228340306
 


現在位置は
です