現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きな人の諦め方 携帯からの書き込み

ルル
2018年8月5日 22:55

同僚の年下男性を好きになってしまいました。
自分は今年32歳、相手は25歳。7つも離れているし無理だろうと思っていますが、毎日顔を合わせることもあって諦められません。
相手に特別な感情はないと分かりつつも、話をしたり笑顔を見る度にどんどん惹かれています。

このまま気持ちが溢れてしまっては迷惑を掛けてしまうかもと思い婚活を始めてみたのですが、好きな人がいる所為か他の人に興味も湧かない状態です。
いっそ振られた方が前に進める気もしますが、やはり社内ですのでこの気持ちは自分の中だけで消化したいと思っています。

もっと自信があればアプローチも出来たのかもしれませんが私にはどうしても出来ません。
でも毎日苦しいです。どうすればいいのでしょうか。

同じような経験のある方、諦める方法や気持ちの切り替え方などアドバイスいただければと思います。
どうかよろしくお願いします。

ユーザーID:2403722172  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本


タイトル 投稿者 更新時間
苦しい携帯からの書き込み
2018年8月6日 14:40

お気持ちお察しします

もう一度よく考えて
自分の気持ちを知ることです

1、絶対告白しても
ダメだと自分で判断するなら
職場だし言わないで
どんどん婚活して
気持ちが乗ってくるまで耐える

2、諦めきれない気持ちが
強すぎれば玉砕覚悟で
気持ちを伝えてみる

どちらかしかないでしょう

ユーザーID:5862011446
諦めなくても携帯からの書き込み
あんこ
2018年8月6日 14:53

いいのでは?

うちにも もうすぐ25歳と19歳の息子がいますが、普通に日常会話から始めて、彼女がいるのか?など探ってみては どうですか?

まだ諦めるのは早いのでは ないですか?

うちの下の息子なんかは、絶対に年上の彼女がいい!って言ってましたし、七つ位の年の差なんて、そんなに気にしなくてもいいような気がしますよ。

ある程度 話してみて、どーしても年上に興味がなさそうなら諦めて 婚活してみては?

ユーザーID:0306823026
アイドルだと割り切る
ルイルイ
2018年8月6日 15:17

彼は手が届きそうで届かない「毎日会えるアイドル」だと思えばいい。

実際私はこの方法で、若いイケメンに恋心を抱かないように気持ちをセーブしてました。

結婚した今でも、若くて綺麗な男性は好きですが、常に目の保養くらいに思ってます。

ユーザーID:9499422524
経験では携帯からの書き込み
のん
2018年8月6日 15:29

失恋しても諦められなかったです!
なので、相手から断られれば気持ちを断てる…というのはそうかな?と思います
振られても諦められないってよくあることだと思います

だから、言っても言わなくても、気持ちの整理は自分でつけるしかないのかなって

だけど私だったら、告白はしないまでも好意は伝えるかな
それは相手も嫌な気持ちにはならないのでは

それだっていっぱい勇気が必要だし、好意を伝えられたらそれだけで満足できる気がします
できることはやった、みたいな

ユーザーID:9446475444
恋だね
うさぎ
2018年8月6日 16:47

まず彼が欲しい!好き好きの自分本位な思いは一度捨てましょう。
相手から好かれる努力。手に入れたいならプライベートで女らしい恰好をして所作に気を付けるのが手っ取り早いです。

相手が振り向かないならあなたはタイプじゃないんでしょう。
でも傷つくことを恐れないでぶつかれば?後悔するよ。

あと一人でも生きれるように仕事は先を見越して実力つけてね?年上女の魅力は自活力です。現代の女の幸せは自分で決める選択肢があることです。

ユーザーID:1163272967
レスします
くま
2018年8月6日 17:05

相手の男性が追いかけてこないなら無理。

冷静に先のことを想像したほうがいい。

25歳の彼はじきに相応の彼女が出来て結婚をしていく。
トピ主さんは婚活をしつつも、その彼と比較して相手を下に見て婚活難航。
今でも既に不味いけど、更に婚活における戦闘力が下がり今の出会い以下の相手だけ。
結局、無理に無理をして無理やり結婚をするか独身確定。

一人で置いてけぼり。

このまま行けば高確率でそうのような人生。

どう?

