現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

主人の結婚前から続く浮気

流れ星
2018年8月7日 19:24

主人の浮気が発覚しました。
結婚3年、現在第二子妊娠中の者です。

簡潔に要点を以下にまとめさせて頂きます。

− 浮気相手を名乗る女性から私に直接連絡があった
− 主人と5年以上前からの付き合い
− 主人とはずっと友達以上恋人未満の関係が続いていた
− 彼女(主人と付き合っていた頃の私)がいると知りながら関係を続けていた
− 主人と私が結婚したのは知らなかったが、偶然SNSで子供までいる事を発見した
− 相手の女性は主人の事が大好きだったが、恋人にしてもらえず、曖昧な関係で我慢していた
− 主人が既婚者だと知り、もう連絡もやめ、会わないと決めた

この女性曰く、主人はまだ子持ち既婚者という事実を告げてくれないのに、会いたいと連絡が
ある。
どうにも出来ないので、奥様が浮気を知り、彼の行動を止めてくれるしか方法がない、と。

主人に話し、以下は主人の言い分です。
− 確かにこの女性とは曖昧な関係だった
− 好きな気持ちは一切ないが、気が合う友達で、異性という事から男女関係もあった
− 一番大切なのは妻である私と子供で、離婚したくない
− 彼女に会いたいと連絡したのも、友人として
− 本当に申し訳ない、もう二度と彼女とは連絡取れない様にする
− 結婚して子供がいる事は、彼女には伝えていなかった

主人は、結婚後は彼女とは食事を数回しただけで、何もなかったと言います。
彼女は、結婚していると知らなかったので、今まで同様関係を持ってしまったと言っていました。

妊娠中という事もあり、本当に彼女に対して感情がなく、今後も会わないと誓うなら、
このまま離婚せずにやり直したいです。

主人に対して、また相手の彼女に対して、どのように対処したらよいのでしょうか?

お気に入り登録数:358
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:86本

タイトル 投稿者 更新時間
レスします
鮭弁
2018年8月7日 20:39

離婚したくないなら、彼女のことは忘れ、ご主人のことは許すしかないと思います。

彼女の言う通り、男女関係はあり、ご主人は彼女を騙して、欲望のはけ口にしていたのでしょう。
彼女は、ご主人が既婚と知らず、自分が不倫していることを知らなかった被害者ですから、責めることはできません。

ただ私の夫だったら、父親の資格なしと断罪します。
あなたのお子さんが、男の子か女の子か知りませんが、人の親になった男のすることではありません。
その女性だって、親が大事に育てたお嬢さんなのに、彼女の思いも親御さんの思いも踏みにじることを平気でする。
将来、自分の娘が同じ目に合ったら、娘の気持ちより、相手の男の気持ちの方がよくわかるんだろうな…って思いますよ。

そして、このまま暮らすにしても、ご主人が人を騙すのも、利用するのも平気な性格であると、今回のことで判明したので、今は妻が大事でも、いつか悲しい目に合わせられる可能性が高いことは忘れないことです。

3人で会ったらどうですか?
ぴーかん
2018年8月7日 20:50

ご主人の意見は不倫男の常套句ばかりの印象ですしね。
女性には感情がない、一番大事なのは家族など・・。
じゃあ、なんで5年以上もそんな関係を続けていて、未だに会いたい!とその女性に連絡してるんだ?ですからね。
男性の本心は言葉ではなく、行動に出ますから。
何が真実なのか?と思った時は「行動」が本音!と思って間違いないです。

まぁそれにしても卑怯な男ですよ。ご主人は・・。
涼しい顔して嘘ばっかりのね。
そして3人で会ったら分かりますよ。
彼女をボロクソに言ったり、または話が全然違ってたり・・とご主人の人間性が暴かれるかと。

しかし主さんの文章の端々に可哀想な女!と相手の女性を思ってる感じが出てますが、どちらの女性も哀れですよ。
一人勝ちなのはご主人だけで。

まだウソついてる携帯からの書き込み
2018年8月7日 21:27

いやいや
まだご主人は嘘をついていますね

妊娠中だし
奥さんが許せるなら
いいですけど
ケンカのたびにこの事が出てきますよ

子供が大きくなってきたら
今よりもっとおんな遊びするでしょうね

浮気は
治らないんです
悲しいけど

現在をみせて携帯からの書き込み
蛸地蔵
2018年8月7日 21:57

妊娠してる、貴女の姿見せて 頑張ろう、母は、強し

慰謝料携帯からの書き込み
のん
2018年8月7日 22:20

慰謝料を請求する

離婚届にサインしてもらう

財産分与、養育費など離婚する際の話をつけておく(弁護士を通して)

私の気持ちひとつで離婚できる、という安心感をもってリスタートする
信頼回復できるかは、今の段階ではわからないのだから

自由になるお金を携帯からの書き込み
まあ
2018年8月7日 22:23

旦那さんが持ってるなら、取り上げる。

浮気するにもお金が必要。

小遣い制にして、日払いにして、余分なお金を一切渡さない。

飲み会とか外出時は写真を送らせる。
これなら浮気出来ない。

相手女性には、慰謝料請求できる立場ですよね?
それを相手女性に教えてあげれば?

