現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

気になっている年上男性 携帯からの書き込み

モカンツェル
2018年8月6日 13:53

年上女性が根っからのタイプの5つ上の男性を気になっています。

数ヶ月前から仕事先に来るお客さんで、一目見た時から笑顔に一目惚れして、惚れやすい体質の私は頭から消えないほどに5つ年上のその男性が気になっていました。

それから何度か仕事先に来た時に、お話ししましたが自分とは話のテンポが合わなかったり、まだ性格がはっきり掴めていなく、好きではないのですがとにかくかっこいいので気になっている存在です。

今は、連絡先も交換してもらえた段階なのですが、向こうが根っからの年上好きだということがわかりました。今まで年下に触れたこともないとのことで(笑)

人は年齢とか関係なく好きになるという意見もわかりますが、今までに年上女性が好きな男性のことを好きになって付き合えた方がいたら、何かアドバイスがあったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

私は自分から積極的に行動するタイプで、向こうの男性は押しに弱いタイプだとおっしゃってました。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
牽制されてるよね
ルッコラ
2018年8月7日 2:54

その「根っから年上が好き」というのは彼に言われたんですよね?
だとしたら遠回し(?)な「だから君は恋愛相手にはなり得ないですから」という意思表示だと思うので、かなり難しいと思いますよ。

ちなみに私もね、、過去、そういうやり方で相手を牽制したことがあります。
10歳近く離れた男性にすごく積極的にアプローチされたんですが、他に好きな人がいたしどうしてもその人がタイプではなかったため「同年代、プラスマイナス2歳までしか駄目なんです」ということを何度も伝えました。

それでもかなりしつこかったですが、押しても引いても駄目だと観念して諦めてくれましたけれど。
正直、私としては年齢は問題ではなかった。その彼が駄目だったということだけなんですよね。

なのでトピ主さんもそのあたり、あまり言葉だけを鵜呑みにしないほうがいいんじゃないかなあ。どうだろう。

現在位置は
です