現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

運命の相手?

れもん
2018年8月7日 22:47

閲覧ありがとうございます。
私は20代前半なのですが、今まで男性とお付き合いをしたことがありません。
というのも、男性から好意を持たれていると分かると途端にその人のことが気持ち悪くなってしまい、拒絶してしまうのです。人間としてとても失礼なやつだと分かっているのですが、自分でどうこうできる問題でもないので、私には一生恋愛なんてできないのではないかといつも考えていました。

ところが、最近出会った男性に対して、そういった感情が全く湧かないのです。彼は結構積極的にアプローチをしてくれるのですが、今までだったら絶対に関係を切っていたはずなのに、むしろもっと一緒にいたいと思っています。
好きなのかどうかははっきりとは分かりません。今までも恋をしたことはあったし、ちゃんとドキドキする気持ちがありました。でも今回の男性に関してはドキドキするような気持ちはほとんどありません。だからこの気持ちはなんなんだろうと、自分で自分が分からなくてもやもやしています。

今まで嫌悪感を抱かなかった男性が初めてだし、これまで出会ってきた男性達となんら変わりはない平凡な方だからこそ、運命の相手なんじゃないかと思っています。
なんとなく吐き出したくなった想いを投稿してみました。アドバイス等いただけると幸いです。

お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
運命の相手と決めつけない
ヨセミテ
2018年8月8日 6:12

運命の相手、という表現はロマンチックですがそういうものに流されないようにしてください。

その男性とお付き合いしてみると良いと思います。
だからといって、彼が運命の相手だからとかこの人しかいないとか、そんな風に思い込んではいけません。
感傷に浸ると、冷静さを失ったり、必要以上に相手を束縛したり、気持ちの浮き沈みが極端になったり、とろくなことになりませんので。

貴女と似たような感情を多かれ少なかれ経験している女性はたくさんいます、とおばさんから申し上げておきます。

フィーリングが合うだけ携帯からの書き込み
ねこ
2018年8月8日 11:32

フィーリングが合うだけで『運命』では有りません。

運命とか、ソウルメイトの言葉大好きですか?

運命とは自分で努力して継続させて、最後死ぬときに「あぁ…私にとっては運命の人だったな…」と自己で満足して思うものです。

「運命の相手!」「今度こそ絶対運命!」と言い続けて次々とフラれ、バツも2個付いてる人居ます。

至って普通の話
くま
2018年8月8日 18:55

そもそも相手からの好意程度で相手を好きになるほうが珍しい。
好意を持たれた相手に対して、自分が好意を持つことと持たないことは一切関係ない。

トピ主さんの今回の話は、今までトピ主さんが好意を持つような異性から好意を持たれたことがないだけ。
そして、最近会ったトピ主さんに好意を持ってくれる男性に、たまたまトピ主さんも好意を持ったという事。

そりゃ自分が好意を持った相手にアプローチせず、相手からの好意待ちなら別に珍しい話でもなく至って普通のこと。

この状況で相手からの好意が続いて結婚までいって初めて相手が運命の人(笑)

何回も恋愛を経験しているなら、こういう出会いって何回もあるよ。
というか、この状況にならない限り恋愛って言えないから拒絶は普通。
好意を持たれたことに気を良くして付き合ってしまうと、好きでもない相手との恋愛に苦痛を感じることはよくあること。

ただね、トピ主さん次第な部分は大きいけど、人によってはこの程度の出会いは沢山あるよ。
ここから大事な恋愛や結婚に至るまでの恋愛になるには、もう一つ大きなステップがあると思う。
相手と一緒だと居心地がいいとか、自分の素が出せるとか、安心するなどと言う、どこにでもあるような平凡な相手ではなく明確にこの人を大事にしたいという恋愛が待っているのかもしれない。

その意味ではトピ主さん自身がようやく恋愛経験と言うものをスタートさせたのかもね。

このままこういう出会いが続くといいね。

つきあってみても。
たまこ
2018年8月10日 9:31

恋愛を楽しむならドキドキしたいですよね。
でも今までの男性達は前のめりすぎて、気持ち悪く感じてしまってたんですよね。
男性の部分を強く感じるので、警戒してしまってたのかも。
どちらが良いのかわからないのですけど、
居心地がいいっていうのは、少なくとも結婚においては大事なことだと思います。
以前の男性は美形で今回はそうでもなくて、構えなくてもよいという意味で安心してるなら話は別ですが。
まあ、一度つきあってみてもいいかもですよ。
結婚の相手が運命の人とは限らないとは思いますが、今後居心地の良い人に会えるとも限りません。
頑張って!

現在位置は
です