主に連絡してくるなんて、世間知らずなのか、もしくは、悔しくて家庭を壊してやろうとしたのかもね。

知らなかったって本当かしらん?

主の旦那が一番悪いとは思うけど、

どちらにしろ、主には目立った落ち度もないのに、その女性は、いくら知らなかったにしても、主に連絡したりして、自分は責められるべき立場であることを理解してないようだね。既婚だとも確認せず、騙されて頭悪いですよね。

相手女性の意図、本音
オヨ
2018年8月7日 22:48

妻が妊娠中なのを知っていて、わざと言ってきたように感じました。

この相手の女性の本音、私は敵意を含んでいるように思います。

結局、トピ主様の家庭を壊したい為の行動ではないでしょうか。
そして、夫にどちらを選ぶのか、賭けに出たのかもしれません。
自分だけが苦しい状況に我慢ならなくなったのかな。

既婚者と本当に別れたければ、自ら連絡先を消すとか、許否すればいいだけです。覚悟があれば出来ることですから、わざわざ妻に密告する必要などない(余程夫が執拗に迫ってきたり、ストーカー化してなければの話ですが)

どちらにしても、悪いのは(夫)。
夫が不倫を完全にやめる事を約束するなら、責めないことです。
不問とする代わりに、トピ主様から旦那様に好きな条件を出して、それを贖罪とすればいい。

相手には、時効が3年間あるので、その期間に慰謝料を請求するかどうかじっくり考えればいい。
そのためには、会話を録音するなど証拠は集めておきましょう。

不倫相手に対して、一番の報復ってね、
慰謝料とか謝罪とかではなくて、
夫が妻を選ぶ、幸せな家庭を築くことなんですよ。

だから、心落ち着くまで、時間をかけて事の次第をゆっくり消化してください。
そして、夫には優柔不断な事をすれば簡単に家庭が壊れること、妻や子供や実両親もふくめ、心を痛め苦しみ悲しむ人がいることをわからせましょう。
離婚ともなれば、慰謝料や養育費、総額いくらになるのか(大抵8桁)、そんなお金を払ってまで、付き合い続ける価値が不倫相手にあるのかどうかも、考えてもらってください。

どうしても耐えられなくなったら、離婚もありだと思います。

まずは、出産が最優先。
我が子と自分の幸せだけを考えて、頑張ってください。

流すしかない
ブランチ
2018年8月7日 23:22

うーん、その女性の言っていることもどこまで本当なんだか。
下手に貫くと妻であるあなたから慰謝料請求されちゃいますから適当なことを言っている可能性もありますよ。

そんな典型的な浮気男と結婚し子供まで作ったんですから、対処というより全てを許して黙認し、この先も生活を続けていくしかないんじゃないですか。
まともな考え方では相手になりませんよ、ご主人も浮気相手の女性も。
「誓う」だとかいう言葉も使わないほうがいい。意味ないです。

大騒ぎしたところでご主人はおそらく変わらない。
ほとぼり冷めたら隠れてまたやります。
そこは覚悟して生きていくことかな。

嘘つき旦那携帯からの書き込み
ペタル
2018年8月7日 23:43

嘘つきな旦那さんですね。
おそらく彼はあなたを妻として愛し、浮気相手のことは恋人として好きである。
2人の女性に愛されている俺が大好き。
妻と恋人に求めるものは別であり愛情をそれぞれで使い分けている。
妻にする女性と恋人にする女性と2人の女を所有していたい自己中心的な男の典型です。

相手女性には慰謝料を請求しても良いと思います。既婚か知らなかったのは本当かもしれませんが恋人がいると思ってたならそれもまた罪なのです。
旦那さんには誓約書を書かせる。公正証書にして保管しておきましょう。

