現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

既婚者同士のメッセージのやり取り

ひかり
2018年8月6日 1:21

銀婚式を迎えました。夫55歳、私50歳、大学生の息子が2人、ケンカしながらも夫婦仲も良く、息子たちも良い子たちです。
夫婦とも同じ会社でフルで働いてます。取引先の会社の人で、2、3日に一度電話で仕事のやり取りしている人がいました。
もう何年も前からです。3、4ヶ月に一度はうちの会社に来られます。
夫とも仕事のやり取りをします。夫より少し年上です。
冗談言い合ったりしてるうちに、1年前から意識するようになりました。
意識してからうちの会社に来られたのは4回です。

ところが、2ヶ月前にその人が部署の移動になりました。
もう仕事のやり取りする必要はなくなりました。うちの会社に来る必要もありません。
前から仕事のやり取りで、たまに携帯のショートメッセージを使っていました。
異動になったあともやり取りしています。必要がないのに、内容は主に仕事(会社)の話しです。
色っぽい話は全く出ませんが、2、3日に一度 、夜遅くだったり、朝の挨拶したり。
5、6往復で終わるのです。終わったあといつもちょっぴり涙ぐみます、寂しくて。
私は毎日でもやり取りしたいのですが、我慢しています。夫にはもちろん言ってません。

ただ夫も知ってる方なので、罪悪感もハンパないです。
どうすればいいのでしょうか?
もちろん、やめなきゃいけないのはわかっています。
わかっているけれど、やめられないです。
どうすれば良いのでしょうか?

ユーザーID:5318421540  


お気に入り登録数:50
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
疑似恋愛
夜更かし
2018年8月7日 0:46

うーん。やめなきゃいけないのはわかってるけどやめられない。
罪悪感が苦しいようですけど結局トピ主さんはやめたくないわけで。
そしてその罪悪感は自業自得です。辛くったって甘美なる辛さってやつじゃないんですか、それって。

まあ、、実る恋でもないでしょうし、恋愛小説に浸る感覚で元気が出て仕事も家庭もうまくやれるんだったらそれもありなのかなあ。
色っぽい話はでなくても朝の挨拶してるあたり、まるで女子中学生ですよね。相手も相手で何を考えているのやら。毎日ではないところが救いですけど。

でもね。第三者からしてみると、そのお相手も戸惑ってるところがあると思うんで、そこは察した方がいいと思いますよ。
何故あなたとそんなふうに続けているか。ご主人の奥さんだからでしょ。
ご主人とは仕事仲間(?)だから、その奥さんを邪険にはできない。しょうがないから数日に一回、連絡はするけど困ったなあ、、という感じかもよ。

疑似恋愛もほどほどに、、という感じです。ほどほどに。

ユーザーID:4688394080
ありがとうございます
ひかり(トピ主)
2018年8月11日 6:14

トピ主です。
自分のトピが見つからなくて、レスが付いてるのに気付かなくてどうもすみません。ありがとうございます。
おっしゃる通りやめれないんじゃなく、やめたくないんですよね。
1番怖いのは、「もうこんな事間違ってるからやめよう。」って言われることかもしれません。
「やめたくない。」なんて言える立場じゃないですからね。
今はただただ声が聞きたい。
2ヶ月前まで3日とあけず電話で話してたので。(仕事でですよもちろん。)
会いたいとは思ってないんですよね。不思議ですが。
確かに、戸惑ってるように感じます。でもとても嬉しそうな時もあります。早々切り上げようとしてる時もあります。
なんだろね。忘れる事が1番楽ですよね。
お盆は家族仲良く過ごします。

ユーザーID:5318421540
取引先とは?
2018年8月11日 19:08

どちらが「客」の立場ですか?
トピ主さんの会社が顧客で、先方が営業さんかなにかではないですか。
担当を外れたとはいえ、顧客担当者を蔑ろにはできない。てだけで相手してくれてるんだよ〜と思いましょう。

ユーザーID:5138558818
 
現在位置は
です