現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

留学中の恋愛

キャベツ
2018年8月5日 22:12

現在1年間カナダに留学中の大学2年生です。
こちらに来て二か月が経ち、友達もできとても充実した留学生活を送っています。

ここからが本題です。
現在自分には友達以上恋人未満の子がいます。
彼女には出発三か月前に告白をし、留学行くし自分の気持ちがまとまっていないという理由で振られています。

その後彼女とは、出発まで二人で出かけたりしていました。
そして出発が近ずくにつれ、彼女からどんどん好きになってきたと言われたり、帰ってきたら○○行こうねと言われたりしていました。
お互い好きだけど、付き合っていないので、ぞれぞれに好きな人ができたら別に付き合っても構わないということでお互い同意し出発しました。

僕の気持ちとしては、帰国したら告白しようと思ってたのですが、彼女が離れてしまう気がして留学中に告白しようと考えています。
あ、連絡は今もとっています。
いま自分は帰ってきてから彼女をがっかりさせないように、新たにギターを始めたり、筋トレしたりして魅力作りに励んでいます。笑笑

自分はどうするのがベストでしょうか?
また、この恋が実る確率はどのくらいでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

ユーザーID:0174894073  


お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
秋休みにでも誘ってみては?
三浦大根
2018年8月6日 13:34

遠距離恋愛の肝は、心を如何に繋ぎ止められ続けるかだと思います。


エアチケットの値段が安くなる秋にでも、カナダに誘ってみてはいかがですか?

異国のカフェやレストランでさらりと注文したり、慣れた感じで車を運転したり、公共交通機関を乗り換える、そんなトピ主さんの姿にキュンとするかもしれません。


彼女にとって、他の友人とは違うちょっと特別な存在にトピ主がなる必要があります。

カナダ旅行でトピ主と過ごした時間は、他の人とはできないレアな思い出になるでしょう。

ユーザーID:5653468775
ずれまくり
くぅ
2018年8月6日 16:32

いま自分は帰ってきてから彼女をがっかりさせないように、新たにギターを始めたり、筋トレしたりして魅力作りに励んでいます。笑笑

ってあなた、笑って自嘲している場合じゃないでしょう。笑笑なんて書いてる場合じゃないでしょう。

えーと、あなたはギター習いに、筋トレしに留学行ったの?
違うよね?勉強しに行ってるんだよね?
そしたらがっかりさせないようにしっかり勉強しなよ。ギター上手になったよ、筋肉ムキムキさ!なんて言われたら引くわ。親も泣くわ。

あなたの留学の目的はなんですか?

ユーザーID:9725706253
確率
a
2018年8月7日 4:05

そんな確率、分かるわけないじゃない?ベストは、留学中は、お金の無駄にならないように勉強しましょ!

ユーザーID:4805324901
 


現在位置は
です