気が付けばお一人様確定。

ユーザーID:5898263652
想い続ける
北風と太陽
2018年8月6日 17:08

私なら、好きな気持ちは自分の中だけに収めてずっと想い続けますね。
相手が同じ職場にいるだけで、視界に入るだけでワクワクします。
諦めるとか、気持ち伝えるとか、そんなことは一切考えずに「鑑賞」します。
恋愛は拒みませんけど、結婚願望自体がないからかもしれませんけどね。

あれはちょうど私が40歳の時...。
相手はまだ25歳でした。
私が仕切るチームに異動でやってきて、そりゃもう痒い所に手が届くが如くよく働いてくれました。
毎日、帰りは車で最寄り駅まで送っていき、ランチも常に一緒でした。
チームの中で働かない年上の部下と私が喧嘩になった時、「僕があなたを守ります」と言ってくれて、気持ちが急に前に進みました。
1年半という期間付き合いましたが、彼の将来を考えると結婚願望もない年上の私なんかといつまでも付き合ってちゃいけないと悟り、転勤を機に泣く泣く別れました。
自分で決めたことだから、それで良かったんだと自分に言い聞かせて...。

職場恋愛のリスクを踏まえ、どちらに転んでも後悔しない強い意思を持ち、最後まで自分の気持ちをコントロールできることが大切だと思います。
好きなら、ずっと想い続けたらイイと思います。
ただし、最後は自分の意思で自分の気持ちに決着つけることを忘れずに。
そりゃ苦しいですよ。
何したって、誰がどんな妙案を授けてくれたって、スッと気持ちが切り替わるわけじゃない。
簡単に「じゃあ、次!」ってなるなら、ホンモノの恋じゃなかったってことだし...。

苦しみながら、毎日毎日過ごしていかなきゃいけないんですよ。
だって、自分が勝手に好きになったんじゃありませんか。
他人に「諦め方」を訊くなんて、無責任です。
もっと自分に厳しくなりましょ。

ユーザーID:8167594688
自分の「心」をコントロールすること
ばぁば
2018年8月6日 19:11

は出来ません。

アプローチが出来ないのであれば、苦しくても思い続けるだけです。

彼に恋人が出来ようと結婚しようと「思い続ける」だけです。

5年10年位たてば「疲れ」ます。
その時の自分をイメージしてみましょう。頑張ってください。

ユーザーID:1779497862
彼と仲良くなる努力してみたら?携帯からの書き込み
ミルク
2018年8月6日 19:46

7歳差なら、絶対無理!って差でもないと思います。

プライベートで飲みに行くとかお誘いしてみたら?

社内恋愛は玉砕した場合は辛いですが、逆にトントン拍子に結婚出来るメリットも有りますよ。

いきなり告白はしない方がいいですが、まずは距離が縮まる努力をしてみたら?

それすら無理なら諦めるしかないと思いますよ。

告白か諦めるかじゃなく、距離を縮めるしかないと思います。

距離が縮まれば、彼が年上は対象外かとか、結婚はまだまだ考えてないとか、そもそもトピ主に興味ないとか、色々見えて来ると思います。

そしたら自ずとトピ主の道も決まるのでは?

今のまま何にもしないで諦めたら、そりゃ気持ちが付いて行かず、婚活に身が入らないのは当たり前です。

私も今の旦那さんは年下だし、特にお誘いも無く諦めかけましたが、思い切って自分から飲みに誘って仲良くなった事からお付き合いが始まりました。

何にもしないまま諦めるのはオススメしません。

ユーザーID:5168721087
気持ちわかります携帯からの書き込み
ももこ
2018年8月6日 21:57

私は諦めきれませんでした。

でも社内なので告白して振られたら
翌日から気まずくなりもっとくるしいなと思って告白できず、他を見ることもできず2年好きでお相手が転勤になりました。
私もお相手が7つ年下で絶対無理だろうと思って自信なくて嫉妬もして1人で辛かったんですが結果的にはお付き合いはできませんでしたが両想いでした。25歳からみて32歳って人にもよると思いますがまだまだ女性として魅力的なようです。アプローチはできないならしなくていい。
私はアプローチはしませんでしたが、
スタイル維持したり、仕事を頑張ったり、挨拶したり、たまの接触の時には嬉しいので嬉しいという笑顔を向けてました。

そうしてるうちに、急に距離を置かれたような時期があって気持ちがバレて嫌われたと思ったんですが、意識し始めた期間だったようです。

諦め方というタイトルなのにすみません。。
諦め方としては
気持ちを抑えるとしんどかったので、会える時にめいいっぱいドキドキしようと楽しむ方向にかえたら気持ちに余裕ができて、あくまで社内のドキドキとおもって帰ったらプライベート。
と社内とプライベートを別けて楽しむのがいいかもしれません。

ユーザーID:6920942480
自分磨き携帯からの書き込み
まり
2018年8月7日 1:59

自分磨きをして自信をつけてみてはどうですか?
見た目も勿論ですがマイナスな考えだと余計魅力がなくなります。
気持ち悪いと言われるかも知れませんが…
私も過去に付き合ってた彼とヨリを戻したくて恋愛マニュアルを読み漁り、メイクや服装を変えその三ヶ月後に復縁し結婚に至りました。
考え方を前向きにしたり、メイクや服装を変えるだけで魅力はアップすると思います!
頑張って下さい!
諦める方法ではなくほんとうに好きなら、上手くいく方法考えてみるのも一つの選択肢なのではないでしょうか?
頑張って下さいね!

