現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

チョコレート嚢胞2cm 左下腹部痛 子宮後屈 癒着 ピル 携帯からの書き込み

チョビ
2018年8月5日 20:35

2年前からピルをのんでいます。
でも最近、毎日、食べ物を食べたり座ったりすると左下腹部痛が強く、痛みであまり食べれません。
ロキソニンも効きません。通院している病院に「痛いんです」と言ったら、「チョコレート嚢胞2cmで、そんな痛みが出るわけがない。ロキソニンが効かないなら飲まなくていい。内科に行きなさい。」と言われました。

内科に行きましたが、レントゲンとったら「ガスと便たまって腸の動きが悪いかな。血液検査は問題ないよ。内膜症からの痛みでもあると思うよ。」と内科で言われました。私は子宮後屈してるので、それで腸の動きが悪いのかなと思っています。

そして「内科に行ってきました。特に異常はなかったです。」と婦人科の先生に言ったら、「まぁ癒着あるけど、そんな強い痛み出るわけない」とまた言われてしまいました。
「ピル違うのに変えたいです」と私が言ったら、
「生理痛軽くなったでしょ!変える必要はない」と言われました。

もう毎日下腹部が痛いので、別の綜合病院の婦人科に行ってみました。
そしたら、超音波とMRIをとってもらい、
「確かにチョコレート嚢胞は小さいけど、子宮後屈もしているし、癒着で痛みが出てるのだと思います。嚢胞が小さいので手術は、する、しないは、どちらでもいいですよ。薬を変えるというのもありです。ロキソニンが効かないなら、ボルタレンだしましょう。」と診察を受けました。

2年ピル飲んでますが、
ピル変えても、この痛みは少しでも楽になるのでしょうか?
そして、今後なんですが、
2年通院してる病院に通い続けるか、
違うピルにしましょうか、と言ってくれた別の綜合病院の婦人科に通院するか、悩んでいます。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
ピルじゃなくても。携帯からの書き込み
ペケ
2018年8月6日 16:10

ピルは生理痛を軽くしますが、私は殆ど効かなかったのでディナゲスト(ジェノゲスト)飲んでます。飲み初めは副作用少しありましたが、生理が止まるので快適ですよ。 私の場合、子宮内膜症ですが子宮には異常がありません。ですので、生理痛が激痛になるまで謎の生理痛に我慢しましたが、血液検査でやっと子宮内膜症と診断されました。

画像じゃ痛みがどれくらいなんて分からないんじゃないですかね…。 子宮以外にも内膜症が沢山出来てるのかも知れないし…ちょっとそのお医者さんは良くないと思います。

私はピルを二種類試してからディナゲストになりました。

珍しい薬ではないと思いますが、ピルしか薬を提案しないのは何故だろう?と思います。私はチョコレート嚢胞はないので、難しい事は分かりませんが…。
婦人科の薬は副作用が出やすいので合う合わないはありますが…ピルも種類によっては、合う合わないあると思います。何故、トピ主さんが言って、却下されるのは不思議です。

現在位置は
です