有耶無耶にはしない方がいい
黒猫
2018年8月8日 0:31

関係があったなかったは有耶無耶にしない方がいいと思います。たとえその女性と切れたとしても、ご主人に浮気癖があればまた別の女性と始めるでしょう。

深い関係があったかなかったかどうか、ご主人と女性両方揃ってもらって言い分を聞いては?あなたは一人で参加せず、親兄弟友人など信用できる聞き手を一人以上連れて行く。女性には証拠があれば持ってきてもらい、関係を証明できる知人友人がいれば連れてきて証言してもらうといいです。

もし女性がご主人の既婚の事実を知らなかったのが本当だとしたら、彼女も被害者なので、私が妻なら慰謝料は請求しないかもしれません。当事者2人からもう会わないという念書を書いてもらうとか。ご主人に対してどうするかは事実がわかってから考えた方がいいかもしれません。男女関係が結婚前から5年も続いていて、相手女性をも騙していたとなるとかなり悪質です。そして、それをなかったことにしようとする平気で嘘をつける人。またやらないとも限りません。お子さんへの影響を考えるとそのような父親はいない方がいいかもしれませんよ。

結婚生活を続けるか
らお
2018年8月8日 1:16

読む限りでは、相手の女性が事実を知らなかったというのは
本当のように思えます。
だとしたら相手に罪はありません。

ご主人に慰謝料を請求してもいいですが、結婚を続けるのなら
それは現実的ではないでしょう。

このまま離婚せずにやり直したいということなら
これまでのことはすべて水に流すのがいいと思います。
彼女には「もう2度と連絡させないように注意します」とでも伝えておきましょう。

妊娠中の大切な時期に大変ですね。携帯からの書き込み
サラダ
2018年8月8日 4:49

お身体は大丈夫ですか?

さて、あなたの旦那はお幾つかは存じませんが、相当悪質ですね。
何が悪質かというと、既婚者ということを何年も隠し続け、彼女の気持ちを当然に知りながら適齢期の女性に対し、都合の良い関係を婚姻後も継続していたことです。
身体の関係があった時点で、旦那の「友達」主張は滑稽ですし、「友達」なら何故家族の話を話題にしないのか…?
旦那の言い訳は無理がありすぎて、あなたに対する誠意も感じませんしね。
これが人の親の言動か?と首をかしげながらトピを読みました。

相手の女性に対しては放置で良いのではないですか?
彼女は既婚と知らずに長年騙され続け、復讐心からあなたに通報してきたのでしょうし。
浮気と不倫は全然違いますからね。
旦那に、損害賠償請求しなかったのも「彼女がいる」とは思っていたから…罪悪感からではないでしょうか。

あなたの旦那は…やり直したいとのことですが、、信頼がおけない質ですね。
言い訳からして、反省が感じられないです。
旦那のことは、しばらく様子を見ながら考えていけば良いのではないですか?
ただし、何かあった時にはサクッと子供を連れて出て行ける様に、もしあなたに経済力がないなら、今からでも経済力をつけることを考えて下さい。
経済力は色んな意味であった方が良いと思います。
「子供もいるし、離婚したら経済的にやっていけないから何かあっても許して貰える」という、旦那の安心感?を払拭することもできますしね。

お付き合いは終了のみ携帯からの書き込み
んー…
2018年8月8日 8:04

結婚しているのを知らずに、既婚者とお付き合いしていた彼女の言い分では、何ら落ち度はありません。
枕を交わす仲だとしても、非があるのは夫のみです。

子供をどうするか、別れた後に自立出来るか考えられないならば、トピ主さんからは別れられないでしょうから、夫を信じるだけです。

不倫や不貞理由での離婚の申し出ならば知ってから三年間ですので、一応心に留めておいてください。

ズルい旦那様だわ。でも妊娠中だしね。
母体優先
2018年8月8日 8:29

うちの夫が申しわけない。
大切なあなたの時間を無駄にしてしまった。
1番悪いのは、夫です。

モテたかった。
あなたから望まれる自分でいたかったから結婚、子供のことも言わなかったのでしょう。

今回夫にはキツく言ったので、もし、また連絡があなたのところにいったら私に言ってね。

と賢い妻ぶりをアピールするかなぁ。

子供を産んで子育てに協力してくれず浮気(その女性と復活か他の人とか)するなら離婚も視野に。

今は
妊娠中だもの。産むまでは我慢します。

他所様のご主人だけど、サイテーの一言ですね携帯からの書き込み
ミルク
2018年8月8日 9:14

友達って程のいい事を言って誤魔化してますが、要するに長い事浮気→不倫してた訳ですよね?

しかも自分が結婚して子供も生まれた事を彼女に話さず、ずっと関係を続けていた…

かなりご主人、悪質じゃないですか?

