現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

シアターGロッソ、ヒーローショーについて教えて下さい!

たまぽち
2018年8月8日 0:26

9月半ば、もしくは後半の土曜日でルパパトの第四弾を観に行く予定です。
東京に滅多に行くこともなく、田舎からの参加になりますので、
右も左もわかりません。
詳しい方、行かれたことがある方は教えて頂けないでしょうか?

1.握手会、撮影会にも参加したいと思います。
何時間前から並べば参加券をゲットできるでしょうか?
もし9月三連休の土曜日の場合は三連休なので早めがいいでしょうか?
(いまのところ11時開演に対し9時20分前後に東京駅到着で考えていますが遅いですか?)

2.東京駅から一番迷わずに行けるルートはJR水道橋であっていますか?

3.握手会と撮影会の参加券は同時に買えますか?
別途並ぶ(二手に分かれる、撮影会のをゲットした後に握手会に並び直すなど)必要がありますか?

ブログなどの記事を読んでみましたがルパパトのものが少なかったり並び時間関連を詳しく
書いてあるものはありませんでした。
上記以外にもおすすめや情報ありましたらよろしくお願いいたします。
なお、夫婦と五歳なりたての男児で行きます。お勧めらしいL席は候補日は空きなしのようで、
通路側を狙います!

お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
最近はいってないのですが携帯からの書き込み
かなみ
2018年8月9日 2:15

基本的に前売り券を購入で売り切れてなければ当日券が発売されます

握手ですが着ぐるみレットとの握手なら入場するときにさらっと握手して入場します

本人出演だと作品によってチケットが売り切れることもある(基本抽選)ので必ず事前に申し込みしてください
本人出演はお子さまファンだけでなくキャストのファンもくるので倍率は上がります

どのくらいあがるかは倍率はキャストや作品によってまちまちなので蓋をあけないとわからないです

カメラ、携帯などでの録音はNGです

行ってきました
コロ
2018年8月13日 23:03

本日行ってきました。

1 撮影会は開演時間の1時間半前から並ぶ事ができます。実際、整理券が配布されるのは1時間前からです。
今日は握手会はなかった為、撮影会のみでした。
(開演回数が多い日は握手会はやらない様な事が書いてありました)

2 JR水道橋でいいと思います。

3 撮影会しかなかった為、握手会と同時に買えるかはわからないです。

実際行ってみて、撮影会の整理券は並ばなくてもなんとかなった感じでしたが私達は15時半からの最後の回で遅かったので大丈夫だったのかも知れません。

会場に入る時にルパンレッドがお出迎えしてくれて子供と握手してくれました。
その前の1時40分の回の時にはパトレン1号がお出迎えしてました。

ちなみにうちも夫婦と五歳になった息子の3人で行きました。楽しかったです。

楽しんできてください!
kota
2018年8月16日 12:13

うちももうすぐ5歳の息子と、家が比較的近いので、よく行ってます!
初めてでしたら、大興奮間違いなしですね!父母も楽しめますよ!

まず、チケットだけは、先に予約した方が良いと思います!
当日で買えないことはまず無いですが、会場に行くとテンション上がりますし、並ぶ時間が勿体ないです!座席も選べますし、ネットで買ってから行く方が良いと思います。

握手会・撮影会は入り口横で受付してます。こちらも、ゲットできないことはまずないと思いますので、ご安心ください。大丈夫ですよ!同時に買えます。何時間も前に並ぶ必要ないです。あと、チケットを見せると、応援隊のスタンプを貰える場所があるので、終演後だと混むので、これは先に済ませておくといいと思います。確か、シールか何か貰えたはずですよ。

水道橋で大丈夫です。駅から観覧車も見えると思うので、ほぼ迷いません。11時開演ですと、10時半くらいに開場だと思いますので時間も問題ないと思います。皆さん並んで開場とともに入りますが、沢山並んでいるうちに入るよりも、空いてきた最後の方が、お出迎えヒーローとゆっくり握手できると思いますよ。

さらに、お出迎えヒーローは、必ず地下から舞台に戻るので、帰るときにエスカレーター付近や下で待ってると、出会えますよ。スーパー戦隊ランドにも必ず寄ります。会場に入ってからなら、一番前列の舞台に向かって左の出口からトイレに行かせてもらうと、スーパー戦隊ランドの方に行けるので、そこで待ってると会えたりします!ちょっと得した気分になれますよ!

そして終演後は、会場前のゲーセンへ。
チケットの半券で、クレーンゲームができます!3名なら3回!
ルパパトのモノもあるので、是非よってください。

楽しい旅を!

トピ主です
たまぽち(トピ主)
2018年8月17日 23:02

色々と教えてくださりありがとうございます。
また、体調を崩していたためお礼のレスが遅くなり申し訳ありませんでした。

当日は気合いを入れて早起きし、
東京駅等々で迷ったり、子どもがいるため想定外に時間をとられることなどの可能性も考慮し、
現地には開演一時間前〜一時間半前の間にはつけるように行きたいと思います!
観劇チケットはネットで予約しました。
当日、撮影会と握手会の整理券を無事ゲットできればいいのですが……。

また、関係あるかはわかりませんが、
ドームでの催しによっては帰り際に人が多くなったりするのかなと思い、
念のため世界のYAZAWAさんのライブの日は外してみました。
巨人戦はあるようですがやはり混雑するものなのでしょうか……。

開場時のヒーローの登場もとても楽しみです!
他にもお勧めして頂いた場所には立ち寄ってこようと思います!
東京駅で既に迷いそうなほど田舎者ですが、十分に下調べしていってきます!
皆様、本当にありがとうございました!

蛇足。
東京には地下鉄もあるんですよね!
子どもに初の地下鉄を見せるべく地下鉄にも乗ってみようと思います!

現在位置は
です