現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きな人が転職 携帯からの書き込み

W
2018年8月6日 8:03

まもなく好きな人が転職して遠くに行ってしまいます。
ここ二年間くらい、仕事もプライベートでも仲良くする機会が多く、どんどん好きな気持ちが高まってきたところでした。周りからも付き合っているの?と聞かれるくらい彼が私に対し愛情(愛嬌?)いっぱいに接してくれ、本当に楽しい毎日でした。

しかし、一方で、二人っきりで何かをする約束をしようとすると、肝心なところですれ違ってしまったり、関係が進展しないことに何となくモヤモヤしながら過ごしていたことも事実です。そしてその矢先、彼の転職が決まりました。私よりも4つ年齢が若く、コミュニケーション能力も高く、高みを目指すタイプの彼なので、転職先でも仕事もプライベートも上手くやっていくんだろうなと思います。

今は彼がいなくなってしまう喪失感で苦しいです。
また、進展することがなかったということは、ただの私の思い上がりだったのでしょうか?
いま思うと、この職場が彼にとってのステップアップの場だったように、私との仲も暇つぶしのようなものだったのかなと思えてきました。

このモヤモヤを晴らすためには、最後に彼に好きな気持ちを伝えるしか手段はないのでしょうか?
年齢的にももう傷つきたくありません。
何か気持ちが晴れるアドバイスをいただきたいです。

ユーザーID:2228180256  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
傷付きたく無いなら携帯からの書き込み
ねこ
2018年8月7日 0:10

>年齢的にももう傷つきたくありません。

トピ主は彼の事はそんなに好きでは無いと思います。彼とギリギリの線で遊んでトキメイてた自分が好きなだけ。
こんな瀬戸際に立っても自分が傷つきたく無いのが最優先ですから。

傷つきたくない自分最優先のトピ主なら、彼が去っていくのを指を咥えて見てるのが一番良いです。

幸せとは自分から行動しなければ手に入りません。それが出来ない行動力も、決断力も、それに対する責任能力が欠けているトピ主だから、上を目指す彼には物足りなかったのです。
だからプライベートでははぐらかされた。

頑張ってる人は、同じ様に頑張ってる人を尊敬して惚れます。

ユーザーID:7448019037
たぶん
ソーダ
2018年8月7日 1:23

それだけ公私ともに仲良くしていながら、2人っきりの約束が成立しなかった時点で答えは出ていると思います。

告白しても、おそらくその持ち前の人当たりの良さで感じよく曖昧にされて終わりじゃないかな。いますよね、女性に勘違いさせてしまうくらい懐っこい年下男性って。
それに職場ですからね。相手もあなたを恋愛相手として意識していたら逆に距離があったと思うんですよ、少し。それがないからワイワイできる。

暇つぶしというほど酷いものではないでしょうが、単なる、その職場における「仲の良い同僚」の粋を出ていなかったんだと思う。
傷つくのがイヤなら、、かなりの覚悟をしてからでないと告白はハイリスクだと思います。

ユーザーID:9654339507
頑張って携帯からの書き込み
2018年8月7日 2:48

告白しちゃえ!

ユーザーID:2694439743
好きな彼のために諦める
御多幸祈願
2018年8月7日 8:39

>年齢的にももう傷つきたくありません。

彼が、何も言わずに去るなら、彼にはトピ主に対する恋愛感情はありません。
なので、静観するしかない。

>何か気持ちが晴れるアドバイスをいただきたいです。

彼が転勤先で、素晴らしい伴侶に出会うことを祈ってあげましょう。
「彼の幸せ=トピ主の幸せ」と考えればよいのです!

ユーザーID:1818396235
同じ職場なんだから携帯からの書き込み
まあ
2018年8月7日 11:08

ましてや主が年上なら、愛想よく接することは当たり前です。

>進展することがなかったということは、ただの私の思い上がりだったのでしょうか?

そうです。

>二人っきりで何かをする約束をしようとすると、肝心なところですれ違ってしまったり、関係が進展しないこと

これが答です。

気があるなら、男性は誘ってきます。

ユーザーID:5446448079
年齢に関係なく、誰だって傷つきたくはない。
ゆきうさぎ
2018年8月7日 16:12

彼からアプローチがなければ
それっきりでしょうね。。

ただ、職場が変わったほうが
付き合いやすい(かもしれない)という
メリットもあるような気もするしなぁ。

最後、って考えは
する必要ないんじゃないかしら?

ユーザーID:9588320149
どうかな
匿名
2018年8月9日 16:16

>周りからも付き合っているの?と聞かれるくらい彼が私に対し愛情(愛嬌?)いっぱいに接してくれ

これがトピ主の勘違いや思い込みじゃないなら何故後輩はアプローチしてこないんでしょうか?
彼に気持ちがあれば何とかしようとするでしょうし、トピ主に気持ちがあれば転職を機に
後輩から告白があってもいいと思うのですが。
まあ肝心なところですれ違うって事はそもそも縁が無いのかもしれませんが。
トピ主さんが4歳上という事もあって姉を慕う弟の様な気持ちだったのかも知れませんね。
非常に人懐っこくて相手が勘違いしてしまう様な行動を無意識にとってる人って男女問わずいますから。
彼が転職するなら社内で顔を合わせる事も無くなるんだし思い切って告白してみてはどうですか?

ユーザーID:9581834112
 


現在位置は
です