ユーザーID:7708170041
命短し恋せよ乙女携帯からの書き込み
2018年8月7日 2:24

ルルさん 苦しいですね。毎日顔を合わせるからこそ、簡単に諦められない。分かります。ルルさんの想いが通じるといいのだけど。私は36歳の女性で、三年片思いした社内の7つ上の人に告白しました。結果はうまくいかなかったけど、私は気持ちを言わない方が後悔するので伝えました。ただそのあと少し気まずいけど 相手の方が心ある人なら、仕事もうまくやっていけますよ!ルルさんがどちらにしろ 後悔されない道を見つけられますように☆大丈夫です。

ユーザーID:9286678714
素敵な人に会えたことに感謝
たまこ
2018年8月7日 9:37

そんな素敵な人がいることに感謝
そんな素敵な人に出会えたことに感謝
毎日笑顔がみれることに感謝
その人がずっと幸せでいれるように祈り
その人が素敵な人を見つけることを祈り
その人の笑顔がずっと続くことを祈る

同じような状況だったときに、毎日そう思ってました。
もちろん、寂しい気持ちもあったけれど、それでも相手が幸せならそれがなによりでした。

ユーザーID:5051315357
急いでー
匿名
2018年8月7日 9:38

トピ主さんはもう32歳です。
もし彼と交際出来る事になったとしてもトピ主さんが結婚したい時にまだ若い彼に
拒否可能性もありますよ。
条件で探す婚活では1歳でも年齢は若い方が有利ですから、早急に決着つけて
次に進んだ方がいいと思います。

ユーザーID:2569240597
経験者から言うと
現実は厳しい
2018年8月7日 17:03

並ぶ二人の姿は「母親と息子」です。
それが現実です。

ユーザーID:2620276670
可能性がゼロではない
色のないコーラ
2018年8月7日 17:34

7歳差は、トピ主が思うほど障害にはならないですよ。

経験から言ってます。

ただ、彼がトピ主に恋心を抱くかどうかは 別の話ですが。

会話の中で、さりげなく恋人がいるかどうか聞けませんか?

話はそれからです! 頑張ってね。

ユーザーID:5565933334
私も職場にいいなと思う人ができて、婚活を始めました
mioko
2018年8月8日 1:12

私も職場で年下男性をいいなと感じるようになってしまい、その気持ちを婚活にぶつけました。
そうしたら、すぐに優しくて素敵な人に出会えました。本当に暖かく素敵な人で、万が一その年下男性に言い寄られても、気持ちが揺るがないくらい今の彼を好きになっています。
もともと年下男性にそこまで本気で恋していなかったから切り替えも簡単だったのかも。

>諦める方法や気持ちの切り替え方などアドバイスいただければ

では冷静に考えてみてください。
もし年下彼と交際できても、彼はまだ25歳。彼が結婚を決意するまでには何年か交際する必要があるでしょう。そして何年か交際しても別れるかもしれません。もしプロポーズしてもらえても、彼の家族が結婚に難色を示すかもしれません。結婚にたどり着けなかったら何年も無駄にして年を取ってしまいます。
そして、やっと結婚できても、トピ主さんは彼や彼の家族に何かと気を遣うでしょう。

もし彼と付き合えたら天にも昇る気持ちになるでしょうけれど、結婚は手に入らないかもしれないし、穏やかな気持ちで幸せに過ごすこともできなくなるかもしれません。

私は愛し愛される相手と穏やかで幸せな結婚生活を送りたかったので、婚活のほうに進みました。
でも簡単に気持ちは切り替わらないってこともわかります。人を好きになると苦しいですよね。トピ主さんがトピ主さんにとって良い方向にすすめると良いなと思います。

ユーザーID:8659115577
うん
くま
2018年8月10日 10:08

住んでいる世界が違う。

年下男性との恋愛は相手が熱心に追いかけてこないなら無理。

現実的に、婚活で登場する男性がトピ主さんのお相手候補。

ユーザーID:5898263652
 


現在位置は
です