私から言わせたら、友達って何だよ!?って思います。

気の合う友人だと本当に思ってるなら、結婚した事を何故話せなかったのか?

結婚したと打ち明けたら、彼女がじゃあもう会うの辞めましょう!と言うからですよね…

要するに結婚した事を何とか隠して関係を続けたかったんだと思います。

体の相性がよっぽどいいのかも知れません。

妊娠中で離婚を回避したい気持ちは分かるけど、もう信頼に値しないのでは?

今すぐは決断出来なくても、離婚は見据えた方がいいかも知れませんよ。

彼女が結婚した事を知らされてなかったのは、ご主人の話からも、恐らく本当でしょうから、慰謝料請求などは難しいと思います。

それよりご主人にキッチリ制裁。今後の行動によっては離婚も念頭にあると伝えましょう。

それでまた浮気とかバカな事をしたら、即離婚でいいと思います。

最低な男
はじめくん
2018年8月8日 9:26

>彼女に会いたいと連絡したのも、友人として
>主人は、結婚後は彼女とは食事を数回しただけで、何もなかったと言います。
>彼女は、結婚していると知らなかったので、今まで同様関係を持ってしまったと言っていました。

ご主人の言うことは全く信用できませんね。

>本当に彼女に対して感情がなく、今後も会わないと誓うなら、このまま離婚せずにやり直したいです。

トピ主さんは「好きな気持ちは一切なかった」と言われて少しホッとしているのかもしれませんが、人としてはよりタチが悪いと思います。
自分は恋愛感情は一切なかったが、相手の恋愛感情につけこんで欲望の処理をしていた。既婚者であることも告げずに。
彼女からすれば「知らないうちに不倫相手にされていた」ということです。

卑怯な男。
浮気相手から連絡がなければずっとこの関係を続けていたのでしょう。
「好きな気持ちがあって、つい会ってしまった」の方が、「人間としては少しはマシ」と考えるのは私だけでしょうか。
嘘つきで卑怯者ですが、子供がいて離婚できないならやり直すしかないのでしょうね。
ほとぼりが冷めればまたやりそうな気がしますが・・・。

夫は慰謝料を請求されます
じいじい
2018年8月8日 9:28

不貞行為と言うより、夫は結婚詐欺にも等しい行為であり、もちろん性的関係もあるはずです。男がその目的無しで女性と会うとはありえませんので。この女性から、訴えられて、慰謝料を請求されて当たり前です。
 夫はきちんと慰謝料を払い、誓約書を書くとか、きちんと関係を清算すべきです。それをしなければいつ訴えられてもしかたがありません。
 その女性の気持を最優先に考えないと、痛い目にあいますよ。

対処も何も・・離婚しないんでしょ?
ちょっと一休み
2018年8月8日 10:04

まずは赤ちゃんをしっかり生むためにどん!と構えておくこと。
それだけに集中して。
夫もあなたも離婚する意思はないんだから、何も対処することなんてないんじゃない?あなたも相手女性に対して何にも思うところがないって言っているじゃないの。
相手女性のことなんて無視無視。
相手に妻子がいたことがわかってもずるずる会ってしまうような女性に同情の余地もないし・・・
ご主人も今はふわふわしてるけど、子供が大きくなれば、教育費などにお金と時間が割かれて浮かれたことなんてしてられなくなるよ。
まあ、子育てが終わったらまたむずむず浮気の虫が騒ぐかもしれないけど、その時はもう年齢的に誰にも見向きもされなくなるからご安心を。

レスします
むみみ
2018年8月8日 10:18

あなたも相手の女性も気の毒。
旦那さんは女性をモノのように扱えるという意識の男性なのです。
浮気相手は性のはけ口。タダの都合の良い道具。
私が妻の立場でも夫に嫌悪感でいっぱいになります。

旦那さんは弁護士を入れて、相手の女性に謝罪すべきではないですか?
口止め料も兼ねた慰謝料を払うほどの案件だと思いますよ。
都合よく扱っておいて「もう会わないから」とタダで別れられるとでも思っているのですか?
どこまで女性をバカにすれば気が済むのですか。

絶対無理
現実マン
2018年8月8日 10:46

ずっと裏切ってたのがバレたとたんにもう会わないとか
相手にも結婚して子供がいる事言ってないとか

完全に「嘘つき浮気男」です。

もう会わないは「この女とは」です。
すぐに別の女が登場しますよ。

いちど浮気した男は絶対もう一度します。
離婚しない限り永遠に苦しめられ続けます。

現在位置は
です