現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠距離恋愛していた彼に好きな人ができたと言われ別れました。

ぴぴこ
2018年8月6日 14:45

初めまして。気持ちの整理がつかず第三者の方の意見を聞きたいと思い、書かせていただきました。

わたしには遠距離していた彼氏がいて、わたしの一つ年下でした。※どちらも20代半ばです。
付き合いはじめのころは、きちんと愛情表現や、結婚や同棲など将来のことについてたくさん話してくれていたのですが、2〜3週間くらい前からそういったことを言ってくれなくなりました。
9か月たっていたし、気持ち的にも落ち着いてくる時期なのかと思っていたのですが、
昨日、電話でほかに好きな子ができたから別れてほしいと言われました。話を聞いてみたら、

・遠距離だから会いたいときに会えないのが寂しかった
・以前、彼の異性の幼馴染に対してあまり良くない印象を持っていることを話されたのがきつかった
・毎日連絡するのが縛られているみたいで嫌だった、と言われました。

確かに以前、彼の幼馴染に対してよく思っていなかったですが、あとからきついこと言ってしまったと自覚して、その当時素直に謝りました。そして幼馴染と会うことや連絡を取ることについては干渉しないとも言いました。

また、彼の仕事は朝早く夜遅くに終わるため毎日の連絡は辛いだろうと思い、毎日連絡きつかったらしなくていいと言ってました。
でも彼は、連絡したいし大丈夫だよと言ってくれていたので、その言葉に甘えて毎日連絡を取ってました。

わたしのことは嫌いになってないけど、やはり寂しいときにすぐに会えないのはつらい。幸せにできず、わたしと付き合ってるのにほかの女の子と連絡を取って、最低な男でごめんと泣きながら言われました。

こんなに人生を共にしたいと思える人は彼が初めてだったので、正直納得できていないし、まだ好きな気持ちがあります。
復縁の可能性があるならしたいのですが、可能性はあるでしょうか。
もう可能性はないと見越し次の恋に向かったほうがいいでしょうか。

ユーザーID:6543239383  


お気に入り登録数:52
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:35本

タイトル 投稿者 更新時間
人の脳は、古い恋よりも新しい恋に夢中になるようにできている
あきらメロン
2018年8月6日 17:43

>復縁の可能性があるならしたいのですが、可能性はあるでしょうか。
トピ文読んだ限りでは、可能性は無さそうですね。

>もう可能性はないと見越し次の恋に向かったほうがいいでしょうか。
20代の若い時間は有限ですので、時間を無駄にしないためにも
さっさと次へ向かいましょう。

ユーザーID:0771826830
復縁は…携帯からの書き込み
2018年8月6日 17:54

客観的に見て
復縁はない し
しない方がいいと思います

付き合って盛り上がってる時は
将来の事とか話すのも
普通によくある事だし
特別な事ではないと思います。

別れる前に
他に好きな人作っちゃうあたりが
自分本位な人だと思うし
その人また同じ事やりますよ

ユーザーID:3395939566
夢から覚めましょう
サクランボ
2018年8月6日 18:13

付合い初めから「遠距離恋愛」で、同棲や結婚話や将来の話しをすること自体「夢物語」だと思います。

実態がない関係で
>こんなに人生を共にしたいと思える人は彼が初めて
たった9ヶ月の、それも遠距離でそこまで思い込む神経がわかりません。
彼はトピ主が都合良く作り上げた「虚像」です。

納得できないとか復縁とか「夢」みたいなこと言ってないで「現実」をみましょう。

ユーザーID:7521161325
次にスタート携帯からの書き込み
ぽこん
2018年8月6日 19:24

辛いですよね・・・
泣くだけ泣いてスッキリしたら 次の恋に向かいましょう
まだ二十代でしょ? 若い若い
これからまたまだ トピ主さんを大切にしてくれる素敵な人が現れます
そんな男 こっちから願い下げ
頑張れ。

ユーザーID:3847608660
遠距離は難しい携帯からの書き込み
ナナ
2018年8月6日 19:25

期限がきまっているとか関係が出来上がってから遠距離になったならうまく行くこともあるでしょうけど、彼も若いし無理だったんでしょうね。

どうしてもというなら遠距離じゃなくなるしかないかと。
でも、すでに好きな人がいるなら復縁は難しいかもしれないですね。

ユーザーID:1117790542
きついけど
がんば
2018年8月6日 19:39

彼を好きになりたての頃を思い出してみて。
楽しくて毎日倖せでうきうきして、一分一秒でも側に居たかったり電話した買ったりしたでしょ?
彼は今新しい彼女にそうやってときめいているのです。

