現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏と別れることにして気力が出ない 携帯からの書き込み

yu
2018年8月7日 10:17

はじめまして。彼氏と別れることになり、今何も気力が起きません。皆様のご意見を頂戴したく投稿しました。
私も彼も26歳で中学の同級生です。私は大阪、彼は香川です。
中学の時に両思いでしたが付き合うことなく卒業し、10年後に偶然連絡を取ることになり付き合いました。今付き合って1年です。
お互い10年間どこかで忘れられない存在であったこともあり、いい関係を築けていましたしこの人だ!と思っていました。
そんな時に彼の東京での転職が決まりました。(私と付き合う前から転職は考えていました)
私は以前に遠距離で散々失敗した苦い過去もあり、お互いこれからも遠距離をすることに自信がなく、一緒に行くことを2人で決めました。
彼は今すぐの結婚願望はなく、環境も変わるしお互い落ち着いてから、ということで籍は入れず同棲を決めました。ですがその時に私の両親にも挨拶をしてくれ、私は今の職場を辞める手続きも進めました。
が、それから彼がやっぱり私の人生を変えてしまうことに責任が重くプレッシャーだと言いだし、お互い小さいことでもすれ違い彼のモチベーションがどんどん下がっていくのを日に日に感じました。
もともと一匹狼で1人が好きな人なのでモチベーションが下がってる今、同棲はしたくないと言われました。
私はそれでも一緒に行って頑張りたかったのですが、彼は徐々に気持ちが冷めてしまい結局すべて話をなくしました。この状態で一緒に行っても彼の重荷になると思うし、彼も私との同棲を望んでいないので。他の女性の影はありません。こんな事になるならあの時遠距離を選べばよかったのでしょう。やっぱり今でも好きなのでこの状態が辛いです。
私は9月で気に入っていた職場も辞めます。また就活もしなければならないのはわかっていますが、何もやる気が起きません。時間が経てば楽になることも分かりますが本当にしんどいです。拙い文章ですみません。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
退職撤回は出来ない?
ユリア
2018年8月7日 11:53

お気の毒ですが、婚約もしていないのに同棲で付いて行くというのは軽率でしたね。とりあえず、恥ずかしいとは思いますが。退職撤回は出来ませんか? すでに後任が決まっていたとしても、他部署に移動とかさせてもらえないかしら。

今は何もかも無くした気分で、しんどいでしょうね。でも、人生をきちんと考える良い機会になる気がします。数年後に振り返って、あの時、彼に振られて良かったと思える日が来ますよ、きっと。遠くから応援してます。

高い授業料だと思って携帯からの書き込み
働くおばちゃん
2018年8月7日 12:36

このまま仕事を辞めるもよしですが、私なら職場に頭下げて、後の人が決まっていないなら、退職を取り止めますね。彼も仕事も失ったら、それは痛いわ。結婚の話が流れてしまって、ぐらい話したら、反故にしてもらえないかしら?

どのみち、この彼は無理だぁ。別れて正解。

男性の20代半ばは本当に個人差が大きくて、もう家庭を構える人もいれば、まだまだ独りでいたくて、仕事もキャリアアップしたい人もいて、色々です。

一般的に、転職と結婚を同時平行にしようとする男性は少ないと思いますよ。だから、あなたは籍も入れずに仕事を辞めてはだめ。気に入っている職場なら尚更です。

男はしばらく置いといて、まずは自分が身を立て直すこと。もとの職場に戻れなかったとしても、新たな職場から新たなご縁が広がることもあります。

捨てる神あれば、拾う神ありです。

美味しいもの食べて、少しゆっくりして、気分が変わるのを待ってね。

前を向け!
昼下がり
2018年8月7日 13:07

人生、そういう時期もあります。
今まで築いてきたものを全部失って途方に暮れるような、そんな時期。

「ああ何もかも失った」「今までやってきたことに何の意味があったんだろう」
と思えば落ち込むしやる気も失せます。

「キレイな更地に戻った」「またいくらでも違うものが建てられるな」
と思えば目の前が明るくなりワクワクします。

彼のことはそういう運命だっただけ。
「たら、れば」考えても仕方ありません。
あなたは人生の大きな変革期を迎えたんですから、過去に捉われている場合じゃないのです。
神様は彼以上の出会いと今までの気に入りの職場以上の環境を用意しているから、
全てを取り壊したんです。
後はあなたの気持ち次第なんです。

大変革なんですからしんどくて当たり前です。
自分の未来を信じて明るく楽しく頑張れる人に神様は応えてくれます。

退職取り下げられませんか?
匿名T
2018年8月7日 15:58

退職届だと難しいけど、退職願いだと出来るみたいですよ。
上司に相談できませんか?

キツイですね携帯からの書き込み
2018年8月7日 22:30

それはキツイですね

仕事も今更やっぱり…なんて
言えないだろうし

彼の気持ちも
わからないではないけどね

タイミングがよくなかったのかなぁ?

彼が今結婚を考えていないって
言った時にくっついて行っちゃったのが
重かったんだろうね

何もしたくなくなりますよね

時がなんとかしてくれる
これしかないよ
たぶん

これ
くま
2018年8月8日 19:09

相手は嫌になったんだと思う。

まあ、そこまで本気ではないんだろうね。

ただ、トピ主さん自身は相手を自分の計画に組み込みたかった様子。

一度リセットして、相手もリセットして一から色んなことを始めたほうがいい。

言い方はよくないけど、同窓会で出会った程度の恋愛。
多分、恋愛感情より懐かしさが半分のお付き合い。

恐らく彼は結婚への外堀を埋めていくトピ主さんの姿を見て我に返ったんだと思う。

駄目になった恋愛ではなく、最初からその程度の恋愛ということ。

現在位置は
です