現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

職場での問題

アラフィフ 海外小町
2018年8月6日 4:18

長文で失礼します。
私は外国住まい、既婚女性で現在私を含めた女性三人のチームで週4日働いています。2年前に直属の上司が辞め、募集で新しく入った、マネジャー経験は初めてという女性が私の上司になりました。

もう一人の同僚の女性(私よりも給料体系が二段階上)と新しい上司は、自分達の家庭環境の悩みや金銭にまつわる問題をオフィスで色々話している間に親しくなり、段々と2人で結託し、度々何時間も早退遅刻をしては口裏合わせをし無い事にしたり、有給、病欠の日数も誤魔化し始めました。

私はデータ入力という役割の募集で仕事を得たので頂く給与もそれに見合ったものなのですが、上司は私の範疇を超えた仕事を私に指示して来て、質問すれば、自分で考えろと言い、私が間違えるとそれ見たかという感じで怒鳴りつけるようになりました。私が担当していない件の間違いを私の責任にして来たり、どうでも良いような事でも間違いだと猛烈に騒ぎ立てたりするので、私を怒鳴りつけてパワーを感じるのが彼女の目的なのかと思うようになりました。

最近、会社でクオリティーチェックが入り、給料体系の低い私はそれらの仕事をすべきではないというリポートが出て、それから一週間位、他の仕事は元々もう一人の女性の仕事だったので彼女がそれらを行うことになり、私はデータ入力の仕事のみになりました。2人はそれが気に入らないらしく、色々なプレッシャーをかけて来るので仕事に行くのが億劫でたまりませんし、鬱的な症状も出るようになりました。

先週、上司に、怒鳴るのはやめてほしいと言ったのですが、怒鳴ってなどいないと否定します。意見を言うにも一対ニの上、2人とも弁論が経つのでとても口では叶いません。でもせっかく苦労して得た条件の良い仕事を辞めたくありません。何か良い解決策はないものでしょうか、、、。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です