諦めましょう。
遠くの彼女より近くの友達。
彼の別れの理由は何でもよかったのですよ。
あなたと別れるため考えた。

彼女に飽きたら戻ってくるかも。
きついけどそれ位に思っておきましょうね。

ユーザーID:0489484843
そうですね
かみ
2018年8月6日 19:47

まだ辛いでしょうが、すっぱり諦めるほうが良いかと。
もうハッキリと言われちゃったし。

私も遠距離恋愛経験者です。
しかも自然消滅で終わりました。

だんだん連絡が減ってきて、もう無理なのかなあって。
だけどちゃんと聞きたくて聞いたんです。
電話で。

なんか曖昧でした。

そういうのがもう嫌でね。
連絡減ってきても忙しいから仕方ないかと頑張ってましたが
こっちもしなくなったら、あっちもない。

ああ私のことを本当に好きではなかったんだなって。

ずっぱり諦めたら、また出会いありました。

その人と結婚したし。
今はとても幸せです。

あなたもそうなってほしいな。

ユーザーID:2227032462
可能性なんて…携帯からの書き込み
むゆ
2018年8月6日 22:06

第三者に聞いても、誰にも解りませんよ。

冷静に考えて下さい。
寂しさに負けて他の女の子と連絡取る様な男、もし復縁したとしても同じ事をすると思いませんか?
トピ主が彼の所へ行って同棲したとしても、それはそれで「縛られてるみたいで嫌だ」と言うと思いませんか?

上記の理由は言い訳にすぎません。
他の女の子と連絡取る余裕があるのに、トピ主への連絡は「縛られてるみたい」って…つまり、トピ主から気持ちが離れたという事です。

トピ主様が納得しようがしまいが、その事実は変わりません。

ユーザーID:4362051543
次に向かった方がいい
60代半ば
2018年8月6日 22:13

彼はあなたの事愛してないんだと思います。

これは遠距離とかの問題じゃない。

私も遠距離でしたけど何の問題もないですよ。

彼にはあなたでなければならないという決め手
がなかったのだと思います。

掛け替えのない女性じゃなかったって事。

この女性を手放したくないという気持ちを
持てなかったのだと思います。

ユーザーID:2783026871
そういう事じゃない。
山んば
2018年8月6日 22:22

彼が貴方に対して持っていた不満を、貴方は、謝ったとか彼がこう言ったとか
色々と書いて、納得出来ない、とおっしゃっていますけど、そういう事じゃないんだと
思いますよ。

要するに、彼は他に好きな女性が出来たから、別れたいんですよ。
ごめんなさいね、きつくて。
でも、現実を見ましょう。貴方が納得出来なくても、それが恋愛なんです。
お互いが好きだ、という気持ちだけで繋がっているのであって、どちらか一方がその気持ちを
無くしてしまえば、もう成り立たないのです。

彼も色々と言い訳をしたのでしょうけど、要するに心変わりした、というだけの事。
ご縁がなかったのですよ。本当にご縁のある人なら、遠距離くらいで別れたりしませんよ。

貴方はまだ若いのだから、これはこれで良い経験として、新しい出会いに向かっていかれた方がいいですよ。
もっと良い出会いがあるように、祈っています。

ユーザーID:3440096440
可能性はゼロではないが
imagine
2018年8月6日 22:35

可能性という点ではゼロではないでしょうが、トピ主さんにできることは何もなくて彼の気持ち次第ってのは歯がゆいですよね。

仮に彼が好きになった女性と上手くいかなくて、「やっぱりトピ主さんが良かった」と言ってくることもゼロではないでしょう。

しかし彼が感じた「寂しいときにすぐに会えないのはつらい」状況が改善できない限り、いずれまた彼の心はすぐに会える近距離の女性に流れる可能性は高いと思います。

ユーザーID:6002260022
そんな男いらないじゃん!携帯からの書き込み
2018年8月6日 23:10

今別れても将来必ずそれでよかったと思うと思います。

そういう男性はずっと浮気を繰り返しますよ。

経験者からのアドバイスです。
次、次!

ユーザーID:4091458870
可能性は0
fam
2018年8月7日 0:47

新しいのを手に入れたんですよ
もう攻略済みの遠くのものは要らないんです
近くに在るというのは強いです

離れたものをどうこうする労力は、きっとあなたの人生の時間に見合いませんよ
あなたも次の、もっと信頼できる男性を探したほうがいい
遠距離を継続し、結婚までもたせられる人ってそう多くないです
今回の人とは縁がなかった
そう思ってあきらめましょう

ユーザーID:2546319880
あまりオススメしません
だいふく
2018年8月7日 1:01


彼のこと読んで、どこが人生を共にしたい相手なんでしょうか。
ちょっと分からなかったです。
単なる若くて未熟などこにでもいる優柔不断な男性じゃないかな。
あなたと彼の話、食い違っていますよね。
彼は、減点法というか、兎に角色々な理由をつけて別れたいみたい。
単に、傍にいる人に目移りしたんだと思いますよ。
それなら、また復縁したところで、遠距離だと難しいと思いますね。
あと、自分から切り出した別れ話で泣く男性、信用できないポイントです。
申し訳なくて悲しくて泣いているわけではなくて、自分に酔っているだけ
だと思います。自分がかわいいんでしょう。
最初は情熱があって色々いいこと言ってたけど、すぐに傍にいる子に目移り
した人。復縁しても、また繰り返すと思います。
あ、でもこのタイプ、今の子と上手くいかなくなったら、自分のことを
好きなトピ主さんにまたフラフラ戻ってきそうですね。相手にしない方がいい
と思いますよ。交際期間が短くて良かったですね。次にいきましょう。

