現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友達の紹介で知り合った男性がいます。 携帯からの書き込み

レモン子
2018年8月5日 20:38

厳密に言うと、その男性(A男)と共通の知人を通して知り合ったのは、私の女友達(B美)なのです。

A男とB美がお互いの写真を見て気に入り、連絡を取り始めたのです。
そして、偶然、近日中に私とB美がA男の住んでいる近辺に遊びに行く予定があったので、B美がそれをA男に話したところ、じゃあその日の夕方に三人で飲みませんかとA男が提案してきたため、会うこととなりました。

A男もB美も、写真やLINEでのやりとりにおいてお互いを気に入っていたようで、私はお邪魔かな、なんて思いました。
会う前に、B美は自分の写真を更にA男に送り、綺麗ですねと言われたりしたそうです。ちなみに、私と二人で写っている写真も送り、二人とも美人さんですねとも言っていたそうです。(たしかにB美は可愛くて綺麗です)

そして当日会って、A男は気さくで優しい方で、見た目もオシャレでした。
B美だけでなく私にも話を振ってくれて、いい人だなと思い、B美には申し訳ないのですが、いいなと思ってしまいました。

三人で飲んでいる時も、A男はB美よりも私に視線を多く送っていたような気がしますし、目もよく合いました。
B美の重い荷物をA男は持ってあげていたのですが、私の荷物までも持ってくれました。

私とA男は直接連絡先は交換しなかったのですが、B美が帰り道にA男に「今日はありがとうございました」とのLINEを送ったところ、「こちらこそありがとうございました、レモン子さんにもよろしく伝えてください」「今度B美さんとレモン子さんにも、美味しいお店を紹介してもらいたい」という返信が来たようです。
更にB美が「◯◯にあるお店いいですよ」というと、「じゃあ三人で行きましょうよ!」と返ってきて、「三人がいいんですか?」と聞くと、「三人で行きたい」と来たそうです。

長いので分けます。

お気に入り登録数:48
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
続きです。携帯からの書き込み
レモン子(トピ主)
2018年8月6日 12:06

本来、A男とB美が二人で会うところを、オマケで私がいただけなので、次回があるなら、てっきりA男とB美の二人で会うのだろうと思っていました。
ですがA男はまた私とB美の三人で会いたいそうなのです。

B美には本当に申し訳ないのですが、上記の視線のことや、話を沢山振ってくれたことなどから、もしかしたらB美より私のほうを気に入ってくれたのかなー、なんて思ってしまいました。
だから、次回も私を含めた三人で会いたいのかな?と期待してしまったのですが…客観的に見て、どうなのでしょうか。

また、私たちは全員20代半ばです。
あと一つ気になっていることがあって、A男は好きな女性のタイプが「可愛い系より綺麗系」だそうです。
私は今まで可愛い(もちろんお世辞もあります)は言われることがあっても綺麗とはあまり言われたことがありません。
B美は可愛いですが綺麗系でもあり、人からよく綺麗だと言われるみたいです…。あと、A男もB美に対して、LINEでですが、「綺麗ですね」と言ったみたいで、見た目だったら私よりB美がいいのかな、と不安に思っています…その辺も、ご意見をお聞かせください。

長文そして拙い文章ではございますが、何卒宜しくお願い致します。

・・・携帯からの書き込み
れもん
2018年8月7日 15:21

B美の方がいいのか不安になるって
あなたは、その彼と付き合いたいのね??

彼とB美がお互い気に入って仲良くなったんだよね。
3人で会いたいって、私なら遠慮します。
でも、B美と疎遠になってもいいのなら、彼と付き合えばいいのではないですか?

とっても、感じ悪いなあと思いました。

タダ単に
たけのこ
2018年8月9日 12:46

その場にいるあなたへ対する社交辞令です。視線等も自意識過剰で、どちらかというとお邪魔虫なので空気をよんで二人について行かない事です。

どうしてこう自分に都合よく勘違いできるのか、ほんと今の子って不思議です。無駄にポジティブですね。

まぁ・・
momo
2018年8月9日 22:39

もう3人で会っちゃったから・・
そこそこ盛り上がったようだし。
その状態で「トピ主は抜きで」とも言いにくいでしょ(笑)
そりゃまた皆で〜となるのがオチです。
そこに特別な意味は特にないと思うよ・・
ま、あなたにも可能性はなくもないですが・・
それでもさ、少しはB美の事も考えないのですか?
スキです〜私の方がチャンスがあるんじゃ・・って感じだけど。
一応あなた達友達同士でしょ。
しかも先にいい感じになったのはアチラの二人ですよ。
お互い気に入って会ったのです。
私なら好きになってもB美が彼を「恋愛対象でない」としない限りそこは線引きしますけど・・
ノリノリで会う気でそれでいいのですか?
女の友情なんてどうでもいいタイプ?
B美とちゃんと話しておいた方がいいのでは?
あなた達が女同士で揉めたら、彼はどちらも選ばないかもよ。

現在位置は
です