ユーザーID:3677757787
次にいったほうがいい
ルッコラ
2018年8月7日 3:20

それだけの気持ちしかあなたにはなかったってことです、結果的には。

>嫌いになってないけど、やはり寂しいときにすぐに会えないのはつらい。幸せにできず、わたしと付き合ってるのにほかの女の子と連絡を取って、最低な男でごめんと泣きながら言われました。

嫌いではないけど君よりもっと好きな人ができた、って言われていますし、いくら遠距離で会えなくて寂しくても本当の愛情がそこにあれば「会えない時間が愛を育てる」と言われているように、離れることはありません。

実際私も若い頃、一時的に夫と遠距離になった経験がありますが、そうでしたよ。

距離に負けるような愛情だったんだとここは諦めて、自分を納得させるしかない。
彼の気持ちは彼にしかわからない、あなたにコントロールはできませんから。

ユーザーID:0862263851
残念だけど
おばさん
2018年8月7日 6:05

トピ主さんも身近な恋愛を見つけるほうがいいですよ

遠距離恋愛は、ある程度先の見込み、期間限定、具体的な目標なしに続けるのは難しいと思います

いつか、同棲したいね、結婚したいというの漠然過ぎるのです
決まった時間に、結婚、
同棲するために二人で具体的に何をする必要があるのかが続かないのは仕方がないと思います

もう彼はあなたに興味はないです
だから彼とよりを戻すために、、なんて時間の無駄なことは考えないほうがいいですよ

ユーザーID:8843624258
遠距離恋愛の難しさ
arage
2018年8月7日 6:21

遠距離になったいきさつは分からないけど(初めからそうだったのか)、20代の若い男性の遠距離恋愛はかなり厳しいと思う。
会いたい時に会えない辛さはお互いだと思うけど、男の性はそういうわけにはいかないのと、何処まで真剣交際だったか(愛情の深さ的な物)です。

彼の幼馴染の件も致命的だったと思う。
人の批判までやってしまえば印象はかなり悪くなるしやってはいけないことです。
恋愛に納得いく別れは無いです。
今回の恋愛を糧にして新しく歩む方がいいです。

ユーザーID:1891444542
彼は目の前の新しい女性と付き合いたいだけ
nao
2018年8月7日 6:23

彼はいろいろと理由を述べていますが、それらが真の理由ではありません。
単純にほかに好きな人ができただけです。

なので、過去の行動を謝っても無意味です。
貴女が幼馴染の悪口を言っていなかったら、彼は他の点でケチをつけて別れの理由としたでしょう。貴女が電話をしなかったとしても、逆に「電話をくれなくて寂しかった」と言ったでしょう。貴女が近くに住んでいたとしても「身近すぎて大切さがわからなくなった」とでも言ったでしょう。
貴女に原因があるのではないのです。彼の言葉を真に受けて、後悔したり反省したりするのはお門違いです。また、言われたことを直しても彼は戻ってきません。

>復縁の可能性があるならしたいのですが、可能性はあるでしょうか

十分にありますよ。貴女が彼にしつこくせず、連絡も取らず、そっとしておけば、彼が新しい彼女とうまくいかなくなったころに連絡がくるかもしれません。
でも、そういう男性とは復縁しないほうが良いです。他の女性に目移りして貴女を捨てるような男性は、今後も同じことをします。

そもそもたった9か月で破局するなんて、相思相愛の恋愛ではありえません。たとえ遠距離だとしても。
彼は最初から本気じゃなかったんだと思います。

ユーザーID:0617748250
離れた心は戻らない携帯からの書き込み
カラ
2018年8月7日 6:31

恋愛はどちらか片方の気持ちが離れればお終いです。
もっと言えば、結婚していてもそれは同じです。
離れた心が戻ることはないのだと思っていたほうが良いでしょう。男女関係とはそんなものです。
若い時間は有限です。次へ行くほうがあなたのためになると思います。

ユーザーID:8574120812
その程度の男
遠灯り
2018年8月7日 7:45

どうしてこんな男に未練を持つのでしょうかね。
彼の言っていることは別れるための口実で、演技だと思います。

あなたに飽きた、新しい彼女に夢中、でも申し訳ないからというより円滑に別れたいからそれらしき理由をつけたとしか思えません。
こんな誠意のない男、別れが結婚前でよかったと思います。

別れは一時的に感傷的になるものです。
でも大丈夫です。去る者は日々疎くなります。
そのためにも、あなたがこんな男に執着しないことです。

あなたを必要とする人はこれからいくらでも現れると思います。
引きずらずに前を向いて行きましょう。

ユーザーID:0910100093
 
現在位置は
です